-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
3種のスパイシーさぶれ
2012-10-24 Wed 07:00
こんにちは

昨日のおやつはスパイスを利かせた3種類のサブレ
色々な種類を少しずつ食べたい欲張りなあなたへ
黄な粉 ココア 抹茶の生地にスパイスをプラス
それぞれが深みのあるお味に仕上がりました

        洋菓子

来週はハロウィンなのでこんな型抜きサブレにしました

卵アレさんにも美味しく食べてもらえる卵不使用レシピです

これより先 手順になります
ご興味のある方は下の 続きを読む… へお進みください

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ




ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
       
にほんブログ村




人気ブログランキング オリジナルバナー









★★★レシピ★★★

   洋菓子

手順
1 A B Cの粉類をそれぞれ合わせてふるっておく (1-①)
2 バターをクリーム状にし 粉糖を加えてよく混ぜる (1-②~2-①)
3 2を3等分し A B Cの粉類をそれぞれ混ぜてひとまとめにする (2-②③)
4 ラップに取り 冷蔵庫で30分ほど休ませる (3-①)
5 打ち粉(強力粉)をした作用台で5mm厚に伸ばして型で抜く (3-②③)
6 180℃で10~15分焼成する

        洋菓子

材料
バター   45g(室温)
粉糖   24g
強力粉   適量(打ち粉用として)

A 黄な粉さぶれ   かぼちゃ型(約4×3cm)5個分
   薄力粉   20g
   黄な粉   2g
   シナモン   1g
B ココアさぶれ   コウモリ型(約8×2cm)4個分
   薄力粉   20g
   ココア   2g
   シナモン   0.5g
   ナツメグ   0.2g
C 抹茶さぶれ   ネコ型(約3×2.5cm)10個分
   薄力粉   20g
   抹茶   0.5g
   ジンジャー   0.2g
   ナツメグ   0.2g

いつものサブレにほんの少しスパイスをプラスするだけで単調なお味に変化が出ます

黄な粉にシナモンの組み合わせは八つ橋のイメージ
ココアにスパイスを加えると一気にお店の味に変身
上品な抹茶にもジンジャーがよく合います

お砂糖はよりサクサク感を出す為に粉糖を使いました
なければグラニュー糖でも上白糖でも大丈夫ですよ

今日も最後までお付き合いくださってありがとう




       
関連記事
別窓 | 焼きもの | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ジャック・オ・ランタンのお饅頭 | 口福☆カフェ | 焼かないかぼちゃのタルト!?>>
コメント

ハロウィンクッキー
わ~!
かわいい!!!
だけでなく
お味のほうも美味しそう!
黄な粉 ココア 抹茶にシナモンとジンジャーが入って
まさにハロウィン~
コーヒーと一緒に頂きたいです~
日本茶も美味しそう!
頂きたいです

応援
2012-10-24 Wed 15:01 URL | Rune #ydCeqrVQ [内容変更]
Re: ハロウィンクッキー
Runeさん

こんばんは。
いつものお菓子もスパイスをひと振りするだけで
嬉しい変身を遂げてくれました☆
私は腹ペコさんだったのでミルクと頂きました(*^_^*)
2012-10-24 Wed 20:26 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは☆

わ~可愛い♪
それも3種類楽しめるのね?
私、黄な粉サブレが特に食べたい!!

スパイス入ると味にも深み出ますね!
なかなかクッキーとかサブレ作れないけど
食べるのは好き(@^-^@)

熱い紅茶と頂きたい♪
卵不使用なのがまた喜ばれる方大勢いるね!!!
2012-10-25 Thu 00:15 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは~
スパイスサブレ、いつもと一味二味違うスパイシーなサブレがとても美味しそうです。抹茶とジンジャーが良いかしら~ココアとシナモンナツメグも食べたいし~黄な粉もはずせない!
さすがぴぃちゃん+さんのお菓子!
練り菓子は無理な、ぶきっちょな私にも作れるかしら、と思えるてとても嬉しいです♪
こうもりの型抜きがあるのですね!さすがハロウィンの季節^0^
2012-10-25 Thu 15:17 URL | maskaohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: No title
マルクさん、こんにちは。

私も黄な粉が一番好きなの(#^.^#)
スパイスってほんのひと振りで味に変化が出ますよね。
これは卵入ってないけど、サクサクで十分美味しいの。
一緒にお茶したいね( ^^) _旦~~
2012-10-25 Thu 16:26 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
maskaohimeさん、こんにちは。

このサブレやたら簡単だけに3種類作れます(^^♪
何でも器用にこなせるmaskaohimeさんなら目をつぶっていても
作れちゃいますよ~♪
抹茶とジンジャーの組み合わせもおススメです☆

型集めは趣味なの。和菓子も洋菓子も型を見ると欲しくなります。

2012-10-25 Thu 16:29 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

