-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ひな祭りも3Dねりきり
2012-03-03 Sat 00:03
こんにちは
お久し振りです

今日のイベント用に『なにか珍しいお菓子を』と頼まれていました

        和菓子

ちょうどひな祭りということもあり 3Dねりきりでお雛さまを作りました
お内裏さまのデザインは直ぐに決まったものの お雛さまがなかなか決まらない
予想通り ブログも放ったらかしになってしまいました

        和菓子

ギリギリでデザインが決まり 100セットちょっとお届けできました
何とか間に合ってホッとしています

そして・・・番外編

        和菓子

三人官女と

        和菓子

五人囃子

        和菓子

雪洞もあわせて段飾りにしてみました

        和菓子      

こちらはお礼の気持ちを込めて 私からのプレゼント
中餡は桜餡 喜んでもらえると嬉しいな

ohina_20120302223440.jpg


ところで急に思い立ってデジカメ買い替えました
画像がちょっぴり暗いかも
機械に弱いのに電化製品を見に行くと最新のものに目が行ってしまいます
そして止せばいいのに オートではなく細々設定をしたくなる
慣れる頃にはまた買い替えの時期になっちゃうのにね

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー





関連記事
別窓 | 練りもの | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<お雛さまのデザインが決まるまで | 口福☆カフェ | 3Dねりきりで作る『ガチャピンとムック』>>
コメント

またまた天才ぴぃちゃん+登場だね
数日ガチャピンだったので、多分内職しているんだわ。と思っていました。
お内裏様とお雛様だけかと思ったら、お雛様ファミリーまでv-405
感激しました

電化製品を欲しくなっちゃう気持ち、よ~く解りますv-390
2012-03-03 Sat 13:16 URL | yuchan #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは。
三人官女に、五人囃子まで、
おひなさまご一同さまが勢揃い♪大感動です♪♪♪。
楽しいおになまつりを。。。
2012-03-03 Sat 13:18 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんにちは!

お忙しくされていたのね・・・
100セットてすごいね!!!

それもあんなに可愛いお顔のねりきり♪
もう本当に、美術不得意だった私には羨ましすぎます(^0^)

三人官女に五人囃子・・・もう立派なお雛さまたち!

これで、飾らなくてもいいな!(笑)
毎年出すのがいやで昨年から飾っていないの(;^-^)

良いひな祭りお過ごし下さい~☆
2012-03-03 Sat 13:29 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
No title
こんにちは~~♪
おおお、ぴぃちゃん~お疲れ様でした♪
うふふふ、思わず笑顔になりますね~可愛らしいよぉ♪♪
手の位置がね、お内裏様とお雛様、違うのね^^
お雛様がちゃんと扇子持つ手になってるのね。
そして番外編の皆皆様も・・・本当に可愛らしいね♪
桜餡・・・季節を感じるお菓子♪
とっても素敵♪
こんなお菓子・・手のひらに乗せてみたいな♪
食べるの勿体無いね(でも食べるよ^^)
きっと喜ばれたことですね~~♪
間に合って良かったです^^
天麩羅は片栗粉が決めてですね・・・・からっと揚がる気がしますよぉ^^
今夜は美味しいお酒、飲んじゃってくださいな~♪
2012-03-03 Sat 17:16 URL | misya #2NKnmN5w [内容変更]
Re: またまた天才ぴぃちゃん+登場だね
yuchanさん

こんばんは。
ハイ、コツコツ内職してましたよ(^・^)
お雛ファミリーは完全に私の趣味です。
段飾りをいつか作ってみたいと思っていたから
またひとつ夢が叶った感じです☆

電化製品・・・ね~っ(^_-)-☆
2012-03-03 Sat 22:10 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんばんは。
たまたまひな祭り当日のイベントだったので、
こんな感じの3Dねりきりをお届けしました。
大変だったけど、十二分に楽しめました♪

2012-03-03 Sat 22:13 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
朝から晩までお雛さまにかかりっきりでした。

ねりきりの形は多分美術の成績と関係ないですよ。
私も絵は描けません(^^ゞ

ねりきりのお雛さまの一番の利点は面倒な片づけ
をしなくていいことかな。
食べちゃえばいいんだもん♪
2012-03-03 Sat 22:23 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
misyaさん

こんばんは。
お雛さまのねりきりからやっと解放されました。
段飾りは私の最後のお楽しみで作りました。
先方も気に入ってくれたようで、私も作った甲
斐がありました。

天麩羅に片栗粉・・・今度入れてみます(*^_^*)
2012-03-03 Sat 22:26 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
かわいい♪ホント素敵すぎです♪

我が家にも飾りたいです~

いつも、感動をありがとうございます
2012-03-04 Sun 17:28 URL | ちゃあみい #3DpfYUu6 [内容変更]
Re: No title
ちゃあみいさん

こんばんは。

お誉めの言葉有難うございます<m(__)m>
ねりきりのお雛さまは片づけ要らずで面倒臭がり屋の
私にはうってつけなの。
楽しんでもらえて何よりです♪
2012-03-04 Sun 20:15 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

