-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
“ホッと”チョコレートでほっこりしましょ
2012-10-11 Thu 11:27
こんにちは

朝晩急に冷えてきましたよね
ついこの間までの暑さがウソみたいに秋を感じられるようになりました

飲み物も温かいものが恋しい季節
で デザートフルブラをホットチョコレートに入れてみました

        ドリンク

じんわりと染み入るような温かさにホッとします
だから“ホッと”チョコレート!?

        ドリンク

作り方はとってもシンプル

★★★レシピ★★★


手順
1 牛乳を沸騰直前まで温める
2 刻んだチョコレートを加え ひと呼吸置いてから混ぜて溶かす
3 デザートフルブラを加えたら器に注ぎ入れる

        ドリンク

材料 1杯分
 チョコレート(ブラック)   15g
 牛乳   120cc
 デザートフルブラ   小2
 ※ シナモンスティック   1本

今日使ったのはは製菓用ではなく 普通にお菓子のチョコレート
ブラックチョコレートが甘くなり過ぎずちょうどです

あればスプーン代わりにシナモンスティックを添えてね
スパイシーで大人感がUPしますよ

今日も最後までお付き合いくださってありがとう

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ




ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
       
にほんブログ村




人気ブログランキング オリジナルバナー






関連記事
別窓 | ★飲み物 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<女子会向け☆デザートフルブラのお酒 | 口福☆カフェ | デザートフルブラのチーズケーキ>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは~
すごいですね!アイデアが次から次へと出てきます!
見るたびにわぁ~♪と声が出てしまいます。
ホットチョコレートとフラブラ。
寒くなくても飲んでみたくなりました^0^
2012-10-11 Thu 12:55 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんにちは。
フルブラ楽しいですよね。
久々のホットチョコレートです。
これから寒くなってくると外出する気力が鈍くなるから、
温かいのもモノで気合いを入れないとね(^_-)-☆
2012-10-11 Thu 13:21 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
まさにホッとするチョコレートですね。(^^)
体の中から温まりそう。
フルブラやシナモンのいい香りもプラスされて、アロマテラピーにもなりそうですね。
2012-10-11 Thu 22:17 URL | ゆみtan #- [内容変更]
Re: No title
ゆみtanさん

こんばんは。
基本お酒以外は甘い飲み物はNGなの。
コーヒーもブラック派です。
だからホットチョコレートも甘さ控えめにしてます( ^^) _旦~~
美味しく飲んでアロマ効果もあったら最高だね☆
2012-10-11 Thu 22:27 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

