スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
とろみスープの塩ラーメン
2012-04-17 Tue 07:29
こんにちは

冷やし中華の苦手意識を克服させてくれた中華三昧『涼麺』
日曜日のお昼に同じ中華三昧シリーズの『北京風塩拉麺』を頂きました

        料理

とろみをつけたスープに 卵白で嵩増ししたカニを加えて簡単アレンジ

★★★レシピ★★★


   料理

手順

1 クコの実は水に浸して戻す (1-②)
2 溶いた卵白にカニのほぐし身 塩を加えてよく混ぜる (1-③)
3 分量の水に1の戻し汁を加えて沸騰させ 水溶き片栗粉で
 とろみをつける (2-①)
4 さらに2を流し入れて火を止める (2-②)
5 同時進行で麺を茹で 湯切りをして器によそる (2-③)

        料理

6 麺をほぐしながらスープを注ぎ ネギ クコの実をトッピングして完成

        料理

まずは麺から・・・
麺にコシがあるだけでなく ノンフライ麺でヘルシーなのも嬉しいですね

        料理

そしてスープ・・・
優しい塩味のスープは最後まで飲み干せます
・・・って言うか 残すのが勿体ないお味です
余ってたらごはん入れちゃってください

涼麺に続き塩拉麺もレベルが高い
さて 次はどれを食べようかな~

材料 3人分   * 焼きおにぎりをつけたので2袋を3人で分けてます
 明星中華三昧『北京風塩拉麺』   2袋

 カニフレーク缶   1缶(55g)
 卵白   3個分
 塩   ひとつまみ
 片栗粉   大2
 水   大2
 クコの実   15粒
 水   大1
 青ネギ   適量
 
今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 中華・韓国 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<きゅうりの中華風漬け物 | 口福☆カフェ | 大きめ野菜のラタトゥイユ>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。
カニ入りで、卵白の浮き身が、本格的中華!!を感じました。
とろっとトロミをつけて、クコの実トッピングが、嬉しいです。
市販のラーメンをお洒落にメイキング、
ぴぃちゃん+さん、お見事。。。です ぅ。
とても、おいしそう♪♪♪。
2012-04-17 Tue 10:44 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは~
卵白とカニを加えて、とろみをつけて、最後にクコの実をトッピング!!
卵白とクコの実の彩りも鮮やかで、とてもインスタントのラーメンとは思えません☆☆☆
商品として出しても、絶対に売れると思います^0^
ぴぃちゃん+さん、本当に凄いアレンジです☆☆☆
2012-04-17 Tue 11:11 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
No title
ぴぃちゃん~こんにちは♪
きゃあ、真っ白くって、上品で~なんて美味しそうなんでしょうね♪
本格的な中華に変身!
これは、中華三昧の明星さんも、きっと大喜びに違いないよ!
私、食べに行きたいもの(笑)
かに缶など身近に手に入る材料で・・・本当、美味しそう♪
ぴぃちゃん、中華苦手だったのぉ???
そんなふうに感じないよ^^
2012-04-17 Tue 13:39 URL | misya #2NKnmN5w [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんばんは。
冷凍庫に沢山ある卵白が役に立ちました♪
あんかけモノが好きなので今日はこんな感じで(^・^)
手間暇かけてないけど、家族のウケはよかったです。
2012-04-17 Tue 20:43 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんばんは。
本当はなんちゃってだけど、パッと見は豪華に
見えるでしょ(^_-)-☆
貧乏人の知恵です!
2012-04-17 Tue 21:20 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
misyaさん

こんばんは。
misyaさんの為なら1日限定でラーメン屋さん
オープンさせますよ~♪
小さなカニ缶をこれ見よがしに置いておくだけで、
ウチの家族は騙されてくれます(*^_^*)
本当に有り難い♪

2012-04-17 Tue 21:28 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは♪
本日の塩ラーメン、もうこれはホント、
間違い無く美味しい麺料理ですよね!!
何を隠そう、カニが大好きなので(…笑)、
今回のは特にまたグッときてしまいました。

おすすめ通り、スープもぜひ最後まで美味しくいただきたいです。
あぁこのフワフワ感、幸せ~ *^^*
2012-04-17 Tue 22:35 URL | 庭乃桃 #.zLyGMJk [内容変更]
Re: No title
庭乃桃さん

こんばんは。
中華三昧の塩ラーメン美味しいです♪
私はとろみをつけてカニとなんちゃってをプラスしただけ(^^ゞ
スープは本当に残すのは勿体ない。
あえて残してごはん投入もおススメで~す♪
2012-04-17 Tue 22:56 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは♪

これお店かと思いました!!
卵白と蟹カマの組み合わせ好きですが、クコの実を入れるところが
本格的ね!!

これはスープも全部飲み干したいね(笑)

あ・・ごはん?入れるの大好きよ~~♪
この中華は本格的で、かなり食べたいわ~~

また次の楽しみだわ~☆
2012-04-17 Tue 23:57 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
お店!?ってまさかぁ(*^。^*)
クコの実ってほんの数粒入れるだけで薬膳的な感じに
錯覚させてくれますよね。
小さいのに良い仕事してくれます♪
優しいお味のスープなので最後まで飲み干すのも、
ごはんを入れるのもおススメですよ~♪
2012-04-18 Wed 00:17 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

