スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
『萩の月』みたいなおやつ
2012-03-11 Sun 09:00
こんにちは
今日はおやつに『萩の月』みたいなお菓子を作ってみました

        和菓子

東北のお菓子で一番に思い浮かぶのが『萩の月
今日はやっぱコレかなって・・・

        和菓子

間に合わせのシリコンカップを使ったらギザギザしちゃいました

        和菓子

しかも泡立て方が雑だったので気泡が沢山出来てしまいました

        和菓子

でも フワッフワの生地になりましたよ
中は・・・もちろんカスタードです

今回は試作だったので手順の写真撮ってません
カスタードも作り過ぎちゃったので 再考してレシピUPしますね

        和菓子

冷やして食べるとさらに美味しくなりました

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー






関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 蒸しもの | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<絶品!万能!!焼き肉のたれ | 口福☆カフェ | お気に入りのアメちゃん>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは~
う~んふわふわで、美味しそう♪
蒸したのかしら?メチャクチャ不器用な私も作れますか?
レシピを楽しみにしています。
2012-03-11 Sun 11:04 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんばんは。
ハイ!蒸して作りました。
そんな型に入れて作るし、難しい材料も使わないので
どなたでも作れると思いますよ。
ただ・・・masakohimeさんが不器用だなんて信じてな
いけどね(^_-)-☆
2012-03-11 Sun 20:17 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは!

萩の月・・
あのふわふわ感伝わります♪

私なんて気泡できっぱなしです(;^^)
カスタードがたまりません~~~(^0^)

でも、ぴぃちゃんさん作られるのはいつも
形も綺麗!

私、成型とか上手に出来ないわ(;^^)

あのセロファンに?包んだらさらに、売り物みたいね~☆
2012-03-12 Mon 00:00 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
No title
ぴいちゃん~おっはようございます♪
あれから一年・・・・ですね。
東北のお菓子、萩の月☆
有名ですよね^^
九州にも似たようなお菓子があります・・取っ手も美味しいの^^
ぴいちゃんのお菓子、優しいのね♪
私みたいなど、ど、どのつく(笑)
素人さんにもつくれるかなぁ・・・^^
作って見たいですぅ♪
美味しそう♪
また、寒くなるようです・・風邪ひかれませんように。
2012-03-12 Mon 08:23 URL | misya #2NKnmN5w [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは。
ふわふわの生地に、inカスタードクリーム♪。
シリコンのぎざぎざが、小さな花みたいで
かわいい。。。です。
とっても、おいしそう♪♪♪。
2012-03-12 Mon 13:15 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんにちは。
今回は試作1回目で完成しました!
まさか1回ではと思っていたので、かなり雑な感じです。
形は・・・型に入れたから(^_^;)
セロファンに包んだら冷蔵庫に入れて3日目でもかたく
なっていなかったです。
↑ 今朝も朝ご飯に食べたの♪
2012-03-12 Mon 13:55 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
misyaさん

こんにちは。
材料も作り方も複雑なところはないから
どなたでも簡単に作れると思います。
成形も型に入れちゃうから楽チン♪
我が家の在庫処分が終わったら、レシピ
を再考しますね~。

2012-03-12 Mon 13:58 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんにちは。
型に入れたら予定外のギザギザが\(゜ロ\)
型にギザギザがあるんだから当たり前なのにね。
ふんわりで美味しく出来ました♪
2012-03-12 Mon 14:12 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

