スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
2012バレンタイン 超豪華ゲスト@池袋西武
2012-02-03 Fri 10:00
4回に亘ってご紹介した池袋西武チョコレートパラダイス2012】前夜祭の模様

今日はまず最初に
「ぴぃちゃん+さん いったいどれくらいチョコレート食べたの!?」
という素朴な疑問にお答えしようと思います

正直私にもよく分かりません・・・が 

        イベント

こちらは途中でひと息つく為に席に座った時のチョコレートの山
これ以前にもスタンディング形式のテーブルでちょこちょこ頂いてるし
 ↑ あっ ダジャレじゃないですよ
これ以降もブランドスタッフの方とお話ししながらその場で立ち食いしてます

本当にカカオの香りに包まれて幸せなひと時でした

cho5_20120125185954.jpg


ところでこのイベント ただの試食会ではありません
普段なかなかお目にかかれない素敵なゲストのトークショーもありました

        イベント

セバスチャン・ブイエ氏 サダハル アオキ氏 ミッシェル・ショーダン氏
有名ブランドのパティシェが3人も揃ってトークショーってあり得ませんよね
しかもかなりリラックスモード

        イベント

日テレベレーザの岩清水梓選手と永里亜紗乃選手には

        イベント

辻口 博啓氏が大和撫子をイメージしたチョコレートをプレゼント

        イベント

こちらが池袋西武限定 「なでしこショコラ」
数量も限定なので気になる方はお早めにどうぞ

また各ブランドのパティシェ来店情報も↓からご確認ください
今年は誰に会いに行こうかな~
去年はエルマン ヴァンデンダー氏に会いに行き
ちゃっかり2ショット写真も撮ってます

チョコレートパラダイス2012】は1月27日(金)~2月14日(火)まで開催中
よかったらお気に入りのブランドを探しに出掛けてみませんか

          チョコレートパラダイス2012

インターネットからもご注文頂けます

          e.デパート「チョコレートパラダイス」

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
       
にほんブログ村




人気ブログランキング オリジナルバナー








関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ★参加イベント | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<昔もアラちゃんブームあったの!? | 口福☆カフェ | 2012バレンタイン コレも気になる@池袋西武>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは!
ここ数回のチョコレート記事を読んでいて、「いったいどれだけチョコレートを食べたのですか?」と伺いたかったのです^^
皆さんもそう思ってらっしゃたのですね!

それにしても、この一皿に乗っているチョコレートだけでも凄い数!
これらを一つずつ、味を確かめながら、チェックできるのが凄い!です。チョコレートのテースティングですね♪
2012-02-03 Fri 10:36 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
No title
こんにちは。
えっー、こんなに食べたの?
それはそれは、幸せな時間でしたね。
途中、ちょっとしょっぱいものもあるとなおいいのにね。
それにしても豪華なゲスト達、さすが東京だわ。

先日のシュガーファースは、どれも美味しかったです。
私と娘はビィトイーンが特にお気に入り。
息子はショコラばっかり食べていました・・・
美味しい情報をいつもありがとう!
2012-02-03 Fri 10:50 URL | 月草 #nmxoCd6A [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。
豪華ゲスト出演に、ビックリ!!です。
デパート閉店時間後に、有名パティの方々が、
こんなに大勢いらっしゃるなんて誰も思ってなかったでしょうから、
参加された皆さんは、もっと驚かれ、大感動だったでしょうね。

チョコの試食というと、1粒を4分の1位に切り分けたもの…のイメージがあったんです。
1粒まるごとお皿に山が出来るほど試食させていただけて、
なにより各チョコレート売り場の方と、じっくり話せるって、いいですね。
バレンタインの催し会場って、営業時間中は夕方は
おしくらまんじゅう>▽<で、ひとまわりして、戻りたくても戻れないし、
売り場の方とも、じっくりは話せないから、
この前夜祭の規模と器の大きさを感じました。
ぴぃちゃん+さんは、、素敵なひとときを過ごせて、よかったですね♪。
2012-02-03 Fri 11:34 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんにちは。

やっぱり試食の数は気になりますよね~♪

私は数字に弱いので「餃子何個食べた?」とか、「そのバッグ
いくらだった?」という質問に答えられた試しがありません(>_<)
今回も同様。だからざっくりと写真で見て頂くことにしました。

一気に食べるとチョコレートのお味も分からなくなるので、途中
お茶やコーヒーでお口直しをします。もちろん西武さんがちゃんと
用意してくれてますよ(^_-)-☆
2012-02-03 Fri 17:36 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
月草さん

こんにちは。

そう言われると思ってこの写真載せてなかったのよ。
塩っぱいものはバレンタイン用のお煎餅も試食したけど、
基本的にはお茶やコーヒーなどのドリンク類も用意されて
たの。至れり尽くせりでしょ(*^^)v

ゲストはなかなか普段一堂に会さない人たちばかり♪
本当に贅沢なイベントでした。

シュガーファース気に入ってくれてよかったぁ。
月草さんファミリーとは味覚が一緒ね☆
2012-02-03 Fri 17:57 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんにちは。

このイベントは17時半~。
つまり営業時間内に開始で21時の閉店時間に終了でした。
私もまさかこんなに大勢の豪華ゲストに会えるなんて思って
なかったから本当にびっくり(@_@)!

そうなの。
試食できるのはもちろんだけど、ブランドスタッフとゆっくり
お話ができて、さらにひと足先に買うこともできるのが魅力☆
あの大混雑の中必死で買う必要もなく、優雅に買えるんです。
2012-02-03 Fri 18:02 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃんさんこんばんは!

私の気になっていた食べたチョコの数!
これ全部ですか??

それは・・・かなり幸せです(@^-^@)
私も今、毎日豆とチョコは食べますが
こんなに食べてみたい!!

それもかなり美味しいチョコでしょ?
羨ましすぎます~~~!!

豪華なゲストも来られてますね!
あれ?昨年は2ショットの写真載せていましたよね?
すごい覚えてる!今年はないのですか??

残念ですが・・・(笑)~☆
2012-02-06 Mon 00:34 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。

あくまでも一度にお皿に留まっていた数です(^^ゞ
その場で食べちゃってるのもあるし・・・
結局のところ正確な数は分かりません。
ほら、元々数字に弱いし!

去年の記事まで覚えていてくれて感激です☆
今年も行きたいんだけど、今のところ風邪が治ら
なくて家で静かにしています。

いつも有難うございます<m(__)m>
2012-02-06 Mon 21:39 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

