-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ミックスフルーツタルト
2012-09-28 Fri 18:00
こんにちは
こちらは先日作ったミックスフルーツのフルブラ

        P1020736.jpg

このフルブラと中身のフルーツを使ってタルトを焼いてみました

        洋菓子

洋菓子を作るのはほぼ5か月振り
いい加減ケーキっぽいものが恋しくなりました
で 今日のおやつはタルトになりました

これより先 手順になります
ご興味のある方は下の 続きを読む… へお進みください

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ




ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
       
にほんブログ村




人気ブログランキング オリジナルバナー






★★★レシピ★★★


   洋菓子

手順
タルト生地◇ 
1 バターをクリーム状にし 砂糖を2回に分けて加え
 白っぽくなるまで空気を抱き込む (1-①②)
2 卵黄を加える
3 ふるった薄力粉を加えてさっくりと混ぜ ひとまとめにしたらラップで包み
 冷蔵庫で1時間以上休ませる (1-③④)
◇フィリング◇
1 汁気を切ったフルーツを1cm厚に切って鍋に入れ 砂糖をまぶしておく
2 水分が出てきたら火にかけ 水分がなくなるまで煮る
3 レモンを取り出して粗熱を取り シナモンを振る (2-①)
◇アーモンドクリーム◇
1 バターをクリーム状にし 砂糖を加え混ぜる
2 卵を少しずつ加えたら フルーツブランデーを加える (2-②③)
3 アーモンドプードルを加え さっくりと混ぜる (2-④)
◇仕上げ◇
1 強力粉を打ち粉にしてタルト生地を伸し 型に敷き込んだら
 ピケをする (3-①)
2 アーモンドクリームを流し込み 表面を平らにする (3-②)
3 フィリングを並べる (3-③)
4 180℃で30~40分焼成する (3-④)

        洋菓子

焼いている時から幸せな香りが漂ってきました

        洋菓子

早速ひと切れ試食
タルトはサクサク アーモンドクリームはしっとり
フルーツにもしっかりフルブラの香りが残ります

材料 16cmタルト型1台分
タルト生地◇
 薄力粉   100g
 バター   65g
 砂糖   30g
 卵黄   10g
 強力粉(打ち粉)   適量
◇アーモンドクリーム◇
 アーモンドプードル   55g
 砂糖   45g
 バター   55g
 卵   50g(M玉1個)
 ミックスフルーツのフルーツブランデー   小2
◇フィリング◇
 ミックスフルーツのフルーツブランデー中身
      りんごとパイナップル合わせて100g
 ミックスフルーツのレモン   ひと切れ
 砂糖   30g
 シナモン   適量

        洋菓子

ではひと口どうぞ

今日も最後までお付き合いくださってありがとう

 
関連記事
別窓 | 焼きもの | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ミックスフルブラで『アイス☆カクテル』 | 口福☆カフェ | ミックスフルーツのフルブラ>>
コメント

No title
あのミックスフルーツがこんな素敵なデザートになったんですね。
アーモンドクリームにもフルブラが入っていい香りがしそう。
生地のしっとり感がたまらないです。(*^_^*)
当たるとは限らないけれど私もフルブラ応募すればよかった~。
2012-09-28 Fri 19:54 URL | ゆみtan #- [内容変更]
Re: No title
ゆみtanさん

こんばんは。
久々にケーキらしきものが食べたくて、タルトを選んでみました。
私もゆみtanさんのフルブラレシピ見てみたかったな(^^♪

2012-09-28 Fri 20:48 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは☆

こんな素敵なケーキに変身~!
すごく美味しそうやわ~(^0^)
もう、これは売り物ですよ!!

こんな風な立派なお菓子が作れる女性って
本当に憧れるわ~♪
タルトは特に娘が大すきです!!

ブランデーの香りがこちらまで届きそうです~(@^0^@)♪
2012-09-28 Fri 23:52 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは~
素敵なケーキです~♪
アーモンドプードルとフルブラのフルーツミックスがすっごく美味しそうです。プロのお菓子のようです。買ってでも、食べてみたい~
と、皆さん思うお菓子に仕上がっています。こんなに綺麗には出来ないけれど、私も食べたいです^0^
2012-09-29 Sat 15:07 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんにちは。
売れるかなぁ(*^。^*)
珍しく分量の調整をすることなく1回で完成しました♪
小さく焼いたので食べきりサイズです。
ブランデーは香りだけ残してアルコール分は飛ばしているので
お嬢さんも大丈夫ですよ。
2012-09-29 Sat 17:25 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんにちは。
なんだか勿体ないくらいのお誉めの言葉、有難うございます☆
とても香りの良いタルトになりました。
タルトやクリーム、フィリングと色々な食感とお味が味わえる
楽しいタルトです(^^♪
2012-09-29 Sat 17:41 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

