-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ポークソテー きのこ和え
2012-10-03 Wed 06:16
こんにちは
今日は先日のフルブラをちょぴっと改良
×りんごフルブラを使ってお料理してみました

        料理

フルブラレシピは (100g) りんご(100g) ブランデー(200cc)

作ったお料理はポークソテー
フルブラと漬け込みフルーツを使ったソースで和えています

        料理

りんごに舞茸 秋の食材満載のひと皿になりました

        料理

これより先 手順になります
ご興味のある方は下の 続きを読む… へお進みください

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー


★★★レシピ★★★


   料理

手順
1 豚肉に軽く塩コショウをし 薄力粉をまぶす (1-①②)
2 フライパンにオリーブ油 にんにくを入れて火にかけ 香りが出てきたら
 1を焦げ目がつく程度に両面を焼く (1-③)
3 肉を取り出してバターを溶かし 玉ねぎ 舞茸を炒めて
 軽く塩コショウで下味を付ける (1-④)
4 玉ねぎがしんなりしてきたら食べやすくスライスしたりんご を加えて肉を戻し 
 ブランデー 水を加え 煮汁が半分くらいになるまで煮詰める (2-①②)
5 肉に火が通ったら先に取り出して皿に盛り付ける
6 残りの煮汁にサワークリームを加え しょうゆ フルーツブランデーで香り付けする 
 味が足りないようなら塩で整える (2-③④)

        料理

7 肉にきのこソースをかけ パセリを散らす

香りづけのしょうゆとフルブラは火を止める直前に加えました
フルーツとサワークリームの酸味でさっぱりと頂けますよ

        料理

材料 4人分
 豚肉   400g
  今回は豚肩ロース焼き肉用を使いました
 玉ねぎ(薄切り)   1/2個
 舞茸(小房分け)   1パック
 
 にんにく(みじん切り)   1片
 オリーブ油   大1
 バター   10g
 塩   適量
 コショウ   適量
 サワークリーム   30g

 ×りんごのフルーツブランデー   50cc
 水   150cc
 フルーツブランデーの   1/2個分
 フルーツブランデーのりんご   1/4個分
 ×りんごのフルーツブランデー(香り付け用)   小2
 しょうゆ(香り付け用)   小1/2

 パセリ(みじん切り)   適量

今日も最後までお付き合いくださってありがとう


関連記事
別窓 | 洋食 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<柿ジャムのロシアンティー | 口福☆カフェ | 緊急UP『新生姜の醤油煮』>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは~
わ~♪これすっごく美味しそうです。
ぴぃちゃん+さんのお料理は久しぶりですが、お菓子と同じとても丁寧でよく考えて作られています。
サワークリームとの相性がバッチリですね。
柿のフルブラを作りたくなりました~^0^
2012-10-03 Wed 11:20 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは。
豚肉にリンゴってあうんですよね。
でもフルブラに漬けこんだフルーツを使うとは!
漬けこんだ分、コクがありそうですね。
仕上げにフルブラをふっているから香りもよさそう。
オシャレなお店のディナーみたいですね。(^^)
2012-10-03 Wed 11:21 URL | ゆみtan #- [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんにちは。
基本和菓子専門なので!?UP出来るようなお料理は
あまり作れないの(>_<)
でも、フルブラはブランデーも漬け込みフルーツもど
ちらも美味しいから今日はお料理してみました♪
2012-10-03 Wed 17:07 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ゆみtanさん

こんにちは。
フルブラはブランデーも漬け込みフルーツもどっちも
美味しく使えてすごく便利!
簡単なのに、お洒落に見えてたらラッキ~☆だわ(^^)v
2012-10-03 Wed 17:10 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

