-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
手土産のねりきり~新しい家族を迎えられた方へ
2012-06-25 Mon 11:29
こんにちは
ご訪問の手土産に久々にねりきりを作りました

子猫のモチーフです

        和菓子

小豆餡製です
お名前に因んで首に「あやめ」の飾りを付けました

        和菓子

紅茶餡製のこちらは「ハート」の飾りを付けました
こころちゃんというお名前です

        和菓子

小さな小さな新しい家族
どちらも本当に可愛い
すくすくと大きくなりますように

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー








関連記事
別窓 | 練りもの | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<究極の『かっぱえびせん』 | 口福☆カフェ | きゅうりのふるふるムース>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは。
ご友人の方へのご出産お祝いに、
手作りねりきりを贈られたのですね。お子様の名前から、
首輪の花を製作されたり、紅茶の練りきりに、
ぴぃちゃん+さんのセンスを感じました。かわいい♪。
お子様に出会える日が、楽しみですね。
2012-06-25 Mon 12:13 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは~
今回も、きゃ~可愛いぃ☆☆☆
小豆餡と紅茶餡?どんな味なのかしら?紅茶の香りが美味しそうです♪
色も、首の飾りに細部にわたって、丁寧に心をこめて作ったことがわかります。
小さな命の誕生。すくすく伸び伸び、大きく育って欲しいですね^0^

>キャンティ
麻布にあるんです。知っている風に書いてしまいましたが、私は行ったことありません…
「成城の食卓」のシェフさんが元キャンティのシェフだったので><
2012-06-25 Mon 12:29 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
No title
うわ~
カワイイ~
表情に感動です~
2012-06-25 Mon 13:47 URL | tamirin #ltsw68Kc [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんばんは。
新しい家族は「あやめちゃん」と「こころちゃん」という
2匹の猫ちゃんです♪
スミマセン。誤解させちゃいましたね(^^ゞ
2012-06-25 Mon 21:03 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんばんは。
紅茶はアールグレイを使っているのでとても
良い香りのねりきりです♪
2匹ともとっても可愛いの(*^_^*)

麻布のキャンティと笹塚のキャンティは全く別の
お店でした。スミマセン。勘違いでした(^^ゞ
2012-06-25 Mon 21:12 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
tamirinさん

こんばんは。
お誉めくださって有難うございます(*^_^*)
2012-06-25 Mon 21:13 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは。
かわいい子ネコちゃん達ですね。(^^)
そしてかわいいだけでなく名前にちなんだ首飾りをつけてあげるなんて心憎い演出です。
きっと喜ばれるでしょうね。(^^)
紅茶餡って初めて見ましたが、やっぱり紅茶のいい香りがするんでしょうね。ちょっと洋風な餡って感じなのかな?
2012-06-25 Mon 22:11 URL | ゆみtan #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん~こんばんは♪
ひゃあ、にゃんて可愛いにゃんこたち♪
はじめまして^^
よろしくにゃ(笑)
あやめちやんにこころちゃん^^
フォルムも素的なんだけどお名前も素的ね♪
生で観てみたいわ~♪
2012-06-25 Mon 23:22 URL | misya #2NKnmN5w [内容変更]
Re: No title
ゆみtanさん

こんばんは。
サプライズで持って行きました。
ひと目で気に入って頂けたようで、私も嬉しかったです♪
首飾りはこんなのもイイかなって(*^_^*)

紅茶は色々使ってみたけど、私はアールグレイが一番好き♪
和菓子ってこと忘れます。

2012-06-26 Tue 21:28 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
misyaさん

こんばんは。
2匹ともとっても可愛いの。
ひと目見て抱きしめたくなりました(*^_^*)
生で見るともっと可愛いよ~♪
2012-06-26 Tue 21:34 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん~こんばんは♪
お忙しいのに
とっても嬉しいコメント有難う♪
玉葱の甘酢漬けですが^^
普通の玉葱でしたら、どうでしょ^^
薄めにカットでしたら、ゆでなくても良いかもと思いますが、どうでしょ^^
赤玉葱の色を鮮明に出すためと、大きめカットですので
えぐみを失くすためにさっとゆでております^^、
えへ・・・・すみません。
差出がましくご意見など・・・えへっつ・・。
お身体ご自愛くださいませ。
2012-06-26 Tue 22:54 URL | misya #2NKnmN5w [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは☆

可愛い~~~~♪
どちらもキュートなお顔です(@^-^@)

そしてお名前にちなんだものを手に持っているのね!
そういう心遣いがとても嬉しいね~♪

また心ちゃんがハートだなんて~~キャ(@^-^@)

新しい家族が増えるのてとても幸せなことですね(^-^)
こうして、ぴぃちゃんさんの手作りの御菓子を貰った方、
とても喜ばれてるでしょうね~~想像します♪

2012-06-27 Wed 00:36 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
misyaさん

こんばんは。
貴重なアドバイス有難うございます☆
あの赤い色が何とも綺麗(*^_^*)
でも、ウチにあるのは大量の新玉ねぎだから、
茹でずに漬けてみますね~。
2012-06-27 Wed 22:44 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
家族のワンちゃん&ネコちゃんをとても可愛がって
いる方なので、このお菓子もとても喜んで頂けました。
いつもドキドキしながら作り、笑顔を見て初めてホッと
しています(^^ゞ

いつも有難うございます♪
2012-06-27 Wed 22:48 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

