-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
今年も売り切れ間近!自家製梅ジュース
2012-08-20 Mon 07:00
こんにちは
毎日暑い日が続いてますね 体もバテバテです
そんな体にスーッと染み込んでくれるのがシロップ炭酸割り

        P1020595.jpg

コレ 家族全員大好きです
今年は2kg漬けたのに残りもわずか

        P1020593.jpg

ホントの主役はこっちなのにね
来年はもう少し多めに漬けようかな

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー








関連記事
別窓 | ★飲み物 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<超簡単おやつ『ぷるるん黒糖ゼリー』 | 口福☆カフェ | お供え用の白だんごで冷やしぜんざい>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは~
大分バテバテです><
本当に毎日、毎日よくこんなに晴れる!
こんな時は、やっぱり梅ですね!
でも我が家の梅は、お酒がちょびっと入っているので…
さっぱり梅の炭酸ジュースなら、朝から飲めるので、来年は2種類作ろうかしら^0^
2012-08-20 Mon 11:56 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは☆

わ~~まさに今、一番体が欲してます(^0^)
クーラーない部屋でPCしてるので、喉渇きました。
そこへこんな美味しそうなものが~~

画面見てもとても飲みたくてたまらない!
これ自家製でつくれるなんて~(^0^)
なかなか梅関係は家でしたことないのです・・・

これ自分好みで作れて本当にいいわね~
あの梅も口にほうばりたい!!(@^-^@)
2012-08-20 Mon 17:50 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんばんは。
今週も暑い日が続くみたいね。
もういい加減猛暑日は勘弁してもらいたい(+o+)

ウチはmasakohimeさん家とは逆。
梅酒は減らないから年代物になってます。
梅シロップは年々作る量が増えてるかも(^^)v
2012-08-20 Mon 22:51 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
今年の暑さは普通じゃないよね。
もう体が悲鳴を上げてます(+o+)
梅干しと梅シロップは我が家の夏の風物詩♪
おっしゃる通り、自家製は塩分も糖分も調整できる
のが魅力かな~(^_-)-☆
2012-08-20 Mon 23:01 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
こんにちは。初めてコメントです。
いつもこっそりお邪魔させていただいてました(^_^;)
和菓子を食べるのは大好きなのですが、あんまり作ったことなくて。。。
でもいつか作ってみたいーと思いながら読ませていただいてます^^
梅シロップ美味しそうですね!
炭酸割り、すごく飲んでみたい♪
またお邪魔しますね!
2012-08-22 Wed 17:24 URL | momochi77 #- [内容変更]
Re: No title
momochi77さん

こんにちは。
コメント有難うございます<m(__)m>

和菓子お好きなんですね。
今度は是非作ってみてね♪
梅シロップは我が家の夏の定番ドリンク♪
一瞬暑さを忘れます(^_-)-☆

2012-08-23 Thu 16:00 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん
お久しぶりです~
娘が日本に行った際も帰ってきた際も慌しくしておりました。
やっと落ち着いて。。。と思って
足跡、、泣けて来ました~~~久しぶりの再会という感じです~

梅ジュースを今度はぜひ作ってこのようにして頂きたいです!
アルコールは酔い心地とかは良いのですが、、
飲みすぎた場合は辛くなるので←いい歳・・・
ジュースにしてみたいです^^

爽やかで涼しげで美味しそうです♪
久々に応援!
2012-08-30 Thu 08:35 URL | Rune #ydCeqrVQ [内容変更]
Re: No title
Runeさん

こんばんは。
こちらこそなかなかコメント残せず失礼しています<m(__)m>

梅ジュースは我が家の夏の定番ドリンクです♪
ホントは梅の実がメインなんですけどネ(^^ゞ
余った梅の実・・・ジャムにしようかな。
2012-08-30 Thu 18:47 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

