スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
お雛さまのデザインが決まるまで
2012-03-05 Mon 08:20
こんにちは

3日に納めたひな祭りの3Dねりきり
先日もお伝えした通り お雛さまのデザインが決まるまで結構悩んだんです
高校生の頃 朝髪型が決まらないと一日憂鬱でした
お雛さまもきっとそんな感じだったかも
今日はその試行錯誤の模様をお伝えしようと思います 

        和菓子

最初の構想はまるで七五三 どこか山田花子さんのような雰囲気です

        和菓子

次は花の髪飾りをつけたせいかハワイアン!?
確かに母がハワイに旅行に出掛けてましたが 

        和菓子

そして町娘風に

        和菓子

聖子ちゃん風

        Koufuku  Cafe

首都圏に大雪が降った日には庭で雪だるまを作って気分転換

        Koufuku  Cafe2

でもあまりの冷たさにビビってかなり小さめですけど

        和菓子

どうにかこうにか こちらのデザインに落ち着き

        和菓子

ひたすらコツコツと作りました
お雛さまも女の子 髪型は命ですね

        和菓子

一発で決まったお内裏さまと合わせて

        和菓子

完成~
皆さんに喜んでいただけたようで本当に良かったです
私もちょびっと会場に顔を出したのですが多くの方にお声をかけて頂きました
そして わざわざ家までお礼に来て下さる方
美味しかったとお電話を下さる方
皆さんの生の声を聞くことができて 嬉しさ倍増の1日でした
こういうのってとても励みになりますね

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー





関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 練りもの | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ショコラのごはん | 口福☆カフェ | ひな祭りも3Dねりきり>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは~
素敵!素敵!素敵!こんな素敵なお雛様は絶対食べられないかも~☆☆☆
でも桜餡も食べてみたい♪
デザインを考えるのは、こんなに大変なのですか!
目や髪型でこんなにも表情や印象が変わってしまうのですね。
3人官女・5人囃子・雪燈も揃うと、もう立派なひな壇☆☆☆
素晴らしいひな祭りです^0^
2012-03-05 Mon 13:23 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんばんは。
本物の和菓子職人さんはこんなに悩まないと思います。
私はなんちゃってなのでかなり悩みます(^^ゞ
でも、あーでもない、こーでもないの時も結構楽しんでます♪


2012-03-05 Mon 20:42 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは!

そうね・・・
簡単にデザインて決まらないものね・・
こういう努力や試行錯誤のあと・・・・・

とても勉強になります!

確かに聖子ちゃん風(^-^)
髪の毛少し変わるだけでも違うのね・・・
目の大きさ、位置・・・本当に性格まで変わって見えますね!


お疲れさまでした!可愛いお雛様たちがこの世に誕生しましたね~☆
2012-03-06 Tue 01:21 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。
ヘアスタイル☆、だいじですぅー。
雨で通学途中で髪が膨張する日は、
格闘な年頃…確かにありました…ねっ。(苦笑)
おひなさまのヘアスタイル☆バッチリですね。
かわいい♪。
2012-03-06 Tue 10:44 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
こんなに迷走するのは多分私くらい(^^ゞ
ちゃんとした職人さんはちゃんと作られてると思います。
でも、こうして悩むのも楽しいからOKかしら!?
表情の違いも面白いでしょ?
2012-03-06 Tue 18:52 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんばんは。
高校生の頃はね~♪髪が命!!
雨の朝は学校に行ってからみんなドライヤー使ってた。
コードレスの出初めかな。
女子校だったから人目も憚らずみんなで(^・^)
お雛を作りながら思い出してました。
2012-03-06 Tue 18:55 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃんって
ほんと努力家なんだね☆
だから完成度の高いコができるんだ
ってスゴク感心しちゃいました

素敵なひな祭りでよかったねっ♪
2012-03-06 Tue 20:48 URL | poco150 #- [内容変更]
Re: No title
poco150さん

こんばんは。
努力家というより、素人で優柔不断なの(*^_^*)
いつも迷ってばかり。
すんなり決まるともっと楽なのにね。

でも喜んでもらえたから結果オーライってことで☆

2012-03-06 Tue 21:49 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

