スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
並んでも買いたい「茶の菓」
2012-01-11 Wed 17:15
お友達のみろちゃんから年末に美味しい頂きものをしました
マールブランシュの「茶の菓
お濃茶をたっぷり練り込んだラングドシャです
        
        洋菓子

京都在住のみろちゃん
私の日本茶好きを知っているのでいつも気にかけてくれています
このお菓子も京都の伊勢丹で行列ができていたんだって

        洋菓子

封を開けた途端にお茶の香りに包まれて幸せになります
真ん中の『茶』の焼印がお茶目だよね

        洋菓子

半分に割るとホワイトチョコレートがサンドされています
ラングドシャのサクッとした食感とほろ苦い抹茶の風味を
パリッとした食感のミルキィなホワイトチョコレートが追いかけてきます
このホワイトチョコレートのパリッと感がなんとも美味しい
チョコクリームだとラングドシャに馴染み過ぎてしまうのかな
とにかく板チョコのようになっているから濃いめの抹茶に良く合うの
並んでも買いたいお菓子がまたひとつ増えました

年末ということで・・・

        洋菓子

包装紙は松竹梅

        洋菓子

お箱は鶴亀
しかも良く見ると・・・
鶴の羽には“happiness” 亀の甲羅には“寿”の文字が隠れていました

嬉しい贈り物をありがとう

ten3141_20111226172024.jpg


病気療養中のみろちゃん
1月中旬からはリハビリの為 鹿児島へ
電話では「体育会系の合宿にひとり参加する気分」って言ってました
気を付けて行って来てね

   『みろのエトセトラ』

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
       
にほんブログ村




人気ブログランキング オリジナルバナー






関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 頂きもの・テイクアウト | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<黄な粉の和カップケーキ | 口福☆カフェ | キッズの為の3Dねりきり教室>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さんおはようございます!

これこれ茶の華ですね!
美味しいですよね(@^-^@)
抹茶の味が濃厚で驚きでした♪

私も頂き物だったんですが。メッチャ嬉しいですよね(^0^)

先日いとこがぴぃちゃんさんのねりきり見てすごい感動してました!
和菓子好きなので、こんな可愛いものが出来るの?
先生なの?て申してました(^-^)

私もそう思います!!~☆
2012-01-13 Fri 10:35 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。
ブロ友さんからの贈り物‘茶の菓’、
お抹茶が入っていて、【茶】の印字が、
新年を迎えるのにピッタリのお菓子でね。
箱の鶴亀が、また素敵☆。
鶴の羽に文字を見つけ、お洒落度の高い…と、思いました。
ぴぃちゃん+さんのお人柄を感じました。
2012-01-13 Fri 11:56 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんにちは。

そうそう!マルクさんのところでも拝見しました!!
コレは本当に美味しいですよね。
京都の物産展で見つけたら絶対に並びます(*^^)v

私は和菓子を作るのが好きなの。
ただの趣味ですよ~(*^_^*)
マルクさんはお身内も皆さん和菓子がお好きなんですね♪
2012-01-13 Fri 18:05 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんにちは。

これね。
お包みが何とも綺麗でお菓子を食べながら
見惚れていたの(*^_^*)
そしたら色々発見しちゃって☆
さすが京都のお菓子は細部まで心遣いが行き届いてますね~♪
2012-01-13 Fri 18:08 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

