-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
2012バレンタイン コレも気になる@池袋西武
2012-02-01 Wed 00:18
池袋西武チョコレートパラダイス2012】前夜祭のレポ 
ラストは“コレも気になる”特集です
今回ご紹介するチョコレートは気になり過ぎて 
その場でブランドの方の説明を聞きながら立ち食いしてます
ちょっとお行儀が悪いですが目をつぶってね

cho5_20120125185954.jpg


「ローエンシュタイン」

        イベント

ビールやシャンパンなどを使ったトリュフに定評があります
お酒大好きな人に贈るのにピッタリですよね

        イベント

試食したのはウォッカのトリュフ
ウイスキーボンボンのように中からじゅわ~かと思ってまるごとガブリ
実は練り込んであるのでお上品に食べても問題はなかったんですけどね
頬張りながらお店の方とお話ししてると口の中にウォッカの香りが
後味がキリリとさっぱり
周りもビターチョコレートなので辛口系のトリュフです

        イベント

こちらは全くタイプの違うミルクチョコレート
口溶けが良くてちょっと甘め
でもお酒の効いたトリュフの後にはちょうどいいかも

cho5_20120125185954.jpg


「ソオラ」

        イベント

まるで宝石箱のよう
ひとつひとつのデザインが乙女心をくすぐります
コレ 間違いなく自分用に買ってしまいそうでしょ

        イベント

試食したのは『ほうじ茶』
ほうじ茶の風味って抹茶と違って強く出過ぎる傾向があるけど
これはほんのり香る程度
カカオの風味を邪魔せず柔らかに香ります

cho5_20120125185954.jpg


「パレ ド オール」

        イベント

蜂蜜で甘みをつけたチョコレートに桜やバラといった花や
ハーブなどで自然の香り付け
カカオと香りの素材にとことんこだわったひと箱です

        イベント

これまたその場で『オレンジ』を試食

        イベント

オレンジとチョコレートの組み合わせは鉄板
最初はオレンジとチョコレートが同時に香り
次第にカカオの風味が強くなる
最後はオレンジの香りが残るすっきりとした味わいが印象的

これは桜やバラにも興味を惹かれます

【チョコレートパラダイス2012】は1月27日(金)~2月14日(火)まで開催中
よかったらお気に入りのブランドを探しに出掛けてみませんか

          チョコレートパラダイス2012

インターネットからもご注文頂けます

          e.デパート「チョコレートパラダイス」

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
       
にほんブログ村




人気ブログランキング オリジナルバナー







関連記事
別窓 | ★参加イベント | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<2012バレンタイン 超豪華ゲスト@池袋西武 | 口福☆カフェ | 2012バレンタイン 迷ったらコレ@池袋西武>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さんこんにちは!

ね・・ね・・今回のイベントでいくつのチョコ食べたのですか??
気になります!!
私も今だにチョコを毎日かなり食べます・・・
口にいれずにいられない(;^-^)

お酒飲めないのに、お酒のじゅわ~~て出てくるチョコが好きです♪

今年の自分のためのチョコってどうしよう??
今までは買ったことがないけど・・・
ぴぃちゃんさんの見てたら欲しくなっちゃった!!
買っちゃおうかな?(笑)~☆
2012-02-01 Wed 09:43 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。
リキュールシリーズへと続くと思ってなかったから、
西武さんのチョコの催しって、盛大なんだぁ。。。って、思いました。
1粒1粒に芸術性があって、大人のチョコって感じですね♪。
こういうチョコは、本命&いちばん大切にしたい人にあげたいよね♪♪♪。
2012-02-01 Wed 10:40 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。

何個食べたかって!?数字に弱い私に聞かないで~(>_<)
私もチョコレートのストックだけは欠かしたことないの。
真夏に冷蔵庫に入れてでも食べてるもん♪

私は毎年自分用に使ってるよ。
こんなに選べるチャンスは年に1回でしょ(^_-)-☆
2012-02-01 Wed 22:19 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんばんは。

池袋西武のバレンタインは【チョコレートパラダイス】って
呼ぶくらい盛大です♪
この日の為に新作を発表したりとどのブランドも力入ってます。
私も負けないくらい力を入れて出掛けます(^_-)-☆
そう!こういうチョコレートは一番大切な自分の為にね。
えっ!?違う(・o・)?
2012-02-01 Wed 22:32 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

