-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
西武池袋本店☆「女子会」で楽しむXmasケーキ
2012-11-23 Fri 00:07
こんにちは
先日池袋西武で開催されたクリスマスケーキお披露目試食会のレポ再開です
今日お届けするテーマは「女子会」など仲間で楽しむケーキ

まずはセバスチャン・ブイエ
セバスチャン・ブイエと言えばマカロン 
こちらの大好きなんです
確かバレンタインのイベントのトークショーでお会いしました
◇ セバスチャン・ブイエ 『モンボーサパン』 ¥4200
マロンクリームで表現されたもみの木は圧巻
思わず吸い寄せられるように近づいてパチリ モンブラン!?

        イベント

試食ケーキで断面を確認すると 
ヘーゼルナッツ風味のダッコワーズ生地 生クリーム メレンゲ カシスジャムの層が
一見複雑過ぎる感じのするケーキだけど
生クリームとメレンゲが濃厚なマロンと甘酸っぱいカシスを中和させ
ひとつにまとめている感じ さらにダッコワーズの香りも加わるからなんとも贅沢

        イベント

air3.jpg


◇ 新宿高野 シャルマン ¥10500
フルーツの美味しさはお墨付きの新宿高野
大人数向けのこちらは豪華に2段重ね

        イベント

そしてもうひとつ メロディ・ノエル ¥10500
グランドピアノをモチーフにしたチョコレートケーキにも
高野らしくフレッシュフルーツがいっぱい

        イベント

このサイズでも充分にフルーツの香りを堪能できます

        イベント

それにチョコレートケーキなのに軽い食べ心地
これは老若男女どなたにも受け入れられるケーキ
世代の違う大人数が集まる時などおススメです

        イベント

air3.jpg


◇ ヴィタメール スプランディード ¥4725
チョコレート好きの私がたまに自分へのご褒美として頂くのがこちらのチョコレート
毎年どんなチョコレートケーキが発表されるのか楽しみだったりします
今年もこのツヤのあるコーティングチョコレートの下にどんなケーキが隠れているのか
期待も膨らみます

        イベント

色合いも美しく 今年はいつになく濃厚な仕上がり

        イベント

このひと口で味わえるのは

        イベント

チョコレートスポンジでサンドしたピスタチオクリーム フランボワーズのムースと
クリーム さらに重ねられたチョコレートムースのハーモニー
チョコレート好きの為に作られたようなこのケーキは大人向きで
是非ブラックコーヒーを合わせたい感じ
で この日も早速コーヒー頂きました

        イベント

因みにこのケーキに合わせたディッシュは
◇ シェ松尾 『プチオードブル9種取り合わせ』 ¥1575

ワインは
◇ フランス 『フランソワ・ミクルスキ』クレマン・ド・ブルゴーニュ・ロゼ ¥2940

air3.jpg


◇ WaBiSa 『和三盆と栗のケーキ』 ¥4200
WaBiSaからは今回も見た目もお味も上品なケーキが登場

        イベント

では こちらも試食

        イベント

最初に感じるのはプラリネの風味
粒々感のアクセントを楽しんでいると続いて口溶けの良い和三盆シャンティー
そして栗のクリームのお味が広がります
後にマロンキャラメルのほろ苦さが残るのでしつこくなく頂けます

        イベント

こちらの和ケーキに合わせたディッシュは
◇ ホテルオークラ 『オードブル30』 ¥3150

ワインは
◇ イタリア 『チェレット・モスカートダスティ』 ¥2625

air3.jpg


いかがですか
少しは今年のクリスマスケーキ選びの参考になりましたか
エッ?まだ迷っている??
そんなあなたには朗報です

        イベント

随時巡回しているスイーツアテンダントさん達が相談にのってくれますよ        

西武池袋本店 クリスマスケーキご予約販売会は12月16日(日)まで

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
       
にほんブログ村




人気ブログランキング オリジナルバナー

関連記事
別窓 | ★参加イベント | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<西武池袋本店☆「ファミリー」で楽しむXmasケーキ | 口福☆カフェ | まるごとトマトのお味噌汁>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは~☆

またまた美味しそうなレポが~~♪
あの始めのセバスチャン・ブイエのモンブランは1番気になりました(^-^)
中身もすごいですね!!

どれもこれも迷うし・・・・
試食して決めたい(笑)

あのヴィタメール スプランディード もチョコ好きの私には
食べたくて~~
・・・て言うか、全部食べたい!!
やはり試食会参加してみたい(^0^)
2012-11-23 Fri 00:50 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
このモンブランは芸術的だよね~☆
しかも美味しい(#^.^#)
チョコレート好きのマルクさんならヴィタメールも
気になるよね。濃厚だよン♪

関西でも同じような試食会あるとイイね。
2012-11-23 Fri 21:14 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

