-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
産直プルーンで作るデザートフルブラ
2012-10-09 Tue 07:02
こんにちは

毎年長野から取り寄せているプルーンが今年も届きました

        ドリンク

フルブラに間に合ってよかったぁ

★★★レシピ★★★


        ドリンク

手順
1 プルーンは真ん中にぐるりと切れ目を入れる
2 保存瓶に1を入れ 蜂蜜 ブランデーを注いだら1日寝かせる

        ドリンク

上記の画像は2日寝かせたもの
今回は甘さを生かしたデザートフルブラにしたかったので蜂蜜も多め
材料は次の通りです

材料
 プルーン   160g(5個くらい)
 蜂蜜   50g
 ブランデー   100cc

フタを開けた時のプルーンの甘~い香りがたまりません
このデザートフルブラをどんな風に使おうかワクワクします

今日も最後までお付き合いくださってありがとう

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

 


ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー





関連記事
別窓 | ★飲み物 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<デザートフルブラのチーズケーキ | 口福☆カフェ | 柿ジャムの葛流し>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは~
他のブロガーさんで、プルーンでフルブラを作った方がいらして、「美味しい」とおっしゃっていました。
産直はないけれど、プルーンで作ってみたくなりました。
このプルーンを使って、どんなお菓子?お料理?楽しみです^0^
2012-10-09 Tue 11:53 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
No title
フルブラ、プルーンも漬けているんですね。
2日目の写真で見るとしっかり漬かっている感じですね。
フレッシュなプルーンってなかなか手に入らないもの。
どんなお菓子になるのか、楽しみにしていますね。(^^)
2012-10-09 Tue 13:10 URL | ゆみtan #- [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんにちは~☆
元々プルーン好きで産地からキロ単位でお取り寄せしてるの。
産地の方は皮にシワが寄ってきてからの方が甘くて美味しい
って言うけど、新鮮なうちからパリッと食べてます♪
そのプルーンをフルブラに出来て幸せ~(#^.^#)
ホント美味しいの♪
2012-10-09 Tue 16:38 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ゆみtanさん

こんにちは♪
フレッシュプルーン大好物なんです。
フルブラにしたら香りが良くて、思わずニンマリ(^・^)
とりあえずこのまま飲んでみようかと(^^ゞ
2012-10-09 Tue 16:41 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは☆

プル~ン!
生のプル~ンてはじめて見たわ(^0^)

これ、とても美味しそうね!
蜂蜜入りで甘めがいいよね(^0^)絶対に♪

どんなレシピに変身かな?
いろいろフルブラて出来て楽しいですよね~♪
2012-10-09 Tue 19:41 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは(^◇^)

我が家ではプルーンは初秋の風物詩です。
スーパーで見かけたら是非食べてみてね。
ブランデーとの相性も◎です。

お酒は甘くないとね(^_-)-☆

2012-10-09 Tue 21:02 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

