スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
出産祝いの和菓子 ~ ベビィちゃん天使のせ
2012-05-11 Fri 08:58
こんにちは
昨日は久々に従弟君一家に会うことが出来ました
初対面の6か月の赤ちゃんはよく笑う美人ちゃん
次に会う時はどのくらい成長してるのかな

さて こちらが出産祝いにプレゼントしたお菓子
デコレーションケーキみたいだけど立派な和菓子です
↑ ああ 立派かどうかは分かりません

        和菓子
      
薯蕷饅頭に大和芋のきんとんを植え付けて土台にし
カラフルなきんとんでデコ
真ん中にベビィちゃん天使をのせてみました
               
        和菓子      

直径12cmくらいになります
ご家族で切り分けて食べてね

line19_20120505002919.gif


おまけ

最初 黒い瞳に黒髪にしたらちょっとリアルなベビィちゃんに

        和菓子

青い瞳に金髪 背中に羽をつけて天使にして採用
従弟君曰く 「前髪くるりんなところがそっくり」
不思議な偶然の一致でした
健やかに成長しますよ~に

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー








関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 蒸しもの | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<母の日に“食べられるカーネーション” | 口福☆カフェ | ただいま準備中>>
コメント

立派・立派・感激です
最近こちらでは、くら~いニュースがあって、
気分もどんよりしていた時に、ぴぃちゃん+さんの優しい作品を見て、フッと一息つけました。
感激です。ぴぃちゃん+ちゃんありがとう
2012-05-11 Fri 09:48 URL | yuchan #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。
従姉妹のファミリーに、お会いになられたのですね。
お子様への贈り物♪和菓子で作ったエンジェルが、
とても、かわいい♪♪♪…です。
きんとんでグラデーションデコ♪、
白い羽とブルーの目に、幸せをエンジェルを感じました。
とっても、喜ばれた…と、読んでいて感じました。
2012-05-11 Fri 09:53 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは!
こんな素敵な、立派なケーキ~☆☆
彼女が大きくなって、このケーキの写真(あることが前提ですが)を見たら、きっと喜ぶでしょうね。
自分のための素敵なケーキは、何よりのプレゼント♪
お菓子の好きな、女の子になりそうですね^0^
2012-05-11 Fri 12:20 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: 立派・立派・感激です
yuchanさん

こんにちは。
少しでもほっこり和んで頂けたならブログに
UPした甲斐があります。
こちらこそ嬉しいお言葉有難うございます♪
2012-05-11 Fri 14:07 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんにちは。
時間がなくてゆっくりしてもらえなかったけど、
久し振りに会えて楽しかったです♪
赤ちゃんも天使ちゃんのようでした(*^_^*)♪
2012-05-11 Fri 14:10 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんにちは。
大丈~夫!
お嫁ちゃんがパチパチと撮影してました。
次に帰国する時は一緒に作れるかな!?
ああ、その前に私がお菓子を持って遊びに行こうっと(^_-)-☆
2012-05-11 Fri 14:15 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
こんばんは。
期待以上のかわいい仕上がりですね。(^^)
とても和菓子、練りきりでできているなんて思えないですよ。
お部屋に飾ってもいいんじゃないですか。
素敵な作品を見せていただきありがとうございました。
2012-05-11 Fri 22:58 URL | ゆみtan #- [内容変更]
Re: No title
ゆみtanさん

こんばんは。
嬉しいお誉めの言葉有難うございます☆
パッと見、シュガーみたいでしょ?
残念ながら中はお饅頭だから早く食べてもらわないと
かたくなっちゃうの(>_<)
でも、余ったねりきりで何か作って飾ったりはしてます♪

2012-05-11 Fri 23:46 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは♪

立派よ~~!
すごい立派なケーキに決まっているわ(^-^)

それも和菓子なんでしょう!!
洋菓子の立派なケーキは見かけるけど、和菓子で・・てないよ!

もう本当にこれいただける方が羨ましいわ(^0^)♪

赤ちゃんどうだった?可愛いね~赤ちゃん見ると感動するよね!
母親になった人はそう思うよね。

天使ちゃんの目の色がすごく好きだったの。
いろいろ考えて水色にされたのね♪

私まで幸せな気持になりました~☆
2012-05-11 Fri 23:53 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん、こんばんは。

中身は巨大なお饅頭の和風ケーキです♪

赤ちゃんは超美人さん。
もうメロメロです(*^_^*)

ベビィちゃん天使は・・・最初は人間だったの。
でも、誰が食べるの!?って思うでしょ?
だから羽の生えた青い目と金髪の天使になりました。

いつも励みになるコメントを有難うございます♪
2012-05-12 Sat 00:42 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

