スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
キッズの為の3Dねりきり教室
2012-01-08 Sun 17:20
こんにちは
年が明けて8日も経つというのにまだ去年の記事です

12月30日 従妹のまーちゃんの子供たちが遊びに来ました
小学3年生のたっくんと幼稚園児のいっちゃん
ねりきり作りに初挑戦です

        和菓子

作るのはコレ
3Dねりきり製『辰』

元々ねりきりが大好きな二人だけど作るのはどうかな
とりあえず2個ずつ作ってもらうと

        和菓子

すごい集中力であっという間に完成

        和菓子

こちらはお兄ちゃんのたっくんの作品
初めて作ったとは思えない高い完成度

ねりきり作りが楽しいということで続いてオリジナル作品作り

     和菓子

上段はたっくんの作品
お兄ちゃんはじっくり考えてから作る慎重派
下段はいっちゃんの作品
弟君は考えるより先に手が動く芸術家タイプ

        和菓子

こちらはいっちゃんのオリジナル作品

        和菓子

頑張った後は試食タイム

二人が作ったねりきりは大切に箱に入れてお持ち帰り
お正月に素敵な年賀状になって届きました
冬休みも明日で終わり
また一緒に作ろうね

        和菓子

UPし忘れてましたが『辰』の断面です

今日も最後までお付き合いくださってありがとう




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー




関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 練りもの | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<並んでも買いたい「茶の菓」 | 口福☆カフェ | 3Dねりきりで作る『辰』 ~おまけ~>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは。
キッズねりきり教室♪わいわい♪わくわく♪、
とっても、盛り上がってる様子が伝わってきました。
干支の辰!!すごく上手ですね。
オリジナルもぉ♪かわいい♪。
たのしそう♪♪♪。
2012-01-09 Mon 13:56 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは!

いとこのお子様すごい御上手ですね!
こんな綺麗に作られるのですね♪

教えるのもいろいろ大変ですが、ぴぃちゃんさん上手に教えられてるのですね!
私も教えてほしい♪

あの断面図も大好きだわ(@^-^@)

まだ私も新年の気分ではないです・・・自分も高校生気分(;^-^)~☆
2012-01-09 Mon 19:23 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんばんは~♪

お教室は私の方が楽しませてもらった感じ。
二人ともすごく上手でしょ?
子供の想像力には私も創作意欲をかきたてられます。
もっと頑張らなくっちゃ(*^^)v
2012-01-09 Mon 21:01 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。

二人ともすごいでしょ(*^_^*)
筋がイイから私も教えるの楽チンでした☆
マルクさんも!?
お教室よりお話に花が咲いちゃいそう♪
いつか出来たら・・・楽しいだろうな~。
2012-01-09 Mon 21:06 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

