スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
たこ焼き&恒例の“内職”
2012-01-18 Wed 00:33
こんにちは

いつかのお夕飯はたこ焼きでした

        料理

粉物が大好きなので元々月1の割合でもんじゃ焼
あとはその半分の割合でお好み焼きを食べてた
たこ焼きは外で食べるものという位置づけ

でも 数年前激マズのたこ焼きに出会って奮起
帰りがけにたこ焼き器を購入
以来 もんじゃ焼きたこ焼きお好み焼きの割合で登場します

        料理

最初はたこ焼き器の付録のレシピで作って撃沈
今はこちらのレシピのお世話になっています
ただ紅生姜があまり得意ではないので根生姜を加えてます
 
          究極たこ焼きレシピ~目指せプロの味!~

        料理

いつもレシピの倍量を作って 大体24個×4

        料理

お決まりの断面はこんな感じ

そしてこちらは恒例の“内職”

        和菓子

ストック用のぎゅうひを作りました

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー





関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 和食 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<柚子風味のコールスローと和風ピザ | 口福☆カフェ | 芋ようかん×芋ようかん>>
コメント

たこ焼き
ああ~~~!
美味しそう!!!
たこ焼き目が無い。。大げさですが
本当に美味しそうです!
もう、お腹が極限に達しているほどお腹がすいて増す><
目の毒~~~~

辰のお菓子に感激しました☆
ぴぃちゃん☆流石!です^^☆
2012-01-18 Wed 03:22 URL | Rune #ydCeqrVQ [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。
たこ焼き♪、ソースの匂いが、
ここまで届いていますよぉーっ!!
食べた~い。。。です。私にも、5皿お願いいたしま~す。
4面☆焼かれたのですね。
ぴぃちゃん+さん、たくさん焼かれましたね。
求肥。。。どんなお菓子が生まれるのかなぁ。。。って、
心待ちにしています♪。
2012-01-18 Wed 10:02 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: たこ焼き
Runeさん

こんにちは。

おうちたこ焼き初心者です(^^ゞ
でも、チーズやカレー粉を入れたりと少しずつ味を変えて
楽しめるのも嬉しいですよね。

辰年のお菓子・・・試行錯誤でした。
和菓子屋さんはどうしてるのかな?
因みに来年の干支は何があっても作らないつもり。
ちょっとTVに写るのもダメなくらい大の苦手なの~(>_<)
2012-01-18 Wed 11:06 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんにちは。

関西の方から見るとどーなんでしょう。
お恥ずかしいです(*^_^*)
おススメのレシピがあったら教えて下さいね♪

ぎゅうひはとりあえずのストック。
まだ何になるか私も分かりません♪

2012-01-18 Wed 11:09 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは!

たこ焼き・・・関西なのに1年に1回作るか作らないか?くらいです。

なかなか全部焼けるまで待ってられずです(;^-^)

ぴいちゃんさんと粉もんはイメージないです!!
それにしてもすごい美味しそうなたこ焼き♪

食べたくなりました(笑)~☆
2012-01-19 Thu 02:05 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。

私は粉物大好きで月1回は必ず何かしら食べてます(*^_^*)

マルクさん家は食べ盛りのお子さんが3人だものね。
確かに待ってられないかも♪
ホットプレート2台とか並べないとね(^_-)-☆



2012-01-19 Thu 20:30 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
こんにちは。
たこ焼き大好きです。
とっても美味しそう。
神戸の実家に帰ると必ず出汁で頂く明石焼を食べに行きます。
三つ葉を入れるのが好み。

リンクありがとうございました。
コメント欄の調子が悪くって、お返事がかけない状態で
申し訳ありません。

2012-01-20 Fri 16:34 URL | 月草 #nmxoCd6A [内容変更]
Re: No title
月草さん

こんにちは。

月草さん、神戸ご出身だったんですか!
じゃあ、今度美味しいたこ焼きのレシピ教えてもらわなくちゃ。
お出汁でいただく明石焼きも大好きですが、まだ家でチャレンジ
したことないの。たこ焼きより難しそうで(^^ゞ

コメ欄のこと、気にしないでね。
機械モノのご機嫌の取り方は難しいよね。
2012-01-20 Fri 19:07 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

