スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
3Dねりきりで作る『辰』 ~おまけ~
2012-01-06 Fri 08:31
こんにちは

年末から年始にかけて風邪ひいてました
おまけに大きな口内炎がふたつも出来てしまい 
年越しそばを食べてもお雑煮を食べても沁みること沁みること
去年の厄と今年の厄を一度に祓い落した感じです
昨日あたりからやっと回復してきました

さて こちら『辰』のお子さまバージョンです

        和菓子

黄色い方がバナナ餡
ピンクの方が苺チーズ餡
どちらもココアねりきりで包んでいます

nennga03.jpg


もうひとつおまけ・・・
これは↑の辰を作る前に年賀状にあった辰をモデルに作ってみたモノ

        和菓子

どうにもこうにも辰に見えなくてボツになりました
新種の生き物みたいです
 
        和菓子

だいいちケースに入らないというのが致命的
そんなこんなの裏話でした

ところで 来年の干支はキャラにしません
テレビにちらっと映るのもダメなくらい大の苦手なの
年明け早々 来年の話では鬼に笑われそうですが

今日も最後までお付き合いくださってありがとう




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー









関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 練りもの | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<キッズの為の3Dねりきり教室 | 口福☆カフェ | 3Dねりきりで作る『辰』>>
コメント

あけましておめでとうございます
ちび辰かっ、かわいい…!
つちのこには見えませんよ!w
2012-01-06 Fri 15:30 URL | ラピス #- [内容変更]
Re: あけましておめでとうございます
ラピスさん

明けましておめでとうございます。

つちのこネ(@▽@)
辰もつちのこも見たことないけど、これはつちのこかも。
どこかで見たことがある気がしてたの♪
2012-01-06 Fri 22:36 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
今年もよろしくお願いします
新年そうそう素敵な3Dねりきりありがとう。
今年も夢のある作品楽しみにしています。

お互い健康に気を付けて1年間頑張りましょうねv-91
2012-01-07 Sat 10:38 URL | yuchan #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは!

風邪大丈夫ですか?
口内炎もきついですね・・・
風邪ひいても主婦は寝てられないので辛いですね・・・

たつこちらも、また可愛い~~~♪
中のバナナ餡に苺チーズ!

どちらもすごい食べたい♪

無理しないでね・・・ゆっくりして暖めてね・・お大事にしてね!
あ・・・食べたい~☆
2012-01-07 Sat 17:54 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
No title
こんばんは。
私も口内炎派?なので、辛さがよく分かります。
くれぐれもお大事になさってくださいませ~

ボツ子ちゃん、昔教育テレビでやっていた
ガンコちゃん似で、とっても可愛いです。
ご存知かしらん?
2012-01-07 Sat 20:11 URL | 月草 #nmxoCd6A [内容変更]
Re: 今年もよろしくお願いします
yuchanさん

こちらこそ宜しくね~(^o^)/
3Dねりきりを楽しみにしてくれてるなんて嬉しいな。
頑張り甲斐があるというものです。

新年早々、健康の有難味をつくづく実感してます(^^ゞ
2012-01-07 Sat 22:30 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。

風邪と言えども侮れない。
最近一度風邪ひくと半月は治らないの(^^ゞ
ハイ、ゆっくり休みます。

辰はね、苺チーズが一番人気だったよ。
2012-01-07 Sat 22:32 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
月草さん

こんばんは。

妹が口内炎に良く効く塗り薬を買って来てくれました。
初めて薬を使ったけど、本当に良く聞いてびっくり!
もう熱いものも塩分も大丈夫になりました。

がんこちゃん・・・分からなくて思わず検索♪
可愛いねぇ(*^。^*)
そのうちがんこちゃん作ってみたいなって思いました。
2012-01-07 Sat 22:35 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは。
風邪の具合は、いかがですか。
少しでも早く、よくなられますように。
ペアの辰!!仲良しこよしですね♪。
バナナと苺の香りに、
かっこいい辰に、きっとチビッ子は大喜びです。
年賀状の辰!!
とっても、愛らしい、辰の子どもですね。私、この子好きです♪♪♪。
昔話に出てくる子みたい♪。
幸せを運んでくれそう…と、思いました。
2012-01-08 Sun 22:43 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんばんは。

風邪は乾燥すると咳がひどくなります(>_<)
最近風邪ひくと半月は治らないの。

お子さんたちには苺チーズが一番人気でした。
この辰が皆さんの元に幸せを運んでくれると
嬉しいです(*^_^*)
2012-01-08 Sun 23:24 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

