スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
今日のおやつと月草さんのサプライズ!
2012-04-30 Mon 00:45
こんにちは
ゴールデンウィークの前半いかがお過ごしですか

こちら少し前に作ったおやつ

        パン

天然酵母で起こしたスコーン2種です
何もつけずにそのまま食べられるようプレーンは塩を少し多めに
もうひとつはチョコチップとアーモンドを入れました

        パン

食感は周りはザクザク なかはしっとり
バターたっぷりで香りよく焼き上がりました
イメージはケンタのビスケットに近い感じかな        
               
line41_20120429170425.gif


そしてこちらのアルバム

        P1010591.jpg

「allegro con brio」で手作りのカードや美味しいレシピを紹介して下さっている
月草さんからのサプライズです
私の大好きなブルーを基調にデザインしてくださいました
クールになり過ぎず 甘くなり過ぎず 大人可愛いくて本当に素敵

P1010588.jpg


リボンの先のはイニシャルの「P」が
しおりポケットにはファーストネームも入ってまさに私だけのアルバム
使うのが勿体ないけど使わないのはもっと勿体ない
どうしよう

実は頂いたのはもう2週間以上前
もっと早くご紹介したかったのに相変わらず時差がある記事を書いています
お手紙にはお子さま達がそれぞれご希望の進路に進まれたとありました
本当に本当におめでとうございます
昨年は震災で大変な思いをされた月草さんご一家
今年はきっとまだまだ幸せが待ってますよ

今日も最後までお付き合いくださってありがとう
では楽しいゴールデンウィークをお過ごしください



ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
       
にほんブログ村




人気ブログランキング オリジナルバナー








関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ★パン | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<卵白不使用のスポンジケーキ① | 口福☆カフェ | きゅうりづくしのワンプレート>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。
天然酵母で作られたスコーン☆とても、おいしそう♪♪♪。
ベーキングよりも、味わい深そう♪素敵です。
ブロ友さんからの手作りカード☆
ぴぃちゃん+さんのイメージにピッタリ。
ロイヤルブルーを基調にしたキッチンをモチーフにしていて、
かわいい♪…と、思いました。
2012-04-30 Mon 09:35 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。
天然酵母のスコーンってはじめて見たような・・・
厚みも程よく、とても美しくおいしそう、いいなぁ。

アルバムも美しく撮ってくださってありがとうございます。
本当は和菓子柄かパンダ柄にしたかったのですが
さすがにアメリカ主流のスクラップブッキングペーパーにはなくって。
見つけたら、ぴぃちゃん+さんの練りきりワールドアルバム決定版!
を作りたいと勝手に思っています!!






2012-04-30 Mon 09:55 URL | 月草 #nmxoCd6A [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは~
外はかりっと、中はしっとりの天然酵母のスコーン♪
食べる時のことも考えながらの塩の調整!
そして、形がとても綺麗~☆☆☆
ぴぃちゃん+さんのお菓子やお料理はいつも完璧!
こんな素敵なお菓子や料理の写真集が出来てしまいそうな、アルバムもとても素敵☆☆☆
ぴぃちゃん+さんのイメージそのままの、世界でただ一つのMYアルバムになりますね^0^
2012-04-30 Mon 11:57 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんばんは。
スコーンは天然酵母の方が食べ応えがあるかも☆
ずっしりとした感じが結構好きです。
月草さんのデザインは素敵なものばかり。
こういうセンスを少しでイイから分けてもらいたいです(^・^)
2012-04-30 Mon 21:15 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
月草さん

こんばんは。
天然酵母のスコーンは食べ応えがあって私は好きなの。
ざっくりした感じが魅力かな~♪

本当に世界に一冊しかない素敵なアルバムを有難うございます。
アルバムは厳選レシピ用!?として使わせて頂きます(*^_^*)


2012-04-30 Mon 21:30 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんばんは。
スコーンは天然酵母を使って作るのが一番好き☆
ジャムとクロテッドクリームで食べるのもいいけど、
たまにはちょっぴり塩味が前に出ているのもいいかな
って思ったの。お食事代わりにもなるしね(^_-)-☆
月草さんの作品はどれも素敵なんですよ~☆

2012-04-30 Mon 21:37 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

