-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
西武池袋本店☆「恋人」と楽しむXmasケーキ
2012-11-19 Mon 00:24
こんにちは
先日参加した池袋西武クリスマスケーキお披露目試食会
今日から本格的に!?レポートします

今年のテーマは“幸せが響き合う、アートなクリスマス”
100種類以上用意されたケーキの中にも
まるでアートのようなケーキや楽器や音符をモチーフにしたケーキが17種類
家族や友人 恋人同士など様々なパーティーシーンに合わせたトータルコーディネート
が提案されていたのも驚きです

今日のシーンは「恋人と過ごす聖夜」
2人の為に用意されたケーキは・・・

◇ ブールミッシュ 『Joy to the world』 ¥3150

        イベント

こちらのケーキ 今年の私のダントツのイチ押しです
もちろんベスト3を選ぶアンケートの1位にさせて頂きました

        イベント

見た目の美しさはもとより
甘酸っぱい苺ムースとなめらかなチョコレートムースのバランスが絶妙です
チョコレートムースというより香り高い生チョコのイメージ
最初に苺の味が広がり 徐々にチョコレートの香り広がります
食感のアクセントのジョコンドのサクッと感も技ありって感じ

        イベント

ひと口頂いただけで感激して

        イベント

思わず「今年のイチ押しです!」と生報告
この繊細なケーキを作られたパティシェさんにも直接お礼を言いたいほど
きっと素敵な方なんでしょうね

        イベント

このケーキに合わせたディッシュは
◇ リトルシェフ 『カラフル野菜と牡蠣のポテトグラタンディッシュ』 ¥680

ワインは
◇ 天使のロッソ ¥1470 イタリアのスパークリングワインです
苺のような香りがあり 私のようにあまりお酒に縁がなくても飲みやすいです

air3.jpg


このエレキギター!?のモチーフが印象的なのは

◇ ユーハイム・ディー・マイスター 『ショコムジーク』 ¥2940
ショコムジーク・・・チョコの音楽!?まんまです

        イベント

断面はこんな感じ

        イベント

ココアスポンジでチョコレートムースとラズベリームースをサンド

        イベント

ふわふわのスポンジとラズベリーの果肉が濃厚なお味のアクセントになっています

        イベント

こちらのケーキには
◇ りょくけん 『クリスマスバーニャカウダ』 ¥2100

ワインは
◇ カナダ 『ペラー・エステート・アイスワイン・スパークリング・ロゼ』 ¥5250

air3.jpg


最後はこちら
このピシッとした凛々しいお姿 きっともうお分かりですよね

        イベント

◇ ジョトォ 『スイートクリスマス』 ¥3465 です

        イベント

ふわっふわのスポンジにたっぷりのクレームシャンティ 

        イベント

とろけるようにすぅっとなくなり 後には苺の香りが広がります
安心のお味は第3位に選びました

        イベント

こちらに合わせたオードブルは
◇ ナトス 『オードブルセット 3点』 ¥1491
そして
◇  コノスル・スパークリング・ロゼ ¥1344 チリのワインです

残念ながら今回は ↑ こちらのオードブルまで辿り着けませんでしたが 

        イベント

◇ ナトス 『プチオードブルセット』 ¥1890 もおススメです
これはひとりで6個食べられる自信があります

いかがですか
少しは今年のクリスマスケーキ選びの参考になりましたか
エッ?まだ迷っている??
そんなあなたには朗報です

        イベント

随時巡回しているスイーツアテンダントさん達が相談にのってくれますよ        

西武池袋本店 クリスマスケーキご予約販売会は12月16日(日)まで

長くなりました
今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
       
にほんブログ村




人気ブログランキング オリジナルバナー



関連記事
別窓 | ★参加イベント | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<トマトの茶碗蒸し | 口福☆カフェ | 西武池袋本店☆クリスマスケーキお披露目試食会>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは!
このケーキがぴぃちゃん+さんの、今年イチオシケーキですね!
友人も「これすっごく美味しい」と言っていました。持ち帰り分に入っていたので、もう一つ頂いて、食べました。
ぴぃちゃんさんの評価、すごく的確ですごい!
(去年もそう思って読んでいました)
全体的に甘さが強いな~と思いながら食べていたので(特にチョコレート)甘みの優しい味が良かったです。同じチョコレートでも高野のチョコレートはそこま重くなくて良かったけれど。
色々書き出すと、難しくて…
私はブログで評価をいれずに、ケーキの写真で誤魔化してしまいました><
今度、我が家でランチ女子会しましょうね~☆
2012-11-19 Mon 12:01 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんにちは。
今年の私の一番はブールミッシュでした☆
評価は独断と偏見です。
私はmasakohimeさんのようにキレイに写真撮れないので、
色々書いておかないと伝わらない(>_<)
確かに高野のチョコレートケーキはあっさりでした♪

うわ~~~!女子会楽しみぃ☆

2012-11-19 Mon 16:09 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ケーキが繊細で
あこがれてしまいます~!
ぴぃちゃんのお勧めケーキ
食べてみたい~
そのほかのもすばらしいですね!
ああ。。行ってみたかった。。
東京にいたら絶対に行ったのに!!!
姫様のプレゼント
すばらしかったです!
ぴぃちゃんや姫様の優しいお心遣いに
感動しました★
お二人とも大好き~!!!
2012-11-19 Mon 16:21 URL | Rune #ydCeqrVQ [内容変更]
Re: No title
Runeさん

こんにちは。
このイベント、毎年レベルアップしています♪
私はただお呼ばれして頂くだけですが、舞台裏でのスタッフの皆さまの
努力は計り知れないものがあります。
himeさまは想像以上にチャーミングな方でした。
Runeさんもご一緒出来たらすごく楽しいでしょうね♪
私もRuneさん大好きですよ~(*^_^*)
2012-11-19 Mon 17:09 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃ+さんこんばんは~☆

これこれ~~
すごいな~1位に選んだものも納得ですよね(^-^)

説明聞いているととてもわかりやすい~
これは是非買いたいわ~~~(@^-^@)

プチオードブルセットも可愛くて
うん~一人で全部食べれる自信あるある(^0^)

1度でいいのでこういうのに、参加してみたい~!
2012-11-20 Tue 00:50 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんにちは。
ブールミッシュのこのケーキは本当に心の底から
美味しいと思いました(#^.^#)
ナトスのオードブルはクリスマス限定だから今しか
食べられない!だったらやっぱり1人で全部・・・ね♪

試食会のメリットは直接スタッフの方とお話しできること。
話していると苦労話やら何やら聞けてとても勉強になります。

2012-11-20 Tue 16:15 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

