スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
柚子風味のコールスローと和風ピザ
2012-01-21 Sat 12:32
こんにちは

毎年庭先の柚子が沢山の実をつけます

        料理
        
昨日は柚子をたっぷり使って冬らしい香りのコールスローサラダにしました

        料理

さっぱりとした味で ピザの付け合わせにピッタリでした

これより先 手順になります
ご興味のある方は下の 続きを読む… へお進みください



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー




        
★★★レシピ★★★


   料理

手順
1 キャベツ 人参は千切りにし 小1/2ほどの塩を振る
 軽く混ぜ合わせてしばらく置く (1-①~③)
2 しんなりしたら水分を絞る (2-①)
3 ドレッシングを作る
 柚子果汁 塩 こしょう 砂糖を混ぜ合わせ サラダ油を加える (2-②③)
4 マヨネーズを加え 最後に柚子の皮のすりおろしを加える (3-①)
5 2に玉ねぎの薄切り コーンを合わせ ドレッシングで和えたら
 柚子の皮の千切りも加える (3-③)

キャベツを塩もみして余分な水分を絞るので キャベツの旨みが凝縮されます
レシピのプリントアウトにはこちらが便利です

          Cpicon 柚子風味のコールスローサラダ by ぴぃちゃんプラス

おまけ・・・
昨日作ったピザはふんわり生地のアメリカンタイプ

        料理

トマトソースベースの普通のピザと和風ベースのピザにしました

        料理

この和風ベースが思いの外好評だったのでご紹介

        料理

鰹のソフトふりかけを敷き 竹輪としめじをのせ マヨネーズで線描き
チーズをのせて焼成しました
鰹のふりかけ・・・おススメです

今日も最後までお付き合いくださってありがとう
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 洋食 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<寒い日のランチと白菜漬け | 口福☆カフェ | たこ焼き&恒例の“内職”>>
コメント

No title
ぴぃちゃんさんこんにちは!

柚子のコールスローってすごくお洒落ですね♪
柚子の香りがアクセントですね♪

これ1品だすと自分のカブがあがりそうだわ(^0^)
野菜もたくさん採れて体にもすごくいいですね!

ピザもすごくふっくらでめっちゃ美味しそう♪
上の具もまた和風でいいですね!食べたいわ!!

子供も大人も楽しめるピザだわ(@^-^@)~☆
2012-01-21 Sat 12:44 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。

そうなの。
キャベツがしんなりするので沢山食べられます♪
柑橘系の香りをプラスしてさっぱりいただきました。

鰹ふりかけのピザはおススメで~す(*^_^*)
2012-01-21 Sat 21:00 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは。
コールスローサラダを、柚子で和風仕上げに!!
柚子果汁の風味が、さっぱりしていて、おいしそう♪♪♪。
柚子の皮使いが、小粋なサラダですね♪。
2012-01-21 Sat 21:50 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんばんは。

ピザの付け合わせにしたので、柚子を加えて
さっぱりに仕上げました。
お陰でピザ食べ過ぎちゃいました(>_<)
2012-01-21 Sat 22:20 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴいちゃん+さん、こんにちは!
コールスローの時、キャベツを塩もみしてから使っているのですね。確かにこうするれば、ドレッシングで和えた後から水分が出なくて良いですね。先日も作ったのですが、今度は塩もみしてから作ってみます^^
ふっくらピザも美味しそうに焼けていますね☆
2012-01-22 Sun 13:43 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんばんは。

そうなの。水っぽくならないから残り物でも
美味しく食べられます♪
ピザに鰹ふりかけもお試しくださいね(^_-)-☆
2012-01-22 Sun 21:11 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
おはようございます♪
レシピブログでは、いつも・・・有難うございます♪
仲良くしてくださっている大好きな
masakohimeちゃんの紹介で、参りました♪♪
柚子が庭先に♪♪♪
柚子やカボス、すだち、レモンなどの柑橘系大好きなんです^^
とっても羨ましい~~♪
柚子の香りのコールスロー、綺麗でさっぱりと、とっても美味しそうです♪
最近我が家では、簡単にできるクリスピーピザばかり(笑)
アメリカンスタイルの、ふんわかピザ、超美味しそう♪
食べたくなってきましたぁ♪
昨日今日と寒いですね^^;
どうぞ、風邪ひかれませんように^^
また・・・寄らせてくださいね♪
2012-01-24 Tue 09:26 URL | misya #2NKnmN5w [内容変更]
Re: No title
misyaさん

こんばんは。
こちらこそいつも有難うございます♪

どうせ庭木を植えるなら食べられる木がイイ・・・
ってことで、柚子に蜜柑、リンゴがあります。
中でも柚子は色々使えて便利ですよね。
今回はコールスローに入れました。

ピザは以前はクリスピーばかりだったんです。
でも、なかなかお腹が満足してくれなくて面倒なので
最近はアメリカンを主流にしてます(^◇^)

2012-01-24 Tue 21:23 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

