-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
今年のきゅうり始め
2012-06-20 Wed 08:00
今年も庭の横っちょできゅうりが生り始めました
きゅうりが沢山たまると『キューちゃん』に漬けて冷凍保存するのですが
今日は10本しかないきゅうりをいきなり『キューちゃん』漬け

        料理

でもタレを半分にケチったので ちょっぴり色白です
味は沁みてるけど見た目も味のうち
次回からは元の分量にもどしましょ

こちら↓見た目も美味しいレシピです

        Cpicon 「きゅうりのキューちゃん」っぽい漬け物 by ぴぃちゃんプラス

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー





関連記事
別窓 | 漬け物・佃煮 | コメント:6 | トラックバック:1 | ∧top under∨
<<きゅうりのふるふるムース | 口福☆カフェ | 大豆ミートでメンチカツ風>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは~☆

きゅうりのQちゃん夫が大好きなの!
これさえあれば。買わなくてもいいもの~
家で作ると、自分好みの味にできるし、
たくさん食べれて安心ね(^0^)

いつか・・・て思いつつまだ作ったことないのです(;^-^)
ぴぃちゃんの見てたらますます食べたくなりました♪
2012-06-20 Wed 18:50 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
旦那さま、キューちゃんお好きなんですね♪
このなんちゃってキューちゃんは我が家の定番なの。
最近はぬか漬けより多く食べてるかも(^^ゞ
美味しいよ~(*^_^*)
2012-06-20 Wed 23:17 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。
鷹の爪のピリッ!!生姜の千切りが、たっぷり!!の自家製漬物、炊き立てごはんでいただくと最高♪…と、思いました。
キュウリに厚みを持たせてあるので、
ポリッ♪の歯応えの楽しさに、ついつい摘んでしまいそうです。
とても、おいしそう♪♪♪。
2012-06-21 Thu 11:03 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは~
手作りの、「きゅうりのきゅうちゃん」。楽しそうですね~
キュウリを1袋(5本)も買うと、必ず余ってしまいます。今度作ってみましょう~♪
ビールのつまみのなりそうですから^0^
2012-06-21 Thu 21:17 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんばんは。
きゅうりが好きで漬け物が好きとくれば、キューちゃんしか
ないでしょう(*^_^*)
私はこれだけでごはんお代わりできます♪

2012-06-22 Fri 00:04 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんばんは。
私はこのお漬物が大好きで、いつも20本単位で漬けています(^^)v
きゅうりの旬が終わる頃にはさらに大量に漬け、小分けにして冷凍保存!
冬用のつもりがいつも秋にはなくなります。
ビールにも合うと思いますよ~♪

2012-06-22 Fri 00:08 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

今年も庭の横っちょできゅうりが生り始めましたきゅうりが沢山たまると『キューちゃん』に漬けて冷凍保存するのですが今日は10本しかないきゅうりをいきなり『キューちゃん』漬け        でもタレを半分にケチったので ちょっぴり色白です味は沁みてるけど見た...
2012-06-21 Thu 13:16 まとめwoネタ速neo
∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

