-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
肉味噌ソースでピザ
2010-09-26 Sun 00:31
昨日届いたこの肉味噌
     料理

今日はこれでピザを焼いてみました
作り方と言うほどのものはありませんが 一応ご紹介まで

作り方
1 ピザ生地にうまみ肉味噌風を塗り広げる

     料理

2 好みの具材をのせ マヨネーズをかける

                * 今日は冷蔵庫にあったベーコン シシトウ コーンをのせて  
     料理

3 最後にピザ用チーズをのせ 200℃のオーブンで10~12分焼成する

     料理

今日はピザ生地から作ったので 材料は生地も含めてのものです
材料  直径20cm5枚分
□ ピザ生地
 強力粉   400g
 砂糖   16g
 塩   6g
 ドライイースト   8g
 温水   40g
 加水   215g
 ショートニング   16g
□ トッピング
 キューピー具のソース・うまみ肉味噌   適量
 お好みの具材
 マヨネーズ   適量
 ピザ用チーズ   適量

ピザを食べながら この肉味噌ならエリンギなどのキノコや竹輪のトッピングも合いそう!
ということになり 次にピザを焼く時には絶対に試そうと思います
他にもソースだけで焼いたピザにきゅうりの千切り&フライドガーリックもイケるはず!と
秘かに思っています
つまりはこのソース 何にでも合うってことかな



ランキングに参加してみようと思います
またまたお菓子の記事ではありませんが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』『ポチッ』として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


                     image378.gif

                    にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
                     にほんブログ村

                 

                   キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中!




 
関連記事
別窓 | 洋食 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<茄子のミルフィーユ仕立て | 口福☆カフェ | マフィン2種(かぼちゃ&りんご編)>>
コメント

ししとう!
ピザ、美味しそうですね。
肉みそのこういう使い方、いいですね。

ところで、我が家ではししとうを食べる時、誰が辛いのが当たるのか、いつも順番に食べてるんです。
ピザで辛い所が当たったら・・・。なーんて、考えたら楽しくなってきました。v-411
2010-09-26 Sun 09:11 URL | mekumeku #mQop/nM. [内容変更]
Re: ししとう!
mekumekuさん

普通のピザのうちの1枚を肉味噌にしてみました。
思っていた以上に応用の効くソースです。

辛いししとうを見分ける方法があったら教えて欲しいです。
ピザを食べてて激辛にあたった時は涙が出そうでしたT-T
楽しくないですって^◇^
2010-09-26 Sun 20:21 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

