-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
和菓子な『 こいのぼり 』
2012-05-05 Sat 11:05
こんにちは

子供の日のお菓子と言えば『柏餅』
でも早々と昨日食べてしまった・・・

で 五月人形を参考に『こいのぼり』を作ることにしました

        和菓子

ねりきり
中餡はシンプルに小豆漉し餡

        和菓子

メタボ気味の金太郎付き

なんだか久し振りの和菓子の記事
そう・・・忘れてたけど和菓子ブログです

line19_20120505002919.gif


レシピをメモ書きしてた時
こいのぼり』の“こい”という漢字が思い出せなくて焦りました
思い浮かぶのは【鯛】に【鮭】 あれ!?
お風呂の中で【鯉】だって思い出せた時はホッ
どんだけ時間かかってるんだか
だから平仮名で↑『こいのぼり』と・・・

        和菓子

木箱に入れ

        和菓子

簡易包装のラッピング
「子供の日」の主役たちに差し上げましょ

        和菓子

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー











関連記事
別窓 | 練りもの | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ただいま準備中 | 口福☆カフェ | 卵白不使用のスポンジケーキ②>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは!
可愛いぃ~♪
「こいのぼり」、平仮名がとても素敵です。「恋のぼり」にも聞こえそうな、優しい響きです☆☆
これを子供たちが食べてしまうなんて、ちょっぴり悔しい…
この年になっても、まだまだ精神的に子供です><

こどもの日の青空に、しっかりたなびいていますね♪

2012-05-05 Sat 15:40 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんばんは。
今日は久し振りのお天気で鯉のぼりが気持ち良さ気に
泳いでましたね~♪
「恋のぼり」ってmasakohimeさんロマンチックだわ(*^_^*)
ねりきり製の「こいのぼり」はさっき届けてきました。
2012-05-05 Sat 21:34 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。
かわいいこいのぼりと金太郎さんですね。(^^)
いつも思いますが、食べるのがもったいない作品ですね。
金太郎さんは体格がいい子供って思うので、この金太郎さんは私の思う金太郎さんとイメージがピッタリですよ。(^^)
2012-05-06 Sun 08:19 URL | ゆみtan #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。
こいのぼり♪
淡いグラデーションが繊細に出ていて、
ミニチュアの瀬戸物の置物みたい♪これは芸術です。
金太郎さん、愛らしい♪。
顔がほころびました♪♪♪。
2012-05-06 Sun 08:58 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
こいのぼり
ぴぃちゃん
久々の和菓子ですね!
こいのぼりが恋のぼりでなんて素敵なのでしょう~ロマンチックだわ☆

小さな子供の金太郎さんがまたまたこいのぼりとピッタリ☆

ぴぃちゃんの手の器用さには天晴れです!
2012-05-06 Sun 15:15 URL | Rune #ydCeqrVQ [内容変更]
Re: No title
ゆみtanさん

こんばんは。
ねりきりは食べてもらうのが仕事!?なので、
是非召し上がって下さいね(^・^)
私はポッチャリさんが好きなので金太郎さんもやはり
こうなってしまいます。
イメージ通りとおっしゃって頂いて嬉しいです♪
2012-05-06 Sun 20:52 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんばんは。
最近は大空を泳ぐこいのぼりが少なくなりましたね。
五月人形を参考にしたらこんな感じになりました♪
ほっこりして頂けたら作った甲斐があります(*^_^*)
2012-05-06 Sun 20:54 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: こいのぼり
Runeさん

こんばんは。
幸せを呼ぶ“恋のぼり”なんてね。
久し振りに和菓子を作りました(*^_^*)
人一倍不器用な方だけど、和菓子を作るのは
大好きですごく楽しいです♪
2012-05-06 Sun 20:59 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは♪

子供の日でしたね!
ついつい、忘れがちです(;--)この日はお店の注文があるので
ほったらかしです!
・・・て言ってももう大きいですが(笑)

何て可愛いのでしょうか!
この金太郎さんめっちゃ好きだわ(@^-^@)
こいのぼりの和菓子なんて、親もびっくりします!
こんなの作れたらな・・・本当に器用ですよね!

木箱に入れてさらに素敵です♪
漢字はよく覚えてないです・・特にネットしてると
手書きが少ないので、ますます簡単な文字わからなくなります(;--)~☆
2012-05-07 Mon 00:00 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
イベントの日はマルクさん家忙しいもんね♪
お子さんたちだって分かってくれてますよ。

私は子供ウケを狙って作るので、どうしても
こういうのばかりになってしまいます。
普通は・・・ないですよね(^^ゞ

本当は紙箱に入れる予定で買っておいたのに、
どこにしまったか見当たらないの。
たまたまあった木箱に入れました。
確かチーズケーキが入っていたような!?
2012-05-07 Mon 20:59 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
はじめまして☆
いつも私のブログへご訪問ありがとうございます。
ささやかながら応援クリックさせていただいています、今後の更新も期待しております(#^.^#)
2012-05-09 Wed 20:29 URL | 夢ナビゲーター 光容 #- [内容変更]
Re: はじめまして☆
夢ナビゲーター 光容さん

こんばんは。
こちらこそ有難うございます。
これからもどうぞ宜しく♪
2012-05-09 Wed 22:01 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

