スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
きゅうりのふるふるムース
2012-06-22 Fri 17:07
こんにちは

先日もお伝えした通り 我が家の夏きゅうり すごい勢いで採れてます
なので今日のおやつもきゅうり
以前 春きゅうりを使って作った『きゅうりづくしのオードブル』
デザート用に甘みをプラスし
プリンカップに流して簡単に仕上げました

        洋菓子

きゅうりムースにきゅうりのコンフィチュールをトッピング
彩りにはきゅうりの皮をレモン汁で和えて添えました

        洋菓子

ふるふるのムースに甘酸っぱいコンフィチュールがさっぱり良く合います
メロンやスイカと同じ香りがするきゅうりをデザートにすれば
爽やかな香りが口の中に広がりますよ

レシピの詳細はこちらにも掲載しています

        Cpicon きゅうりのふるふるムース by ぴぃちゃんプラス

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
       
にほんブログ村




人気ブログランキング オリジナルバナー






関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 冷やしもの | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<手土産のねりきり~新しい家族を迎えられた方へ | 口福☆カフェ | 今年のきゅうり始め>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは☆

前もおもったけど、本当にきゅうりをこんな
お洒落にできるなんて~
もうびっくりよ~~

スイーツ系なんて本当に食べたくて(^0^)
そして見た目もとてもお洒落だわ~~!!

きゅうりて言えば。サラダとかお漬け物か
ちくわきゅうりしか思いつかない(;^-^)

コンフィチュールもとても気になります(〃ω〃)
2012-06-23 Sat 00:05 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。
おいしそうですね、キュウリの冷たいデザート。
とても元がキュウリとは思えないです。
キュウリがメロンやスイカと同じ仲間ってそう言われればそうかなと目から鱗の1品!
夏にピッタリですね。(^^)
2012-06-23 Sat 08:24 URL | ゆみtan #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん~おはよう~~~♪
きゃあ、すっかりご無沙汰していてごめんしゃいよぉ^^
復活されていたのはね、知っていたのですが^^
読み逃げ続いてしまって・・・ひゃあ、反省(笑)
きゅうりはじめ♪
胡瓜のキューちゃん、やっぱり紫蘇の実がポイントですよね♪
作りかたも拝見しましたです^^
紫蘇の実買ってこないと~美味しそうなんですものぉ^^
胡瓜を、まあ、デザートに♪
ぴぃちゃんのセンスが光るよね~素的♪
これもじっくり拝見してきました^^
おろしてすぐの胡瓜の色って、綺麗なのね~♪
コンフィチュール・・・美味しそうですね♪
爽やかで、初夏☆そんな感じです^^
肌寒かったり、暑かったり・・ぴぃちゃん、御身体ご自愛くださいね^^
2012-06-23 Sat 10:36 URL | misya #2NKnmN5w [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは。
夏野菜がデザートに!!驚きました!!
ふるふるぅん♪口当たりの良いムースで登場したら、
絶対にキュウリを使ってるって、思いません。
キュウリと告白されても、信じないと思います。
お洒落で斬新なデザート、素敵♪♪♪。
2012-06-23 Sat 12:21 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは~
前回も、キュウリがこんなお洒落な料理に変身する!と感動したのを覚えています。
今回のキュウリも、綺麗で上品なお料理にびっくりしています。
でも作り方を見てみると、ゼラチンと生クリームを入れるだけなんですね!!!
これなら、私も出来るかしら♪なんて思っています。
こんあお料理出したら、びっくりされてしまうの、間違いなしです^0^
2012-06-23 Sat 17:07 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
家でお野菜が採れるのは嬉しいけど、採れる時はまとめて
トバッと採れるのよね(゜-゜)
キューちゃんに漬けたり、冷や汁にしたり、もちろんサラダにも!
それでも食べきれなくておやつに使ってみようと(^^ゞ
でも、想像以上に美味しかったの。
きゅうり侮れません♪

2012-06-23 Sat 22:11 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ゆみtanさん

こんばんは。
きゅうりもメロンもスイカも瓜の香りがしませんか!?
そう考えるとそれぞれ甘さの違いはあっても、同じよう
に使えるかなって思ったのがきっかけです。
たまにはこんなデザートもいいよね(^_-)-☆
2012-06-23 Sat 22:16 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
misyaさん

こんばんは。
ご無沙汰で~す\(^o^)/
misyaさんもそろそろ落ち着いたかな?

きゅうりは採れ出すと大量だから!
キューちゃんにしたり、デザートにしたり、
色々使わないと使い切れないの。
明日は冷や汁かな~(^・^)
2012-06-23 Sat 22:24 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんばんは。
これは言わないと誰もきゅうりって気づいてくれないの。
だから、ヒントとして!?皮のみじん切りをトッピング♪
おうちで食べるデザートだからふるふるに仕上げてます。
持ち運ぶときはもう少しかための方がイイかな~(*^_^*)
2012-06-23 Sat 22:29 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんばんは。
今回はデザート用に少し甘さをプラスしてます。
オードブル利用するなら甘さは前回のままがおススメ♪
これに合うお酒は何かな~!?
超簡単だけど結構イケますよ(^_-)-☆
2012-06-23 Sat 22:34 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
わぁ~美味しそう!
すっかりご無沙汰してしまいました。。
レシピブログのコネクションが今一悪くて。。
と言いますか、重くて・・
で、調べましたら私のPCがウイルスの核が3つと300にも昇る
軽度のウイルスが潜んでいたことを突き止めて
やっと正常に(本当かしら?)戻りました^^

きゅうりのムース
これは美味しそうです!
メロンっぽいお味と想像しております。。


お気に入りに入れさせてください^^


応援!
2012-06-24 Sun 10:38 URL | Rune #ydCeqrVQ [内容変更]
Re: わぁ~美味しそう!
Runeさん

こんにちは。

私もしばらくブログ放置してたので・・・(^^ゞ
それにしてもウイルスの数スゴイ!
私も結構PC無防備だからなぁ。
知らないうちに感染してるかもって思うと怖い。

おっしゃる通り、きゅうりのムースはメロンみたいです♪
2012-06-24 Sun 14:03 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
キュウリでムースなんて
オシャレ~
これからの季節にぴったりですね~
2012-06-24 Sun 15:44 URL | tamirin #ltsw68Kc [内容変更]
Re: No title
tamirinさん

こんばんは。
コメント有難うございます。
お安く簡単で美味しいデザートが出来ますよ♪
2012-06-24 Sun 20:52 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

