-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
デザートフルブラのチーズケーキ
2012-10-10 Wed 07:11
こんにちは
産直プルーンで作ったデザートフルブラ

        ドリンク

今日はこれを使ってチーズケーキを作りましょ

        洋菓子

じっくりと時間をかけて焼き上げるベークドタイプ

        洋菓子

しっとりと口溶けの良いチーズケーキになりました

これより先 手順になります
ご興味のある方は下の 続きを読む… へお進みください

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ




ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
       
にほんブログ村




人気ブログランキング オリジナルバナー







★★★レシピ★★★


   洋菓子

手順
1 汁気を切ったプルーンは適当な大きさに刻む (1-①)
2 型の底には敷紙を敷く 側面にはバターを塗ってグラニュー糖を振る
3 フードプロセッサーで砕いたビスケットにバターを合わせ 型の底に敷き詰めて
 冷蔵庫で冷やしておく (1-②)
4 ホイッパーでクリームチーズのコシを抜き 砂糖(20g) 卵黄(ひとつずつ) 
 コーンスターチ 牛乳 溶かしバター レモン汁 フルブラを順に加えて
 混ぜる (2-①②)
5 卵白に砂糖(20g)を加えてしっかりとしたメレンゲにする (2-③)
6 4にメレンゲを2回に分けて加え合わせる (3-①)
7 3の型に1のプルーンを散らす (1-③)
8 生地を流し 160~170℃で40~50分焼成する
 下段の天板に湯をはり 上段で蒸し焼きにする (3-②③) 

        洋菓子

低温でゆっくりゆっくり火を通すことが美味しさのポイント
冷気が入ると膨らみが悪くなるので 焦げ目がつき 生地がしっかりするまで
オーブンは開けないこと

        洋菓子

材料 15cm丸型1台分
 バター(室温)   40g
 ビスケット   40g
 
 クリームチーズ(室温)   200g
 グラニュー糖   40g(20g+20g)
 卵白   1個分
 卵黄(室温)   2個分
 コーンスターチ(ふるう)   15g
 牛乳   60cc
 溶かしバター   40g
 レモン汁   大1
 プルーン(漬け込みフルーツ)   60g(正味)
 デザートフルブラ   大1

 バター   適量
 グラニュー糖   適量

        洋菓子

早速試食しましょ

でも私のおススメは冷蔵庫でひと晩寝かせてちょっと締まった状態のもの
味も馴染みます
我慢出来る方は是非お試しを

今日も最後までお付き合いくださってありがとう

関連記事
別窓 | 焼きもの | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<“ホッと”チョコレートでほっこりしましょ | 口福☆カフェ | 産直プルーンで作るデザートフルブラ>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは!
フルブラプルーンをチーズケーキに入れたのですね~♪
普通のチーズケーキでも十分美味しいと思われますが、フルブラを入れることで、ブランデーの入った大人のケーキに大変身です!
いつもながら、綺麗で素敵な仕上がり。
少しでもあまりそうなら、いつでも食べに伺いたいです~^0^
2012-10-10 Wed 11:28 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんばんは。
チーズケーキはレアよりベイクドの方が好き♪
プルーンでフルブラを作った時から焼いてみたかったの。
あと2切れ残ってますよ(^_-)-☆

2012-10-10 Wed 20:42 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
わぁ~!
濃厚なしっとりベイクドチーズですね!
すごく美味しそうです!
フルブラプ-ンでブランディーの大人の味☆
ぴぃちゃんのお洒落な和菓子や洋菓子。。
お漬物。。

いつの日にか作っていただきたいです~
すごく美味しそうだわぁ~~~!!!
2012-10-11 Thu 05:50 URL | Rune #ydCeqrVQ [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんにちは~☆

プルーンでチーズケーキ(^0^)
絶対合うね!レーズンもチーズケーキに合うもの
これ絶対に美味しいね!!

私はレアチーズよりもスフレやベイクドタイプが好き♪
だからこれもすごく食べたいわ~~(@^0^@)

本当に何でもされるぴぃちゃん+さんすごいな!
手順も綺麗だわ~~お写真見るの好きなのよね(^0^)♪
2012-10-11 Thu 09:36 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
No title
おはようございます。
フルブラってはじめて! 絶対美味しそう。
芳しい香りがこちらまで漂ってきそうなチーズケーキ。
いいなぁ~
私もベイクド派です♪
2012-10-11 Thu 10:08 URL | 月草 #nmxoCd6A [内容変更]
Re: No title
Runeさん

こんにちは。
私もRune家のディナーにおよばれしたいから
和菓子と洋菓子とお漬物を持って遊びに行こうかな♪
英語出来ませんが(^^ゞ
2012-10-11 Thu 13:03 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんにちは。
私は朝ごはんに食べてます。
ウチのショコラも大好きで、無視してると
咳払い!?をして催促します(^^♪
2012-10-11 Thu 13:13 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
月草さん

こんにちは。
フルブラ楽しいですよ☆
きっと月草さんもハマると思います。
アイデア豊富な月草さんだったらどんなお料理
を作るのかな~(*^_^*)
2012-10-11 Thu 13:15 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは~。
チーズケーキの中にフルブラに漬け込んだプルーンにフルブラも入れて・・・想像するだけでもよだれが出てきそうです。
私も冷蔵庫で寝かせた方が好きですね。
プルーンとチーズの生地がなじんでよりおいしさがUPしそう。(*^_^*)
2012-10-11 Thu 22:08 URL | ゆみtan #- [内容変更]
Re: No title
ゆみtanさん

こんばんは。
チーズケーキもバターケーキも冷蔵庫で寝かせてから食べます♪
しまるし、味も馴染むし美味しくなりますよね(*^。^*)
2012-10-11 Thu 22:22 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

