スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
超簡単おやつ『ぷるるん黒糖ゼリー』
2012-08-31 Fri 14:00
こんにちは
今日で8月も終わりだというのにまだまだ暑い日が続きますね

おやつもひんやりしたものが食べたいけど あまり手もかけたくない
そんな時によく作るのが『黒糖ゼリー
ミネラル豊富な黒糖とカロリーゼロの寒天でササッと作りましょ

        和菓子

おススメは黄な粉を振りかけてあっさり頂きます

これより先 手順になります
ご興味のある方は下の 続きを読む… へお進みください



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー






★★★レシピ★★★


   和菓子

手順
1 水に粉寒天を振り入れて膨潤させ よく混ぜて火にかける
2 沸騰し 寒天が溶けたら黒糖 グラニュー糖を加える
3 再沸騰し 砂糖が溶けたら火を止める
 流し缶やプリン容器などに流し 熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固める

スプーンで容器に盛り付け、黄な粉を振りかけてどうぞ
フォークでクラッシュさせると食感も変わり 黄な粉もからみや易いですよ

        和菓子

黒蜜をかけるとリッチな味わいになります

        和菓子

さらにはアイスクリームをのせたり

        和菓子

餡を添えると立派な和風デザートに見えませんか

        和菓子

材料もシンプルです

材料
 粉寒天   2g
 水   400cc
 黒糖(粉末)   150g
 グラニュー糖   50g
 黄な粉   適量

私は寒天のデザートはサクッとした感じよりぷるんとやわらかめが好き
しっかりとした歯ごたえが好きな方は寒天の量を増やして下さいね

レシピはこちらにも掲載しています

        Cpicon ぷるるん黒糖ゼリー by ぴぃちゃんプラス

今日も最後までお付き合いくださってありがとう
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 流しもの | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<久々のストックぎゅうひ | 口福☆カフェ | 今年も売り切れ間近!自家製梅ジュース>>
コメント

No title
黒糖ゼリーに抹茶アイス!
もうコテンパンにやられております~って
言うぐらい美味しそうです!
お腹がすいてどうしようもないのです。。
しっかり夕食を食べたと言うのに。。
><
2012-08-31 Fri 16:36 URL | Rune #ydCeqrVQ [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんにちは☆

黒糖スイーツって女子好きだよね(@^0^@)
これは、うちの両親も絶対好き!

何でも黒糖で作って~~ていうくらいに黒糖好き(笑)

ゼリーもゼラチンや寒天もあるけど、使い方により
いろいろ楽しめるね!

黄粉がまたたくさんでかけて頂きたい~
器が素敵ね☆和テイストでいいわ~~

抹茶アイスのほうも惹かれます(^0^)♪
まだまだ残暑がきついですね(;^-^)
2012-08-31 Fri 16:58 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
Runeさん

こんにちは。
最近はお食事の後のデザートは持て余しがち。
だから自然と口直しにはゼリーとかが多くなります。
つるんとした喉ごしが好きなんですよね(^・^)
2012-09-01 Sat 13:36 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんにちは。
寒天もゼラチンもフルフルな感じが好きなの。
しっかり固まっているより、優しい口溶けになりますよね。
確かマルクさんもフルフルの方がお好きでしたよね?
暑い夏は本当にゼリーに助けられます(^^)v
2012-09-01 Sat 13:41 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴ射ちゃん+さん、こんにちは~
黒糖でゼリーを作る~♪
わ~私も作れるかもしれません!クラッシュすることで食感が変わるのですね。黄な粉が絡んですっごく素敵なデザートです。
抹茶アイスがとても良く合いそうです。
こうなると、かなり豪華板デザートに~☆☆☆

まだまだ暑い日が続くので、こんなデザートが嬉しいです^0^
2012-09-01 Sat 16:27 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんばんは。
masakohimeさんもゼリーお好きですか?
この時期美味しいですよね~(*^_^*)
色々アレンジも楽しめるのでよかったらお試しくださいね♪
2012-09-01 Sat 20:18 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん~おはようございます♪
こちらこそ、すkkりご無沙汰してしまって・・・・。
読み逃げばかりですみません^^
もう9月になりましたね^^
9月になったとたん一気に涼しくなりました、不思議です^^
お忙しいみたいですね^^
私も最近はなんとなく落ち着かない日々で^^
ブログもバラバラ(笑)
なんとか更新しています^^
おおお、黒糖ゼリーにきなこ♪
和ですね~抹茶アイスにあずき・・・王道、とっても美味しそうです♪
和・・・・ほっこりしますね♪
お身体ご自愛くださいね^^
いつも有り難う♪
2012-09-02 Sun 05:10 URL | misya #2NKnmN5w [内容変更]
Re: No title
misyaさん

こんばんは。
今日はこちらも雨が降り、だいぶ過ごしやすい1日でした。
朝晩は少しずつ秋の気配・・・感じますね。
とは言っても、まだまだ冷たいおやつが大活躍の毎日です(^^)v
2012-09-02 Sun 20:36 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

