-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ミックスフルーツのフルブラ
2012-09-26 Wed 07:11
こんにちは

今日も『自家製フルーツブランデー』の記事です
コレ 本当に楽しくて完全にハマってしまいました

とは言うものの 私は基本お酒飲みません
飲めないのではなく好きではないって感じかな
進んで飲むのはワインとか梅酒
甘くてフルーティーなものだけです
なぜかお酒は甘党・・・不思議

        P1020735.jpg

そんなこんなで思い切りフルーティーで甘~いフルブラを作ってみました
作り方はいたって簡単

★★★レシピ★★★


        P1020732.jpg

1 漬け込み瓶にパイナップル リンゴ レモンを入れる
2 蜂蜜を入れる
3 ブランデーを注ぎ入れる
4 あとは1日寝かせるだけ

さあ このブランデーどうやって頂こうかな

        P1020736.jpg

1日経ったのがこちら 見た目はあまり変化ないかな

        P1020738.jpg

でも フタを開けると一気にフルーティーな香りが広がってなんだか幸せ
香りだけでもう美味しいです

材料
 ブランデー   150cc
 パイナップル   60g
 りんご   140g
 レモン   1/2個
 蜂蜜   50~60g

ちょっと味見をしたら甘みが足りなかったので蜂蜜をあとから10g足して
60gにしています

上記はせっかちさん向けのレシピです
なぜなら直ぐ飲みたい時は若干パイナップル強しになるからです
少し漬け込む場合はパイナップルが馴染んでくるのでりんごと同量で大丈夫

今日も最後までお付き合いくださってありがとう

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製
フルーツブランデーの料理レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー


関連記事
別窓 | ★飲み物 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ミックスフルーツタルト | 口福☆カフェ | 柿のフルブラで和風ヨーグルトデザート>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは~
お~パイナップルも一緒に入れてしまうのですね!
goodなアイデアです♪
フルブラ、本当にはまってしまうほど美味しいお酒です。
私も頑張って、考えなくては~^0^
2012-09-26 Wed 20:33 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんばんは。
フルブラ本当に楽しいですね♪
今回はミックスしてみました。
お味見しながらだんだんお酒に強くなっていきそうです(*^_^*)
2012-09-26 Wed 21:24 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは☆

そうそうオリジナルのものも募集されたね!
私も今夜の記事に書いていて、ドリンクまで載せてて
慌てて記事書き直しました(笑)

まずはフルーツの漬け込みなんだものね!

同じフルーツが2個あるわ(^0^)
いろいろ出来て楽しいね♪

ドリンクにもスイーツにも使えて便利ね(@^-^@)
今年は流行るかもしれないね!
すでに流行っている(^0^)
2012-09-27 Thu 00:27 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんにちは。
あら!私のフルブラ・ブームに火を点けたのはマルクさんよ♪
マルクさんがイベントに参加されてるのを見て楽しそうって♪
で、私も応募してみたの。
お互いお酒得意じゃないのにハマっちゃいましたね(*^_^*)
2012-09-27 Thu 10:40 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは。
フルブラ、第2弾ですね。
見ているだけでいい香りが漂ってきそうです。(^^)
中に漬けこんだフルーツはこれからまた活用されるんでしょうね。
レシピが楽しみです。
2012-09-27 Thu 13:01 URL | ゆみtan #- [内容変更]
Re: No title
ゆみtanさん

こんばんは。
本当に香りの良いフルブラになりました。
中のフルーツは今日のおやつでした(^_-)-☆
2012-09-27 Thu 21:52 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

