-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
マフィン2種(ほうれん草&チーズ編)
2010-09-24 Fri 21:40
明治乳業さんのイベントで頂いたチーズを使って今日はおやつ作り

     洋菓子

しっとり美味しいマフィンが焼き上がりました
簡単に作れるのでレシピをご紹介します

作り方
1 ポマード状にしたバターをボウルに入れ 砂糖を3~4回に分けて加えながら
 ハンドミキサーで空気を抱き込むように混ぜる

                                * ふわっとした感じになります
     洋菓子

2 溶いておいた卵を少しずつ加える 一度に加えると分離の原因になります

3 ヨーグルトを加える

4 合わせてふるった粉類を加え ゴムベラで混ぜる

     洋菓子     

5 ベーキングカップに少量入れ カマンベールチーズをのせる

     洋菓子

6 残りの生地も入れたら粉チーズを振る

     洋菓子

7 170℃のオーブンで20~25分焼成する

                       * 中のチーズが溶けだして羽付きになりました
     洋菓子

                         * お裾分けにはトレーにのせてリボンがけ
     洋菓子

材料   ベーキングカップ・ミニ12個分
 無塩バター   60g(室温に戻す)
 砂糖   50g 今日はきび和糖を使っています
 卵   M玉1個=50g(室温)
 塩   1g
 プレーンヨーグルト   90g
 薄力粉   160g
 ベーキングパウダー   6g
 ほうれん草パウダー   5g
 明治北海道十勝カマンベールチーズ   12切れ
 粉チーズ   適量

ポイントはバターと卵は室温に戻しておくこと
冷たいと分離など失敗の原因になります
では美味しいマフィンを焼いて下さいね

一緒に作ったかぼちゃ&りんごのマフィンは別途記載します 



ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』『ポチッ』として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


                     image378.gif

                   にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
                    にほんブログ村

                


 



関連記事
別窓 | 焼きもの | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<肉味噌のサモサ風 | 口福☆カフェ | ねりきりで『うさぎ』を作る(成形編)>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。
チョコフォンダンなみに、チーズがとろろっ♪。
もう、この写真に釘付けです。
ほうれん草の色がキレイで、
溶けるカマンベールチーズが、とても、おいしそう♪。
2011-12-05 Mon 10:56 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんにちは。

チーズ好きにはとろ~りたまらないですよね。
飛び出してカリカリになったチーズもまた旨し。
おやつとしてもブランチとしても食べました(^・^)
2011-12-05 Mon 18:47 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

