-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
2012バレンタイン イチ押しチョコレート@池袋西武
2012-01-28 Sat 08:33
今年も一年で一番ウキウキする季節になりました
そう もう直ぐバレンタイン
デパートのチョコレート売り場が一段と華やぎを増す頃です

そんな中 私はひと足早く 
池袋西武で開催された【チョコレートパラダイス2012】前夜祭に参加してきました

        イベント

100ものブランドが一堂に会する会場に一歩踏み入れるだけでテンションMAX
その半分も回れてないけど 気になったブランドを色々ご紹介したいと思います

Part1の今日は独断でいきなりBEST3を発表
BEST3 「コンパーテス ショコラティエ」

        イベント

ポップなスカルデザインはもうお馴染みですよね

        イベント

試食したのは 柚子のトリュフ

        イベント

ひと口で柚子の香りが口いっぱいに広がり 
後からほろ苦いビターチョコが追いかけてきます
そして最後にまた柚子が戻ってくる感じ
チョコレートなのにジューシーに思えるひと粒です

cho5_20120125185954.jpg


BEST2 「5th アヴェニュー ショコラティエ」

        イベント

木箱に入ったニューヨーク生まれの生チョコです

        イベント

試食したのは 新作のレモン

        イベント

ひとつが結構な存在感
濃厚なのに滑らかです~っと溶けてなくなるので大きさを感じさせません
さらにレモンの爽やかな香りも手伝ってさっぱりとした生チョコです

cho5_20120125185954.jpg


BEST1 初登場の「マリベル」

        イベント

ブルーを基調とした店内もスタイリッシュですが

        イベント

フレーバーごとに彩り鮮やかなイラストがプリントされている
ガナッシュのスマートなこと

        イベント

ひと粒入りのパッケージもお洒落です
自分へのご褒美にもピッタリですよね

        イベント

見ているだけでうっとり
驚いたことに全てのガナッシュにストーリーが刻まれているんですよ
作り手のひとつひとつに込めた愛情が感じられますよね
食べるのが勿体ないくらい
でも食べなきゃお味を伝えられない

        イベント

ちょっとだけ自分と葛藤し ひとつ手に

因みに こちらは『THE PLAZA』というストーリー
   美しい午後
   男女・恋人たちは 秋風に吹かれながら散歩を楽しんでいる
   どこに行くでもなく ただそこに・・・
 

        イベント

お味は ピスタチオ
ピスタチオの粒も細かく入り しっかりと存在を主張
少し酸味のあるチョコレートとの相性抜群
見た目もお味も大満足のひと粒です

cho5_20120125185954.jpg


お気づきでしょうか
BEST1~3まで全てアメリカのチョコレートブランドになりました
以前はあまりアメリカのブランドに目を向けることがなかったのですが
その質の高さに驚いています

チョコレートパラダイス2012】は1月27日(金)~2月14日(火)まで開催中
よかったらお気に入りのブランドを探しに出掛けてみませんか

          チョコレートパラダイス2012

インターネットからもご注文頂けます

          e.デパート「チョコレートパラダイス」

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
       
にほんブログ村




人気ブログランキング オリジナルバナー




関連記事
別窓 | ★参加イベント | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<2012バレンタイン 可愛いチョコレート@池袋西武 | 口福☆カフェ | オレンジトリュフ・・・大福>>
コメント

No title
こんにちは。
今年も色々なチョコが登場する季節になりましたね。
どれも美味しそう。

そうそう年末に登場していたシュガーファース、食べました!
お願いしていた訳でもないのに、偶然家人が東京出張の
お土産として買ってきてくれました。
願えば叶う? ですね。
今度はマリベルのチョコを願ってみようっと!(笑)
2012-01-28 Sat 12:02 URL | 月草 #nmxoCd6A [内容変更]
Re: No title
月草さん

こんばんは。

シュガーファース召し上がられたんですね。
旦那さまとは以心伝心ですね(^_-)-☆
ご感想はいかがでした?

マリベルのチョコレートは強~く願ってみてね。
絶対に食べる価値ありだと思います♪


2012-01-28 Sat 20:37 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは~
チョコレートの食べ比べ!トライしてみたかったな~
いやいや、まだ減量中ですから(--;)
チョコレートと言えばヨーロッパが一番と思いきや、アメリカブランドのクオリティーが高いのは少し驚きです。
「差し上げる」より「貰いたい」チョコレートばかり♪
2012-01-29 Sun 11:58 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは。
デパートのバレンタインチョコ催しの
前夜祭に参加されたのですね!!
カラフルで、お洒落なチョがたくさんですね。
チョコ1つ1つにデザイン性がすごくあって、
柚子♪ピスタチオ♪などの薫りを重要視☆している
チョコレートが、多いのですね♪。
おいしそう♪♪♪。
2012-01-29 Sun 13:15 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんばんは。

一年で一番大好きな季節です。
有名ブランドを一度に見比べ、今年の流行も感じる
ことができるなんて幸せです♪
アメリカのブランド侮れませんよ。

ダイエットはいつも頭の中にあるけど、未だに実行
された試しなしです(^^ゞ
2012-01-29 Sun 20:31 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんばんは。

チョコレート大好きなので、毎年一番楽しみな
季節なんです。
しかも前夜祭に参加出来たので多くのブランド
をゆっくり見て回ることが出来ました☆
どのブランドもそれぞれこだわりがあって、
お値段も納得という感じです(^◇^)
2012-01-29 Sun 20:38 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

