スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
3Dねりきりで作る『ガチャピンとムック』
2012-02-20 Mon 08:01
こんにちは

またまた3Dねりきりの記事です
最近の新しいキャラクターにはなかなかついていけないから今日はコレ

         和菓子

『ガチャピンとムック』です
子供の頃に慣れ親しんだキャラはホッとします

        和菓子

『ガチャピン』は抹茶ねりきりで白餡を包んでいます

        和菓子

今更だけどガチャピンは恐竜なのね
今も昔も何も考えていない私は ガチャピン=恐竜 なんて考えたこともなかった
そう言えば背中にビラビラがあるね

        和菓子

『ムック』はキャラメル餡をココアねりきりで包んでいます
ムックはなんとイエティだって
実はスゴイキャラのふたり
       
        和菓子

今週はイベント用に頼まれたお菓子の試作をする予定
作るのは好きだけど 数字に弱いから細かいグラム計算が苦手
数字を見ると頭の中に靄がかかります

誰か代わりにやってくれないかなぁ
ブログの更新も皆さまの元に遊びに行くこともままならないかもしれませんが
どうかお許しくださいね

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー









関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 練りもの | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ひな祭りも3Dねりきり | 口福☆カフェ | 井村屋の「お赤飯の素」>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは!
ガチャピン、ムック!!懐かしいです。息子が小さいころは毎日見ていましたから~♪
抹茶味と白餡のガチャピン、食べたいけれど食べられない^^

お仕事もあり、忙しいそうですね。
今週は少し寒さも和らぐようですが、まだまだインフルエンザや風邪が流行っています。気をつけてお過ごしください。
2012-02-20 Mon 09:13 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。
ガチャピンとムックが、ペアで登場!!
かわいいい♪♪♪。
ペアだと、かわいらしさ倍増です☆。
ムック、照れ照れな感じが出ていて、
ガチャピンの後姿のたてがみの細部も、
ちゃんと存在していて、
すごい!!って思いました。
2012-02-20 Mon 12:43 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんにちは!

可愛い♪
いつも思うことですが。。。(^-^)
ムック・・ていつも鈴木ヒロミツさんに似ていると思うのは私だけ?(笑)
ガチャピンは恐竜なんて知らなかったです・・・

こんな可愛い練り切り作れたら本当にうらやましいわ!!

いつもながら仕上がりに感動します~☆
2012-02-20 Mon 15:04 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんばんは。

この時代のキャラクターはなんかホッとしますよね。

アッ、どんどん食べちゃって下さいね( ^^) _旦~~
可愛く作って見て楽しんで美味しく食べてもらうのが
一番の理想です。

インフルにかからないようにお仕事頑張ります。
2012-02-20 Mon 20:38 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんばんは。

この二人はキャラもだけど、見た目も全然違いますよね。
ツルンとしたガチャピンにモサモサのムック♪
私はムックの方が好きだったの。
今もモサモサは好きで、シーズー飼ってます(*^_^*)

いつも有難うございます。
2012-02-20 Mon 20:43 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。

確かにムック似てます!
今まで考えたことなかったけど、言われてみるとそっくり。
ムックもガチャピンもキャラ設定がしっかりしてる。
テレビってすごいね~って妙なところに感心しちゃった(^・^)

マルクさんもねりきり作ってみませんか?
きっとハマっちゃうと思うけどなぁ♪
2012-02-20 Mon 20:49 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃんさん~こんばんは♪
めっちゃ可愛いですね~~♪
思わず笑顔になりますぅ・・・にんまりですぅ♪
この素敵な発想、どこから来るのでしょう^^
作品作り、楽しまれてますか???
月並みで、えへへ、ごめんねぇ・・・頑張って下さいね^^
お返事は気にしないでね~~♪
また、少し寒くなってきました。
風邪ひかれませんように。
2012-02-27 Mon 21:21 URL | misya #2NKnmN5w [内容変更]
Re: No title
misyaさん

こんばんは。
応援メッセージ有難うございます♪
毎日孤独にコツコツ頑張ってはいるものの行き詰ったり・・・
だから涙が出るほど嬉しかったです(T_T)
またゆっくり遊びに行かせてもらいます。
2012-02-27 Mon 22:34 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

