-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
井村屋の「お赤飯の素」
2012-02-17 Fri 00:23
こんにちは
先日井村屋さんから頂いたご自慢の商品の詰め合わせ
その中に「お赤飯の素」がありました

        イベント

何もお祝い事がなくてもお赤飯って食べたくなりませんか
我が家では普段1回に炊くお米の量は3合 
でも お赤飯の場合は5合
なぜなら ささげ(お豆)は少量だと煮え難いから
当然お赤飯は余るので ご近所にお裾分けしたり 冷凍したりしてます

この「お赤飯の素」はちょうど3合分なのでそんな悩みを解決してくれました
 ↑ 2合用もあるみたいです

        イベント

研いでザルにあけておいたお米に「お赤飯の素」と300ccの水を加えて炊くだけ
いつも通り100%餅米を使いました

        イベント

炊き上がった時の香りもいつもと同じ
お豆はささげではなく小豆 ほんのり塩味
色も自然な色で 食べても普通に美味しいお赤飯です

        イベント

どこかいつもと違うところは・・・って考えたけど見つからなかった

        イベント

こんなに普通に炊けるのであればかなり便利
ただ 水加減はいつも使っているお米に多少左右されると思います
 ↑ ちゃんと注意書きにもありますよ
ウチは強め(さっぱりめ)のお赤飯が好きなので少し柔らかめだったかなって思います

手軽にお赤飯を食べたい方 
私のように少量のお豆を煮るのは難しいと思っている方
一度試してみる価値はあると思いますよ
さすが井村屋さんご自慢の商品だって納得するはず

因みに・・・お赤飯の横にあるのはけんちん汁
我が家のお赤飯には必ずセットで出る汁物です

今日も最後までお付き合いくださってありがとう

井村屋株式会社


井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー





関連記事
別窓 | ★参加イベント | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<3Dねりきりで作る『ガチャピンとムック』 | 口福☆カフェ | 3Dねりきりで作る『ルプルプ』>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは!


私パン好きだけど、お赤飯も大好きなの!
あのモチコメ・・・や赤いいろ。。。豆の香り。。
子供も好きだし、たまに食べたくなります。

こういう素があるのね?
便利ですね!これなら食べたいときにいつでも
食べれるね♪

さっそく探しに行こう~☆
2012-02-17 Fri 00:31 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
簡単☆
お赤飯が簡単に炊飯器で作れるなら~!便利~!!!
これ、ほしいです~☆^^
2012-02-17 Fri 09:49 URL | Rune #ydCeqrVQ [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんにちは。

お赤飯って急に食べたくなりますよね~(^・^)
炊き上がりに炊飯器を開ける時の香りが好きなの。

この素は本当にまんま普通のお赤飯が炊けます。
便利なので試してみてね♪
2012-02-17 Fri 13:38 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: 簡単☆
Runeさん

こんにちは。

コレ便利ですよ~♪
食べたい時にいつでも直ぐにお赤飯が食べられます。
通販もあるし、おススメです(*^^)v
2012-02-17 Fri 13:42 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは。
井村屋さんからお赤飯の素が、販売されてるんですね。
気軽に楽しめるって、便利で嬉しいアイテムですね。
お赤飯食べたいモードに入ること、ときどき、あります。
そんな時はもちろん、
これからのシーズン、春のお祝い事にピッタリですね。
2012-02-17 Fri 15:04 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんばんは。

ぴよさんも急にお赤飯食べたくなることありますか?
そんな時便利ですよ~♪
おっしゃる通りこれからのシーズンもね。
お手軽に本格的なお味が楽しめます。
見かけたら是非試して下さいね。
2012-02-17 Fri 23:08 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
ぴぃちゃん+さんこんにちは~
お赤飯の素いいですね~。
お赤飯って、何かの行事にしか作ることがないのだけど、
我が家の娘、春から一人暮らしをするので、一人暮らし準備グッズに加えますね。
素朴そうで良い感じですv-221
2012-02-19 Sun 12:30 URL | yuchan #- [内容変更]
Re: ぴぃちゃん+さんこんにちは~
yuchanさん

こんばんは。

お米好きなのでお赤飯も大好きです。
yuchanのゴージャスはお料理に馴染んでいるお嬢さんも
きっと懐かしくなるんじゃないかな~。
このお赤飯の素は本当に家庭で作るいつものお赤飯を再
現出来ておススメです(^・^)
2012-02-19 Sun 22:50 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

