-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
かぶの甘酢漬け
2012-11-02 Fri 11:01
こんにちは
今日も大好きなお漬物の記事です

        料理

かぶの甘酢漬けです

        料理

このお漬け物 なんとあの『岩下の新生姜』の漬け液で作ります
美味しいお漬物は漬け液も美味しい
捨てちゃうなんて勿体ないから最後まで使いましょ

★★★レシピ★★★


   P1030390.jpg

手順
1 かぶは皮を剥いて薄切りにする (1-①)
2 塩を振ってしばらく置き 水が上がったら絞る (1-②)
3 漬け液に砂糖を加えて火にかけ 沸騰させて砂糖を溶かす (1-③)
4 かぶに昆布 鷹の爪を加え 冷めた漬け液を注ぐ (2-①)
5 2時間ほどで食べられますが 冷蔵庫でひと晩寝かせると
 味が馴染んで美味しくなります (2-②③)

        料理

材料
 かぶ   400g(約5個分)
 『岩下の新生姜』の漬け液   140cc(1袋分)
 砂糖   30g
 昆布   5×6cm(細切り)
 鷹の爪   適量(輪切り)

        料理

ごはんのお供にどうぞ

レシピの詳細はこちらでご確認ください

        Cpicon かぶの甘酢漬け by ぴぃちゃんプラス

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー



関連記事
別窓 | 漬け物・佃煮 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<パスコのロングライフブレッド | 口福☆カフェ | 黒猫の芋甘納豆>>
コメント

No title
ぴぃちゃん、+さん、こんにちは~
え~え~、新生姜の汁!捨ててしまった><
先日、大根と新生姜のサラダ作ったのです!(アップがまだ出来ていませんが…)。すっごく好評ですたよ♪
きつね巻きも、食べてみたいとおもっています。
また買ってきます^0^
2012-11-02 Fri 13:39 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんばんは。
ええ~っ!サラダ作ってくれたんですか?感激~♪
きつね巻きはおつまみ向きかも知れません。
その時には漬け汁も捨てないでね(^_-)-☆
2012-11-02 Fri 21:48 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
おいしそう~!
新ショウガをつけた汁で作るとは!ナイスです★
これは作ってみたいですよ~
いつも塩と昆布と酢と蜂蜜か砂糖、鷹のつめで作ってました。。
ぴぃちゃん~!すばらしいです!!!
勉強になりました^^
フォトも最高♪
2012-11-03 Sat 12:16 URL | Rune #ydCeqrVQ [内容変更]
Re: おいしそう~!
Runeさん

こんにちは。
市販のお漬物の漬け汁はお味の保証付き☆
ほんの少し調味料をプラスするだけで二番煎じでも
美味しいお漬け物ができます(^_-)-☆

写真には毎回泣かされてます。
誉めて頂けると嬉しいな~♪
2012-11-03 Sat 16:05 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは~☆

蕪の甘酢着け大すき!
でも分量を控えてないので、毎回味が変る(;^-^)

これ、新生姜の漬け汁で再利用されたのね?
これは主婦に大助かりです(^0^)

味も間違いないですものね♪

こういうのあると、ついついつまんでしまい、
気づくと全部食べてます(笑)
2012-11-03 Sat 17:34 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
そうそう。大体が目分量だよね。
レシピの為に計量してると逆に訳分からなくなる(>_<)

これは究極の節約レシピだけど、お味は間違いないですよ♪
2012-11-03 Sat 22:45 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
カブ、店頭でよく見かけるようになりましたね。
今からがおいしい季節。
「岩下の新生姜」のつけ汁を再利用するってエコですね。
しょうがの風味も加わっているから、いっそうさっぱりとおいしくいただけそう。(^^)
2012-11-04 Sun 22:04 URL | ゆみtan #- [内容変更]
Re: No title
ゆみtanさん

こんばんは。
今回は旬の食材のカブのお漬け物です。
しかもかなり楽チンに味が決まります(^_-)
2012-11-05 Mon 21:19 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

