スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
『台湾風さくさくパン』焼き上がりました
2012-03-16 Fri 10:35
こんにちは
先週の金曜日 フジテレビの「知りたがり!」でヤミーさんが作ってたおもてなし料理
気になったので早速作ってみました
『台湾風さくさくパン』です

        料理

生地は薄力粉生地
具材はニラや桜エビ 油揚げ 春雨などがた~っぷり

   料理

ヤミーさんのレシピは簡単なのに美味しいから大好き
第一印象は巨大餃子!?でも 食べると生地もサクサクで全然違うの
桜エビが香ばしく 油揚げでコクもある 中華風ピロシキ!? 
しかも揚げずに焼いているからヘルシー
        
        料理

驚いたことにガッツリ系の私もかなり満足するくらいボリューミィ
お子さんには小さく作って手で持ちやすくしてもイイかも

レシピの詳細はこちらから → 淳のもてなしゴハン

今日のメニューはウドを使ったグラタン → ウドのエッググラタン&おつまみフライ
こちらも楽しみです

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ★パン | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<桜かりんとう2種 | 口福☆カフェ | 期間限定!桜の季節のおしるこ>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは!
形だけ見ると巨大餃子のようですが、さくさく生地で別物なのですか!具材がたっぷりですご~く美味しそうです♪
さすがぴぃちゃん+さん、形がバッチリ決まっています^^
チャミーさんのレシピなら、味もばっちりですね。
手でつまみながら、ビールを飲みたくなります~^0^
2012-03-16 Fri 12:19 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんばんは。
これね!見た目と味とは大違いなの。
家族も餃子!?の反応だったけど、ひと口食べてみんなの
お気に入りになりました。
辛いもの好きなので次は鷹の爪で作ってみようと思います。
ビール進みそうですよ♪
2012-03-16 Fri 21:30 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん~こんばんは♪
きゃあ、とっても美味しそうですね♪
強力粉ではなく薄力粉なんですね^^
日本のおやきふうかな??
焼いたり茹でたり蒸したりしなくて良いのですね^^
簡単でとっても美味しそうです♪
ボリューミー♪
これは作ってみたいな♪
素敵な週末を~~♪
2012-03-16 Fri 22:22 URL | misya #- [内容変更]
Re: No title
misyaさん

こんばんは。
このパンは本当にサックサク!
冷めてもそれは変わりませんでした。
おやきのようなもっちりとした感じはないかな。
具材を変えたり結構アレンジが利きそうですよ♪

2012-03-16 Fri 23:29 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃんさんこんばんは!

↓本当に(笑)私たち花より団子ですよね♪
当然(笑)

本当に巨大な餃子のよう!
それも揚げずに焼いているの?これは小麦粉好きな私には
たまりませんよ~~♪

これたくさん作り食べてみたい(^0^)
それにしても、パン系は飽きないわ(;^-^)~☆
2012-03-17 Sat 00:18 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんにちは。
これはトルティーヤとタコスの間のような食感!?
もっちりとかふんわりといった普通のパンとはちょ
っと違う感じ。
パン好きのマルクさんの感想聞きたいな~♪
レシピのまんま作ると1人前がかなりボリューミー
だよ(*^_^*)私が言うのだから間違いない♪

2012-03-17 Sat 17:43 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは。
台湾のパン!!
具がたっぷりで、とても、おいしそう♪♪♪。
三日月みたいな形が、かわいいですね。
雨が降って、ちょっぴり冷えますが、よき休日を。。。
2012-03-17 Sat 22:39 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんばんは。
今日は雨の中お墓参りに行ったら手がかじかみました。
まだまだ寒いですね。
ヤミーさんのさくさくパンのつくれぽです。
簡単で美味しかったですよ☆
2012-03-17 Sat 23:16 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

