スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
入学祝いのお菓子☆
2012-04-09 Mon 08:32
こんにちは

今日は近所の小学校の入学式
全国的にも先週の金曜日や今日が入学式のところが多いようですね

新しい生活をワクワク心待ちにしている子
不安でドキドキしている子
みなさんはどちらでした?
私は不安いっぱいの子供でした 
未だに初めてのことはドキドキです

今日のお菓子はそんな子供達の為に作りました

        和菓子

ランドセルと男の子のねりきり
中餡は白餡にキャラメリゼしたアーモンドを加えています

        和菓子

男の子バージョンと女の子バージョンを作りました

        和菓子

こちらは上新粉で作る塩バターサブレ
厚焼きだけどサクサクしていて私の好きなお菓子のひとつです

        和菓子

このふたつをセットにしてランドセルに詰めました

        和菓子

これ コッタさんでみつけたランドセル型のバッグ
あまりの可愛さにひと目惚れしてしまったの
マチが付いているので結構入りますよ

        和菓子

ディテールまでまんまランドセル
全部で5色あるので好みで1枚ずつ選べます

 ランドセルバッグ 赤 1個¥187


                      ランドセルバッグ 紺

                      ランドセルバッグ ライトブルー

                      ランドセルバッグ イエロー

                      ランドセルバッグ ライトグリーン

小学校生活は長い分 一番成長を感じる時期でもありますよね
6年後には楽しい思い出をランドセルいっぱいに詰めて卒業を迎えて欲しいな

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー








関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 練りもの | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<白玉パンダのせ花豆煮 | 口福☆カフェ | ウドとりんごのキラッと☆クリーミィサラダ>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さんこんにちは!

何て可愛いの!!!
ランドセルまで作られるなんて(^-^)
ランドセル型のもの大好きで、折り紙でつくったことあります♪

これ中身も楽しいし・・・男の子と女の子バージョンあるのね!
どちらも頂きたい!!
そして飾りたい(笑)
食べてもみたいし、飾りたいし(^-^)

またコッタさんの入れ物も可愛いですね~☆
2012-04-09 Mon 09:52 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
これは従妹の子供たちの為に作りました(*^。^*)
二人とも男の子だけど、コッタさんの赤のランドセルが
可愛かったので女の子バージョンも作ってみたの♪
飾らずに食べてね~♪
2012-04-09 Mon 19:58 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん~こんばんは♪
なんて可愛らしいのかしら^^
思わず笑顔になりますね^^
黄色い帽子にランドセル・・・そういう時もあったな^^
はるか昔になってしまってますが(笑)
上新粉でバターサブレ♪
ミッキーちゃんで、これも美味しそうで可愛い♪
またまた、ラッピングが素敵♪
こんなお菓子頂いたら、一日中テンションあがりっぱなしです♪
追伸・・・いつもありがとう~ぴぃちゃん♪
2012-04-09 Mon 23:08 URL | misya #2NKnmN5w [内容変更]
Re: No title
misyaさん

こんばんは~。
今日見た本物の小学生の帽子は“キャップ”でした。
この手の帽子は幼稚園だったかも(^^ゞ
私だってもう覚えてないくらい昔ですよ。
このサブレは私も大好きなので、よく作ってはプレゼント
に使っています。
テンション↑↑で喜んでもらえてたら私も嬉しいな~♪

こちらこそいつもありがとうね( ^^) _旦~~

2012-04-09 Mon 23:51 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
凄い!
可愛いい!入学にぴったり☆
食べるのがもったいないぐらいずうっと見ていたいです☆
ランドセルもパスってルカラーでお洒落~!

ぴぃちゃんのところに弟子入りして和菓子を習いたいぐらいです^^
2012-04-10 Tue 00:00 URL | Rune #ydCeqrVQ [内容変更]
Re: 凄い!
Runeさん

こんばんは。
この時期になるとまるで自分が新入生みたいな気分で
ワクワク、ドキドキ、ソワソワ♪
私の頃は赤・黒が定番だったランドセルも今はカラフル☆
ランドセルでもかなり個性を発揮できそうです(^_-)-☆

Runeさんと一緒に作ったら楽しそうですねぇ♪
一時帰国の際は是非お声掛けください!
あっ!お料理はお願いします(*^_^*)
2012-04-10 Tue 00:48 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
入学祝いのお菓子、なんて心のこもった素敵なねりきりなのでしょう!
見た目のディテールはもちろんのこと、お味にもこだわりがあって
これは本当に美味しく、嬉しくいただけるでしょうね *^^*

そして極めつけはランドセル型のバッグ!!
今はこんなものがあるなんて本当スゴイですね!!
これ、まさにぴぃちゃん+さんのこのお菓子を入れるのにピッタリではないですか~~^^
思わず嬉しく、すごく幸せな気持ちになっちゃいました。
今日も素敵な記事、ありがとうございます☆
2012-04-10 Tue 02:31 URL | 庭乃桃 #.zLyGMJk [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。
ネクタイをキュッと締めた制服姿の男の子♪、
ブラウスに蝶結びの帯が初々しい制服姿の女の子♪…新1年生を
モチーフにした和菓子、とても、かわいい♪♪♪。
わくわく、どきどき学校へ向かう気持ちまで、伝わってきました。
ランドセルの和菓子には、白餡にアーモンドを混ぜているんですね。
さりげなく洋風センスを織り込まれているところに、
ぴぃちゃん+さんのセンスを感じました。素敵☆。
2012-04-10 Tue 10:23 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは!
今回も、可愛過ぎる!!!
しばらくは飾っておきたい~☆☆☆
ランドセル、懐かしいぃ。こんな素敵なプレゼント、子供達には最高のプレゼントになります♪
上新粉で作る塩バターサブレ、甘すぎずにさくさくして、これもまた美味しいでしょうね*^0^*
2012-04-10 Tue 12:32 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: No title
庭乃桃さん

こんにちは。
普通の餡より「今日はどんなあんこだろ?」って
ワクワクしながら食べるのも楽しみのひとつかな♪
子供向けのねりきりならではですけど(^・^)

ランドセル型のバックも可愛いでしょ。
あっ♪て思って即購入です♪♪

こちらこそいつも有難うございます。
2012-04-10 Tue 16:14 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんにちは。
ここぞとばかりにみんなお洒落して、大き過ぎるランドセル
を背負って校門をくぐる姿は可愛いですよね♪
そんな感じがぴよさんに伝わっていてすごく嬉しいです(*^_^*)
アーモンド餡は子供向けに考えました☆

いつも応援ありがとうございます。
2012-04-10 Tue 16:19 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんにちは。
ねりきりは食べてなんぼですからね~♪
飾らずに食べちゃって下さいね( ^^) _旦~~
サブレは私自身が好きなので、よく作ってはプレゼントしてます。
甘いだけより、塩気が入ると味が引き締まる気がします。

いつも有難うございます。

2012-04-10 Tue 16:41 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

