-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
さくさく素麺と鱈のサラダ
2012-04-04 Wed 10:16
こんにちは

今日のハウスのっけてジュレぽん酢のモニターレシピは

        料理

こちらの素麺 揖保の糸とのコラボメニュー

        料理

夏の冷たい素麺も冬のにゅう麺も美味しいけど 私が一番好きなのは揚げ素麺
軽く下茹でしてから揚げるとパリパリではなくサクサクとスナック食感になります
我が家ではかた焼きそばの麺を素麺で代用することしばしば
素麺を使った方が食べやすいと評判が良いんです

        料理

唐揚げにしたと合わせて食べ応えのあるサラダにしてみました

        料理

ジュレぽん酢が染み込まずにのっかるので素麺のさくさく感が最後まで楽しめます
ホント これイイわ~
染み込まないって有り難いです

これより先 手順になります
ご興味のある方は下の 続きを読む… へお進みください



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー



★★★レシピ★★★


   料理

手順
1 素麺は1分ほど茹でたら サッと水にくぐらせてザルに取り 水気を切る (1-①)
 ↑ 素麺がベタッとするくらい完全に水気は切ること
2 160℃に熱した揚げ油でこんがりとするまでゆっくりと揚げる (1-②③)
 ↑ 素麺は油に入れた瞬間にブワ~ッと膨れるので一度に入れ過ぎないこと
  一瞬で落ち着くので箸でまとめて形を整えます

3 は皮をはいでひと口大に切り 塩コショウを振って30分ほど置く (2-①)
4 キッチンペーパーで水気を拭き 片栗粉をまぶす (2-②)
5 180℃の揚げ油でカラッとするまで揚げる (2-③)
6 器にグリーンカールを敷き 素麺をのせる (3-①)
7 スライスオニオン ものせる (3-②)
8 他にもトマト スナップエンドウなど好みの野菜を盛り付ける (3-③)

        料理

ジュレぽん酢をのっけてお召し上がりください
因みに今日は「レモン&バジル」を合わせました
レモンの酸味とバジルの香りが揚げ麺と唐揚げの後味をさっぱりとしてくれますよ

        料理

材料 5人分
 揖保の糸(素麺)   1把

 真   200g
   (塩 胡椒 片栗粉 適量)
 揚げ油   適量
 お好みの野菜
  グリーンカール(又はレタスなど)   適量(5枚)
  玉ねぎ   30g(スライス)
  スナップエンドウ   10個
  トマト   2個

 ハウス のっけてジュレ「バジル&レモン」

今日も最後までお付き合いくださってありがとう

のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ



関連記事
別窓 | 和食 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ウドとりんごのキラッと☆クリーミィサラダ | 口福☆カフェ | ハーカオ(海老蒸し餃子) ~ ジュレぽん酢とともに>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは~
素麺を揚げて、鱈の唐揚げを乗せて、サラダ仕立てに~☆
素敵な一皿です♪ジュレでさっぱりいただけるのも嬉しいです!
ぜひぜひ、食べてみたい~^0^
2012-04-04 Wed 12:42 URL | maskaohime #TSqh09ZY [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんにちは!

麺類を揚げたの好きです!
焼きそばのかわりに素麺。。ていいアイデアだわ!

そうめんは夏の残りがあります・・・
・・てもうすぐ次に夏が来るけどね(笑)

ジュレと絶対合いますよね(^-^)

鱈もコクが出て豪華なサラダだわ!
主食としてもいただけますね~☆
2012-04-04 Wed 14:07 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
maskaohimeさん

こんばんは。
素麺はよく揚げて食べます。
サクサクしてるので普通のかた焼きそばより食べやすく、
子供からお年寄りまでOKです☆
ジュレも染み込まないから最後までサクサクですよ(^。^)
2012-04-04 Wed 21:47 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
素麺は焼きそばより食べやすいから、かた焼きそば好きの
父のウケもイイの。
ジュレも使いやすくてあっという間になくなりそうです。
4本頂いたのに(^・^)

素麺の賞味期限ってあまり気にしたことないよ。
そうそう!前の年のがあるのに新しいの頂いちゃったりね。

おっしゃる通り、麺もお野菜も増やしたらそのまま主食に
なりますね。
2012-04-04 Wed 21:52 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
こんばんは。
そうめんは軽く下ゆでしてから揚げるとパリパリではなくサクサクになる…豆知識、いや裏技でしょうか。
( ..)φメモメモ
お野菜と上にのせたジュレぽん酢がキラキラしてすごく食欲をさそいますね。(^^)
2012-04-04 Wed 22:58 URL | ゆみtan #- [内容変更]
Re: No title
ゆみtanさん

こんばんは。
素麺舟やイガ栗揚げのパリパリ感は年配者には
ウケが悪くて(^^ゞ
余った素麺をついでの時に揚げてみたらサクサク
美味しくて病みつきになっちゃったの。
それ以来揚げ素麺はよく作ります♪
2012-04-04 Wed 23:38 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは♪
最初、どんなサラダなんだろう~?と興味津々だったのですが、
ホント、これとっても美味しそう!!
素麺だから細くてさくさくになるんですね^^
そして、ジュレぽん酢だからしみこまずにべしょってならないのか~
ナイスなアイディア…!!
鱈のふんわりやわらかな白身もとってもよく合いそう♪
とにかく美味しそうです~~☆☆
2012-04-05 Thu 01:45 URL | 庭乃桃 #.zLyGMJk [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。
ぱりっ!と油で揚げた素麺!!
サクッ!と揚げた白身魚の鱈!!
この2つが、市販ジュレで1つにになるんですね。
フレッシュ野菜&唐揚げの鱈をトッピングの
揚げそうめんを、さっぱりバジルとレモンのジュレで
いただけるって思い浮かべるだけで、
とても、おいしそう♪♪♪。
2012-04-05 Thu 09:45 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: No title
庭乃桃さん

こんばんは。
素麺はよく揚げて食べます。
パリパリでもポリポリでもなく、サクサクです♪
あんかけも美味しいけど、ジュレぽんを使うと手軽だし
最後までサクサクを楽しめるのが魅力的☆

ウチは普段鶏肉が出てこない分、魚介の登場回数がすご
く多いの(^^ゞ
2012-04-05 Thu 21:36 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんばんは。
素麺もお魚も揚げている分、ノンオイルのぽん酢ジュレでカバー♪
ぽん酢ジュレがこんなに便利だなんて知らなかったの。
遅まきながらハマってしまいました。
4本頂いたのにもうほとんどありません(*^。^*)
2012-04-05 Thu 21:42 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

