スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
久々のストックぎゅうひ
2012-09-13 Thu 07:00
こんにちは
最近なかなか自分の時間が取れなくて 久し振りにぎゅうひを作りました

        和菓子

でもこのぎゅうひ ストック用です

        和菓子

いつものように10gずつにカットし冷凍保存

        和菓子

これでまた いつでもねりきりが作れます

今日も最後までお付き合いくださってありがとう




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー








関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 練りもの | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<夏の終わりのイベントと秋を告げるイベント | 口福☆カフェ | 超簡単おやつ『ぷるるん黒糖ゼリー』>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは☆

わ~~ぴぃちゃんさんの求肥見るの大すき♪
とても綺麗なモチモチ感(^0^)

冷凍できるのですね!
冷凍できるのでとても便利ですね!!

使いたい時にいつでも使えるのでね!
解凍して使うのですか?
硬くはなるのですかね?お餅とかも冷凍できるものね(^0^)
2012-09-15 Sat 01:02 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんにちは。
最近はゆっくりお菓子を作る暇もなかったので、ぎゅうひ切らしてました。
だいぶ落ち着いてきたのでそろそろ作れるかな!?って期待を込めて
ストックぎゅうひ作りました♪

冷凍保存できるし、食べる時は冷蔵庫で自然解凍。
すごく便利ですよ(^_-)-☆
2012-09-15 Sat 16:43 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。
夏の間は忙しくてご無沙汰になってすみませんでした。
ぎゅうひって冷凍保存ができるんですね。
知りませんでした。
これからどんなお菓子ができるんでしょうか?
楽しみです。(^^)
2012-09-16 Sun 08:09 URL | ゆみtan #- [内容変更]
Re: No title
ゆみtanさん

こんばんは。
お子さんたちが夏休みの間は忙しいですよね。
お昼も作らないとだし(*^_^*)
私も最近やっと自分の時間が持てそうな雰囲気になってきたので
4か月振りにぎゅうひを作りました!
ぎゅうひは冷凍できるので準備しておくと気軽に和菓子作れます♪

2012-09-16 Sun 21:01 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

