-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ミックスフルブラで『アイス☆カクテル』
2012-09-30 Sun 20:15
こんにちは
先日来 大活躍のミックスフルーツのフルーツブランデー

        P1020736.jpg

今日はこのフルブラで『アイス☆カクテル』を作ってみました

        ドリンク

ただお酒の知識は皆無なのでこれをカクテルと呼んでいいのかどうかは不明です
では 早速作りましょ

★★★レシピ★★★


        ドリンク

手順 
1 ミックスフルブラの漬け込みフルーツは凍ったままブレンダーなどで砕き
 グラスに注ぐ (1-①②③)
2 凍ったままのパイナップルも同様にし 1の上に静かに注ぐ (2-①)
3 さらに上から炭酸水を静かに注ぐ (2-②)
4 仕上げにフルブラを注ぐ (2-③)

        ドリンク

分かりにくいけど 横から見ると綺麗な層になっています

        ドリンク

冷たくって 甘くって 香りの良い微炭酸カクテルになりました
よく混ぜてどうぞ

材料 1人分
 ミックスフルーツのフルブラ漬け込みフルーツ   30g
  りんご パイナップルはざく切りにして冷凍しておく
 フレッシュパイナップルジュース   45cc
  パイナップルはざく切りにして冷凍しておく
 炭酸水   30cc
 ミックスフルーツのフルブラ   15cc

上記は実際に作った分量です
割合は フルブラ1:炭酸水2:パイナップルジュース3となります

今日も最後までお付き合いくださってありがとう

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ




ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
       
にほんブログ村




人気ブログランキング オリジナルバナー

関連記事
別窓 | ★飲み物 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<緊急UP『新生姜の醤油煮』 | 口福☆カフェ | ミックスフルーツタルト>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは~
お酒、強くないなんて本当に??と思うようなレシピです。
カウンターの内側で、シェイクしているように思ってしまいます!
フルーツをとても上手に組み合わせて、これならブランデーの味に弱い方にも、喜んで飲んでいただけそうです。
私にも1杯、作ってくださいね^0^
2012-10-01 Mon 10:39 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんばんは。
masakohimeさんにそう仰って頂けるなんて超感激です♪
1杯でも2杯でも作らせてもらいますよ~(*^。^*)
2012-10-01 Mon 21:46 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

