-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
柿ジャムのロシアンティー
2012-10-04 Thu 07:06
こんにちは
今日のフルブラはこちらもお気に入りの柿×りんご

        P1020695.jpg

この漬け込みフルーツをジャムにして

        ドリンク

ロシアンティーにしてみました
ジャムは簡単にレンジで作ります

★★★レシピ★★★


   ドリンク

手順
1 りんご は厚めのイチョウ切りにして耐熱容器に入れる (1-①)
2 グラニュー糖 レモン汁を加え混ぜ ふんわりとラップをかけたら
 電子レンジ(600w)で2分加熱する (1-②)
3 一度取り出してアクを取り ひと混ぜして再度2分加熱する (1-③~2-①)
4 ひと混ぜし ラップを外して1分30秒加熱する (2-②③)

        ドリンク

材料
 りんご&フルブラ漬け込みフルーツ)   合わせて150g
 グラニュー糖   30g(20%)
 レモン汁   10cc

甘さ控えめです・・・というか かなり抑え目で作りました
フルーツの味と食感 ブランデーの香りを楽しめるジャムです 

        ドリンク

110ccの紅茶に20gのジャムを入れ

        ドリンク

大人の皆さまには小1/2のフルブラをプラスして
秋の夜長 ロシアンティーを飲みながら読書なんてどうでしょう
シンプルだけどホッとする美味しさです

今日も最後までお付き合いくださってありがとう

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツ
ブランデーの料理レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー





関連記事
別窓 | ★飲み物 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<柿ジャムの葛流し | 口福☆カフェ | ポークソテー きのこ和え>>
コメント

わぁ~
りんごと柿のジャムなのですね!
すごいアイディアです!!!
おもいつかなかった><
これを紅茶に入れて。。
素敵です~~おいしそうです!
飲んでみたいです。
2012-10-04 Thu 10:15 URL | Rune #ydCeqrVQ [内容変更]
Re: わぁ~
Runeさん

こんばんは。
フルブラはホントに便利ですわ~(*^。^*)♪
使い勝手が良いんですよ。

柿とりんごはおススメです。
柿は種なしより、昔ながらの茶色っぽい?柿の
ほうが美味しいかな。

2012-10-04 Thu 21:08 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは~
わ~どんどんフルブラレシピが進んでいますね♪
ジャムたっぷりのロシアンティー、大好きです~。
私も作って飲んでみましょう!
それにしても、ぴぃちゃん+さんの、アイデアはすっごいと、惚れ直してしまいます^0^
2012-10-04 Thu 22:31 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは~☆

ロシアンティーて子供の頃に読んだ料理本の中で
それはそれはとてもお洒落で心惹かれた思い出あります!

実際飲んだことは大人になってもなくて
これ見ていたら飲んでみたくなりました!

柿・・・て言うのがとてもオリジナルでいいわ~♪
林檎の香りもしてクッキーと頂きたい♪

秋になったので温かい飲み物が体に染みるね(@^-^@)
2012-10-04 Thu 23:54 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんにちは。
惚れ直すって!?惚れててくれたの!?
きゃあ~~~♪感激(^^♪
フルブラ楽しいですよね。
柿も飲み干してしまったので新しいの仕込まなくちゃ。
2012-10-05 Fri 17:25 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんにちは。
ロシアンティーの定義も色々あるみたいだけど、
私はいつもジャムを紅茶に入れてしまうの。
フルーツの存在感も残したので、飲んだり、
食べたり!?かな(^・^)
2012-10-05 Fri 17:32 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

