スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
絶品!万能!!焼き肉のたれ
2012-03-12 Mon 12:10
こんにちは

いつもアイデア満載のお料理レシピを紹介してくれる庭乃桃さん
先日ひと目惚れしたのが『焼き肉のたれ』

memo.jpg


↑ これ見たら絶対焼き肉食べたくなるでしょ!?

        料理

・・・ってことで早速作ってみました

        料理

お肉も買って来ましたよ~
 
        料理

軽く焼いたお肉に

        料理

たれをたっぷりつけて頬張る

        料理

お野菜で巻いて頬張る

        料理

ごはんと一緒に頬張る

う~ん 本当に美味しい
驚くほど簡単なのにコクがあって美味しいの

awadate.jpg


そして 焼き肉と一緒に作りたかったのが『切干大根とわかめのピリ辛サラダ』
なんと『焼き肉のたれ』で和えるだけ

        料理

主材料は切干大根ときゅうり(←ワカメがなかったので代用)と玉ねぎ

        料理

切干大根のシャキシャキ感がなんとも嬉しい
そしてお味のアクセントに外せないのが玉ねぎ
実は最初入れ忘れて・・・
ボウルに戻して和え直したら全然お味が違いました

        料理

今回は焼き肉のお供だったので サラダにはほんの少しお酢を加えてます

この万能たれは家族全員お気に入り
いつもどのメーカーのたれを買うのかすごく悩むけどどれよりも美味しかった
もう買わないかも

それに作りやすくて使いやすい
スペアリブや唐揚げのお肉を漬けこんだり
淡白なお魚のフライにつけて食べるのもイイかも
お豆腐にも合うかな~と色々試してみたくなります
冷蔵庫に作り置きしたいですね

庭乃桃さん 本当に美味しいレシピをありがとうございました
そしてお肉大好きな方 絶対おススメです

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー





関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ★ご馳走さまノート | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<期間限定!桜の季節のおしるこ | 口福☆カフェ | 『萩の月』みたいなおやつ>>
コメント

ありがとうございます☆
ぴぃちゃん+さん、こんにちは♪
このたびは、焼肉のたれを作っていただき、
そしてこんなに素敵な記事にもしていただき
本当にどうもありがとうございました!!^^

とっても美味しそうで楽しそうな食卓の風景、
そこに仲間入りさせていただけるなんて、こんなに嬉しいことはありません♪
ご家族の皆さんにも、喜んでいただけて本当に良かったです!

このたれ、ホントいろいろなお料理に使えるんですよね。
うんうん、お魚とかお豆腐にもよく合いますよ~。
あと、野菜(特にうちの夫殿のイチオシはキャベツです♪)をただ炒めても
びっくりするほど美味しくなります。^^
ぜひぜひ、いろいろなお料理で楽しまれてみてくださ~い☆
2012-03-12 Mon 22:14 URL | 庭乃桃 #.zLyGMJk [内容変更]
Re: ありがとうございます☆
庭乃桃さん

こんばんは~。
こちらこそ美味しいレシピを有難うございます<m(__)m>
もう虜です。
今日はちょっとだけ余っていたタレをセロリのサラダに
かけていただきました。
キャベツも美味しそう♪
たれを作って常備しようと思います。
2012-03-12 Mon 23:53 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは!

すごい焼肉のたれが作れるの?
焼肉のタレ・・ていろいろ使うとすぐになくなるの・・。

これが作れたら嬉しいですね(^-^)

またぴぃちゃんさんの見てるとさらに美味しそうよ!!

あの切干大根のサラダがまた美味しそうです(@^-^@)

あ・・・お肉なかなか食べれないけど、買おうかな?(笑)~☆
2012-03-13 Tue 01:45 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん~おっはようございます♪
昨日は読み逃げ・・・ごめんなさい^^;
庭乃桃さんのところにもお邪魔して^^
記事をじっくり読んできたりしておりましたら
すっかり、読み逃げ(笑)
とっても美味しそうな焼肉のタレ♪♪
やっぱり梨やりんごなどのフルーツが決めてなのでしょうか^^
さらっとしてるのだけど、しっかり濃くもある・・美味しそうです♪
おお、切り干し大根の食感が美味しそうなサラダ♪
簡単で、これまた、美味しそうです♪
良い一日でありますように。
2012-03-13 Tue 08:09 URL | misya #2NKnmN5w [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
なかなかコレっていうメーカーに当たらないと、
毎回違うの買っちゃうよね。
でも庭乃桃さんのは本当に美味しいの。
しかも簡単に作れちゃう(*^_^*)
このたれは「食べるラー油」より万能だと思います♪
2012-03-13 Tue 20:42 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
misyaさん

こんばんは。
ポイントは庭乃桃さんも仰っている通り、“煮詰め”かな。
私はワインを使ったので特にフルーツは入れなかったけど
美味だったから♪
その代わりワインはフルーティーなものにしました。
↑ お安いものですけどネ。
サラダもおススメです。次は倍量作るつもりです(*^^)v

2012-03-13 Tue 20:56 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは!
この庭乃桃さんのレシピ、私も保存しています!
やっぱり!凄く~美味しいのですね♪
サラダ、きゅうりが彩りを添えて、とても綺麗~☆
私も作ろ~っと^0^
2012-03-13 Tue 21:43 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんばんは。
やっぱり気になりましたよね(^_-)-☆
ホントっ!美味しいから早く作ってみてぇ。
サラダもおススメで、ガッツリ系の我が家は
次回は倍量食べたいと申しております♪
2012-03-13 Tue 22:21 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。
お肉の焼ける音が、聴こえてきます☆。
とても、おいしそう♪♪♪。
手作り焼肉のタレ!!
もうすぐ春休みで、ホームパーティの機会が増える時期だから、
鉄板焼きパーティーにお出ししたら
話題になりそうですね♪。
2012-03-14 Wed 09:23 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんにちは。
このたれはどんな市販品より美味しいと思いました。
手軽に作れるし、鉄板焼きでホームパーティーも
いいですね♪
焼うどんとかにも合いそう(^◇^)
2012-03-14 Wed 11:11 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

