スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ねりきりでゲームキャラ
2012-05-16 Wed 08:17
line40.gif


お詫び

昨日はレシピブログにログインできなくて・・・
ご訪問頂いていた皆さまゴメンナサイ
日付変わっても入れてません
コレって私だけなのかな


line40.gif


「僕またねりきり作りたい」
これは近所に住む従妹ちゃんの息子君(弟)のひと言

        和菓子

ってことで学校がお休みの土曜日にねりきり教室を臨時開講
想像上の生き物やゲームキャラたち
すごい集中力で力作が沢山生まれました

line19_20120505002919.gif


それにしても最近のゲームキャラは複雑で難しい
私は全くゲームに興味を示さない子供だったので元々こちらの知識は皆無

        和菓子

『星のカービィ』
球体のキャラはバボちゃんしか知らなかったよン

        和菓子

『ゼルダの伝説のリンク』 こっちはもっと分からない
「次はリンク作ろう」と息子君(兄)
「なに?ディンク!?」
「違うよ リンク!」とまるでお年寄りのような会話

        和菓子

子供は観察眼が鋭くて二人とも上手に作ってるけど
できることなら次は単純明快なキャラクターをお願いしたいものです

        和菓子

でも「これな~んだ?」って聞いたら
「リンクぅ」って兄弟で即答してくれたから今回は合格かな

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー








関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 練りもの | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<手土産の和菓子~カーネーションのせ | 口福☆カフェ | 母の日に“食べられるカーネーション”>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。
従妹さんのお子さま達と、
練りきり教室♪を開講されたのですね!!
とても、たのしそう♪♪♪。
リンクを始めて知りました。
お子さま達が作れた緑の帽子をかぶったリンク♪、
ぴぃちゃん+さんのリンク♪…どちらも、かわいいです。
出来上がったお子さまたちの作品を見て、
ほのぼの。。。しちゃいました。
2012-05-16 Wed 10:00 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

おはようございます。
ねりきり好きな子供たちなの。
最近は作る楽しさも覚えたみたいで、今回は創作モノも
ずいぶん作りました♪

私は子供の時も全くゲームに興味を示さなかったので、
この手のものはホント苦手です(>_<)
でも、子供は観察眼が鋭くて二人とも上手に作ってます♪
2012-05-16 Wed 10:25 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん
このお教室、私も参加したいです!
ゲームキャラの会話はもっとつなげないかも知れないけれど、精神年齢的には同等のような…
本当のはなし、このような教室を開いていないのですか?
本気で参加希望です!
ブキッチョで、決して綺麗にはできないのは分かっていますが^0^
2012-05-16 Wed 10:47 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
星のカービィは知っていましたが…
私もゲームキャラ・アニメキャラはほとんど無知なのですが、
作品としては合格・合格v-218
子供たちも、こんな形で和菓子に興味を持てるなんて幸せですねv-352
2012-05-16 Wed 11:01 URL | yuchan #- [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんにちは。
ゲーム自体を知らないのだから、そのキャラが分かる訳
ないですよね(^・^)
あくまで趣味なのでお教室は開いてません。
でも、ねりきりの美味しさと作る楽しさを皆さんで分か
ち合うのもイイかもね♪
2012-05-16 Wed 11:17 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: 星のカービィは知っていましたが…
yuchanさん

こんにちは。
ホント!?合格点もらえてうれしいです☆
弟君は特に和菓子が大好き。
卵白アレなので小さい頃からケーキより、和菓子
に親しんできたからかな(*^_^*)
2012-05-16 Wed 11:38 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは。
和菓子とゲームのコラボ、思いもつきませんでした。
カービィーもかわいいですが、ゼルダのリンク!!
練りきりでここまで細かい表現ができるんですね。w(°O°)w
従妹ちゃんの息子君たちも上手ですね。(^^)
どちらか本当に和菓子職人になったりして!?^m^
2012-05-16 Wed 12:39 URL | ゆみtan #- [内容変更]
Re: No title
ゆみtanさん

こんにちは。
言い出したのはもちろん子どもたちの方です!
私だったらこんなに複雑なもの作ろうなんて思いもしないもの。

2人に少し前に「和菓子職人になる?」って聞いたら、
息子君兄には物理学者になると言われ、息子君弟にも気のない
返事を返されました(^^ゞ


2012-05-16 Wed 15:02 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃんさんこんばんは☆

昨日入れない・・・て聞いて入りに来たら、入れた(笑)
でも、サイトの関係でおかしいときあるものね・・
私は自分の管理画面に入れなくてブログ出来ない~て
事はよくある。スマホでも見ても見れなかったり・・・

新しい記事がいつのまにか消えてたり??
見えない分サイトは怖いね・・・・

ゲームキャラ大好き♪
特にマリオファンなので、よくわかるわ(笑)
カービィもリンクもすごく上手だよ!!!

これうちの子見たらすごい喜ぶわ♪
2012-05-16 Wed 23:31 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
昨日はレシピブログだけ入れなかったの。
日付またいでもダメだったから断念!
今朝ドキドキでログインしたらめでたく入れました♪
何だったんだろ(゜-゜)!?

カービィもリンクもゲームに詳しいマルクさんに
似てるって言われたら百人力だわ。
私はマリオも全くスルーしてきたから何にも分からないの。

2012-05-16 Wed 23:53 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
素晴らしい!
和菓子カーネーションも素敵ですが
このゲームのキャラ☆
芸術ですよ!!!
星のカービーはそっくり~~~
このゲームは好きでした^^
だってカービーちゃnかわいいけれど残酷なところのギャップがまた良い~~

食べるのがもったいないです!
2012-05-17 Thu 15:38 URL | Rune #ydCeqrVQ [内容変更]
Re: No title
Runeさん

こんばんは。
ゲームのこと何にも知らなくて・・・
カービィって残酷なの!?
え~っ!ショックぅ!!
良い子キャラかと思ってたのに騙されたぁ(>_<)
2012-05-17 Thu 22:58 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは~☆

私の弟はまさにゲーム世代・・・・
作られたこれを、教えたらすごく喜んでた♪
子供はまだ小さいけど弟はツボだもん(^0^)

またゲームキャラお願いします♪^^
私もすんごく見たいもの(@^-^@)
2012-05-21 Mon 22:47 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
ゲームを知らないのにゲームキャラ・・・
昨日も従妹ちゃんの息子君に色々教えてもらったの。

次はマルクさんの弟さんの為に!?何作ろうかな(*^_^*)
新境地開拓です♪
2012-05-21 Mon 23:49 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

