-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
肉味噌のサモサ風
2010-09-24 Fri 23:43
レシピブログさん経由でキューピーさんの新商品
具のソース『うまみ肉味噌風』のモニターに当選しました

たっぷり2本 有難うございます

     料理

ちょいとお味見

     料理

ゴロッとまるでお肉の食感! ニンニクが効いていて甘辛のお味噌
このままで十分美味しい
しか~し 何かお料理にしなくては・・・

で ひらめいたのが『肉味噌のサモサ風』です

作り方
1 じゃがいもは茹でて(又は蒸す レンジでチンなどお好きな方法で)柔らかくし 熱いうちにつぶす

     料理

2 うまみ肉味噌風を加え混ぜる

     料理

3 カレー粉を加え混ぜる

4 餃子の皮に包む

     料理

                * サモサと言えば三角形が多いですが今日は餃子包みで
   料理

5 180℃に熱した油で揚げる

     料理

     料理

肉味噌自体にしっかりと味がついているので特別な味付けは必要ありません
カレー粉は風味付け程度です

おつまみにも最適ですよ
是非 お試しを

材料 18個分
じゃがいも   330g(正味)
キューピー具のソースうまみ肉味噌風  30g
餃子の皮   18枚
カレー粉   適量

揚げ油



ランキングに参加してみようと思います
お菓子の記事ではありませんが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』『ポチッ』として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


                     image378.gif

                    にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
                     にほんブログ村

                 



                   キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中!

     
関連記事
別窓 | 中華・韓国 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<マフィン2種(かぼちゃ&りんご編) | 口福☆カフェ | マフィン2種(ほうれん草&チーズ編)>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

