スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
じゃが芋のガレット~和風~
2012-03-26 Mon 00:45
こんにちは
宵っ張りの私が昨日は久々11時に寝ちゃいました
年に数回ある調整日!?みたいなものです

さて じゃが芋好きなのでよく作るガレット

        料理

今日は大根おろしを添えて和風にしてみました
超簡単なので あとひと品欲しい時に便利なメニューです

これより先 手順になります
ご興味のある方は下の 続きを読む… へお進みください



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー


        
★★★レシピ★★★


        料理

手順
1 じゃが芋は千切りにする (1-①)
 スライサーを使って極細千切りにすると美味しいです
 水にはさらさずにそのまま使います

2 フライパンにサラダ油を熱し 4等分したじゃが芋を丸くなるように置いて
 軽く塩を振って焼く (1-②)
3 こんがりと焦げ目が付いたら裏返して塩を振り フタをして蒸し焼きにする
 中まで火が通ったらフタを外し 表面がカリッとするまで焼く (2-①)
4 皿に盛り 軽く水気を絞った大根おろし 釜揚げしらすをのせる (2-②)
 ミニトマト スナップエンドウをつけ合わせてます 

        料理

仕上げに ハウスのっけてジュレぽん酢」をのせています

        料理

ジュレを知る前は食べる直前にポン酢をかけてました
それでも 食べてる間にガレットのカリカリ感がなくなってビシャッとしてたんです
ジュレだと沁み込まずに上手く素材と絡まるので急いで食べなくても
最後までちゃんとカリカリ感が残ります

材料 4人分
 じゃが芋   2個(200g)
 サラダ油   大1
 塩・こしょう   少々
 大根   100g
 釜揚げしらす   20g(5g×4)

 スナップエンドウ   4枚
 プチトマト  2個

 ハウスのっけてジュレぽん酢」   適量

        料理

コレって便利
開発してくれた人に感謝です
あれよあれよという間に大ブームになった理由が分かりますよね
今では種類もこんなに増えました
他のお味も使うのが楽しみです

今日も最後までお付き合いくださってありがとう

のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 和食 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<大根とカニのコンソメ仕立て | 口福☆カフェ | じゃが芋の梅きんぴら&ぼた餅>>
コメント

No title
表面がカリカリに焼けたガレット、おいしそうですね。
ジュレタイプのポン酢だとカリカリのまま最後まで食べられる…そんな利点が。
うちはまだジュレタイプ使ったことないんです。
いい調味料ですね。(^^)
今度買って試してみたいです。
2012-03-26 Mon 08:36 URL | ゆみtan #- [内容変更]
No title
おはようございます。
モニター当選☆おめでとうございます。
ガレットを、市販ジュレでメイキング♪。
おうちカフェ♪いいなぁ♪♪♪。
こんなに素敵なガレットで休日が幕開けしたら、
とびっきりの1日になりそう♪♪♪。
2012-03-26 Mon 10:39 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
お久しぶりです!
腰を痛めてから今月は良いこと、悪いことの連続でした。。。

レシピをのせているサーバーのほうが調子が悪くて
時間ばかリかかり。。と言っても理由にしか聞こえませんよね。。。

ガレットが香ばしく焼けていて美味しそう!

ぴよさんのつくれぽも美味しそう!
ジャガイモきんぴらはビンボー学生だった頃
醤油バターで作ったり、カレー味で作ってました。。
懐かしいです~!


また、来ますネ^^

不義理なことをしてゴメンナサイ。。
。。
2012-03-26 Mon 11:48 URL | Rune #7lLIY.6k [内容変更]
No title
ぴぃちゃん~おっはようございます♪
昨日は、とっても嬉しいコメント・・・・有難う♪
えへ・・・ご心配おかけしました・・・ありがとう♪
おお、ガレットのおろし大根添えですか^^
おお、ジュレも♪♪
さっぱりといただけて美味しそうですね♪
ガレットも、こんなふうにお料理すると、毎日でも食べれそうですね♪
彩りも綺麗♪
素敵なアイデアです~~♪
良い一日で、ありますように。
2012-03-26 Mon 11:57 URL | misya #2NKnmN5w [内容変更]
Re: No title
ゆみtanさん

こんにちは。
私もハウスのジュレぽん酢初体験です♪
どうも流行りものに疎くて(^^ゞ
でも、使ってみて人気の理由が分かった気がします。
最後までカリカリで食べられるのは嬉しいですよね。
2012-03-26 Mon 17:06 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんばんは。
有難うございます<m(__)m>
のっけてジュレで手間要らずのアレンジです。
これで1日の始まりに幸せを感じてもらえたら
私も幸せです(*^_^*)
2012-03-26 Mon 20:22 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: お久しぶりです!
Runeさん

こんばんは。
ご体調はいかがですか?
いつも走っているイメージのRuneさん、たまには
ゆっくり歩いてみてくださいね。
全然不義理じゃないですよ~。お大事に☆

私は芋娘(娘か!?)なので、じゃが芋には目がないの。
醤油バターの金平も美味しそうですね。試してみようっと♪

2012-03-26 Mon 20:40 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
misyaさん

こんばんは。
お元気になられたようでなによりです♪
焼き肉を食べに行くとカルビオンリーだったり、
ビュッフェに行くと信じられないくらい食べるけど、
普段はかなりあっさり派です。
無意識のうちにバランス取ってるのかな(*^^)v
後ほどご馳走になりに伺いま~す♪♪
2012-03-26 Mon 20:54 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは!

お写真が綺麗♪
色とりどりで本当に美味しそう!

大根おろしに、しらす・・和風でいいわ(^0^)
ジャガイモ好きで毎日でも食べてるくらい!!

これはお洒落な1品ですね(@^-^@)
ランチに出すと喜ばれそうだわ~~(@^-^@)

女子可愛いの好きだもん~☆
2012-03-26 Mon 23:56 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんにちは。
私が作るのは簡単なものに限定されます(^^ゞ
しかも和食党だからなんでも和風にしたがる!
ガレットはカリカリもホクホクも同時に味わえるから
じゃが芋好きにはたまらないですよね~(*^^)v

なにか一品足りない時に女子会のお仲間に入れてくださいね♪
2012-03-27 Tue 15:59 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

