スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ただいま準備中
2012-05-10 Thu 08:00
こんにちは

今日は従弟君とお嫁ちゃんが遊びに来ます
1年振りに香港から里帰り
生まれたばかりの赤ちゃんを連れての帰国なので会えるのが楽しみ

で お祝い用のお菓子を作ることにしました

        和菓子

巨大なあんこ玉に 大和芋を使っての薯蕷生地
さらには大和芋と白あんを合わせたきんとんに 
カラフルなねりきり こちらもきんとんにします

        和菓子

そして超ミニサイズのベビィちゃん天使

さあ 仕上がりは・・・!?
一応サプライズなのでご本人にプレゼントした後UPしますね

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー









関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 練りもの | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<出産祝いの和菓子 ~ ベビィちゃん天使のせ | 口福☆カフェ | 和菓子な『 こいのぼり 』>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さんこんにちは♪

楽しみですね~~!
赤ちゃんも連れてですね。赤ちゃん見ると涙でそうなほど
可愛いですよね(@^-^@)

また素敵なサプライズを用意してあげるのね!
天使ちゃんなんて可愛いのでしょう(^0^)
もうあの座るお姿がキュンキュンです!

そしてまだ見れないので残念ですが、仕方ない(;^-^)

あ・・・楽しみです~☆
2012-05-10 Thu 09:59 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは。
かわいい天使ちゃん達ですね。(*^_^*)
これはきっと従兄弟さんたち喜んでくれるでしょう。
仕上がりがどうなるか、すごーく楽しみです。(^^)
2012-05-10 Thu 11:21 URL | ゆみtan #- [内容変更]
う~ん、たのしみぃ~
またまたサプライズv-361
どんなサプライズになるか、ウキウキ気分で待ってますねv-411
2012-05-10 Thu 11:33 URL | yuchan #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは~
今日は遅くなってしまいました…

わ~すごっく楽しみです♪
このベビィ天使、超可愛いです☆☆☆

2012-05-10 Thu 20:48 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
よく笑う可愛い女の子です(*^_^*)
忙しくて余りゆっくりしてもらえなかったのが残念(>_<)

お菓子も喜んでもらえました。
明日UPします。
2012-05-10 Thu 22:08 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ゆみtanさん

こんばんは。
お菓子はすごく喜んでもらえました。
パッと笑顔が輝く瞬間を見るのが私の幸せです(*^_^*)♪
2012-05-10 Thu 22:10 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: う~ん、たのしみぃ~
yuchanさん

こんばんは。
そんな期待しないで~\(゜ロ\)
普通の・・・お菓子です。
2012-05-10 Thu 22:17 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんばんは。
楽しみだなんて・・・
期待を裏切らないように頑張るね♪
って、もう遅いって(^・^)
2012-05-10 Thu 22:19 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
美しい~!!!
昨日、息子と誕生日のケーキは何がいい?という話をしてました。
誕生日のケーキの話の前に、かぼちゃの種を食べながら勉強をするとエネルギーが漲って頭の中にインプットされるから、かぼちゃの種を買って来て。
それに対して『頭の中がかぼちゃのように空洞になっているから、種が必要なの。』と私の答え。
息子『そうなんだよ~空洞を生めるのにはかぼちゃの種が良いのだよ』
私『そうなの。。ところで誕生日ケーキは苺が好きだから2段重ねのケーキにする?』
息子『う~~ん。。。確かに苺は切り離せないが、違う味のケーキがいいかな。。。』
私『じゃぁ、かぼちゃのケーキにしよう!』
夫君『ピッタリ!○○○にふさわしいケーキだ☆』
息子『・・・・・・・・・・・』
私『嫌なら、和菓子のケーキが良いかな~☆』

とまぁ、こんな会話で和菓子ケーキの話になり
あんこに苺、生クリームが美味しいのではとかいろいろと案が出たりしました。
なので、このケーキを見たらきっと息子はびっくりするのでは!!!

凄く美しい和菓子ケーキ☆
初めてです☆
これでしたらつくってみたい~~~!!!
2012-05-12 Sat 00:58 URL | Rune #ydCeqrVQ [内容変更]
Re: 美しい~!!!
Runeさん

こんばんは。
ふふふっ(*^_^*)Runeさんファミリーの和やかな日常を
垣間見られた感じです。
仲の良い素敵なご家族ですね♪
息子さんのお誕生日ケーキはどんなケーキになるのかな?
どなたの意見が採用されるのか楽しみです♪
2012-05-12 Sat 22:20 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

