スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ウドとりんごのキラッと☆クリーミィサラダ
2012-04-05 Thu 16:24
こんにちは

ウドが食べたい食べたいと思っていたのに なぜかスーパーで見つけられず
やっと今年初めてウドに巡り合えました

とりあえずシャキシャキを味わいたくてサラダにしました

        料理

ウドとりんごのキラッと☆クリーミィサラダ』です
レシピというほどでもないので今日はこのまま手順をご紹介します

★★★レシピ★★★


手順

1 ウドは皮をむき5分程酢水に浸けてアクを抜く
2 1の水を切って薄切りにし 薄切りにしたリンゴと合わせてレモン汁を振りかける
3 ちぎったグリーンカールと合わせて器に盛り ローストしたクルミを散らす
4 クリームチーズ ヨーグルト 塩 胡椒を合わせてドレッシングを作り
 3の上からかける
5 さらにのっけてジュレ「レモン&バジル」をかける

ねっ 笑っちゃうほど簡単でしょ
あっさりサラダだけどクルミとWドレッシングで結構後を引きます

        料理

クルミはミスユニバース日本代表の原綾子さんもバッグに入れて持ち歩いてるとか
高血圧 動脈硬化予防 肌あれ防止など健康や美容効果も期待できる優れ物
積極的に摂りたいですよね・・・ってことでトッピングに加えました

        料理

ドレッシングもお味はジュレぽん酢が補ってくれるので
クリーミィドレッシングはコクを追加する目的 微調整程度の薄味にしました
のっかるジュレぽん酢は彩り面でも力を発揮してくれます

材料 4人分
 グリーンカール   4枚
 ウド   1/2本
 りんご   1/2個
 レモン汁   1/4個分
 クルミ   40g   * 170℃で6~7分ロースト

 クリームチーズ   15g
 プレーンヨーグルト   50g
 塩 胡椒   少々

 ハウス のっけてジュレ「レモン&バジル」

今日も最後までお付き合いくださってありがとう

のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ


【おまけのお得情報】

コッタさんで生クルミセール中です
おひとり様1個限りで数にも限りがあるようです
ご興味のある方は覗いてみてくださいね

 SALE cotta 生クルミ 500g ¥525




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 和食 | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<入学祝いのお菓子☆ | 口福☆カフェ | さくさく素麺と鱈のサラダ>>
コメント

No title
ぴぃちゃん~こんばんは♪
ウド!ウドぉ!!
私も今年食べていないの^^
近所のスーパーには出回ってなくて・・・ううう~食べたい^^
良かったですね~旬のものはやっぱり味わいたいですものね。
特に山菜♪
大好きなの^^
彩が美しいね♪
目で楽しんで、食感も楽しんで、さっぱりと美味しそうです♪
春の季節にぴったり♪
嬉しくなるサラダですね♪
2012-04-05 Thu 20:37 URL | misya #2NKnmN5w [内容変更]
Re: No title
misyaさん

こんばんは。
そうなの。みなさんのブログでウドを見かけるたびに
食べたいって思ってたのになかなか出会えなくて・・・
品薄なのかしら!?
初物なのでとりあえずシャキシャキ食べてみました(*^_^*)

山菜はふきのとうに始まってタラの芽、セリ、わらび、ぜんまいと
これからどんどん出回りますね。
私も楽しみです♪
2012-04-05 Thu 21:52 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん
驚くほど簡単で、驚くほど美味しそうです~☆☆☆
ウドとリンゴの組み合わせ、頂きます!
特にソースを作らずに、ジュレで美味しく頂きたいです♪
2012-04-05 Thu 22:46 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんばんは。
ホント、驚くほど簡単でしょ♪
簡単で美味しく食べられると嬉しくなります(*^_^*)
ウドとりんごの相性は◎です。

2012-04-05 Thu 23:20 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは!

わたし、うどが好きで!!!
なかなか最近見かけないけど、あの食感や味、香りが好き!

これをサラダにすると、イクラでもいただけるね!
リンゴや胡桃で美容にも最高ね!!

ジュレもこれだけ活用できたら大喜びよ!
なかなか最後まで使いきれないときあるものね!

さすがだわぴぃちゃんさん!!
サラダって必ず出てきて欲しいものね~☆
2012-04-05 Thu 23:57 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。
独活の春色サラダ!!
胡桃トッピングがとても、楽しいそう♪。
レモン&バジルのジュレが、
ヨーグルトソースとWで爽やかさを
楽しませてくれるサラダなのですね。
とても、お洒落で、おいしそう♪♪♪。
2012-04-06 Fri 09:55 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは。
ウド、シャキシャキの食感がおいしいですよね。
ジュレぽん酢が具の色どりとしても映えますね。
キラキラしておいしそう。
久しぶりに私もウドが食べたくなりました。(^^)
2012-04-06 Fri 11:37 URL | ゆみtan #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは~♪

やっぱりウド品薄なのかしら!?
今しか食べられないから食べそこなうと来年まで・・・
なんて嫌だものね!

花粉の飛ぶ時期は肌荒れも気になるから、こんなのは
どーかなーと思って作ったサラダです(*^_^*)

ジュレは便利ですね♪
2012-04-06 Fri 21:21 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんばんは。
ぴよさんのところでウドを見かけたのはだいぶ前!
私も食べたくてスーパーで探したけど、なかなか
出会えなくてやっと初物を頂きました(^_^;)
ジュレはすっかり気に入ってしまって色々遊んでいます♪
2012-04-06 Fri 21:31 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ゆみtanさん

こんばんは。
ウドを食べないと春が来た感じがしないの(^_^;)
やっと見つけて食べることが出来ました!
ジュレの中でも「レモン&バジル」が一番のお気に入りです☆

2012-04-06 Fri 22:03 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
意外な食材同士のサラダ!かと思いきや、
うんうん、お味を想像していく内に、とっても美味しそうで
ウキウキしてしまいました。*^^*
ウドとりんご、そしてくるみの組み合わせというのが
とっても素敵な一品ですね!
クリーミィなとても春らしいサラダ、美味しそうです♪♪
2012-04-07 Sat 09:55 URL | 庭乃桃 #.zLyGMJk [内容変更]
Re: No title
庭乃桃さん

こんばんは。
期間限定ものに弱いの。
ウドを食べないと春が来た感じがしない。
ウドとりんごとクルミは意外に相性の良い食材です♪
日本滞在中にウドがあるとイイですね(^_-)-☆
2012-04-07 Sat 23:26 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

