スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
3Dねりきりで作る『辰』
2012-01-04 Wed 08:18
おはようございます
今日が仕事始めの方も多いですよね
気を付けてお出かけ下さい

さて 今日の3Dねりきりは食用の『辰』です
先日のは年賀状用に発色良く色粉だけで作った普通のねりきり

        和菓子

今日のは美味しく食べられるように抹茶ねりきり

        和菓子

黒糖餡の組み合わせ
        
        和菓子

黒糖の風味に負けないよう 少し多めに抹茶を加えてみました

そして この辰のモデルは・・・

        和菓子

昔 香港で先代わんこのお土産に買ったぬいぐるみ
思いがけないところで役に立ちました

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー




        
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 練りもの | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<3Dねりきりで作る『辰』 ~おまけ~ | 口福☆カフェ | 謹賀新年>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん
あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ仲良くしてやってくださいね。
よろしくお願い致します。

新年にふさわしい、すばらしい3Dねりきりですね。
笑顔でいられる良い一年になりそう。

パンダちゃん、お正月のお客様にお出ししたら
大大大!大絶賛!でした。
私も鼻が高かったです~ホホホホホ・・・ありがとう。

2012-01-04 Wed 14:23 URL | 月草 #nmxoCd6A [内容変更]
Re: No title
月草さん

明けましておめでとうございます☆
こちらこそどうぞ宜しくお願いします。

当たり前だけど『辰』は実物を見たことないので
こんなものかと(^^ゞ

3Dねりきり、月草さんのご家族やお知り合いの
方に受け入れられて私もこの上なく幸せです♡
2012-01-04 Wed 21:36 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは。
練りきりで、干支の辰!!
すごく、素晴らしい…です。
毎年の年賀状で、ネズミからウサギまで
食べ物で頑張ってみたのですが、
今年はお手上げで普通の年賀状にした私です。
ぴぃちゃん+さんの辰を観て、
ほんとうに、センス♪技♪が素晴らしいって、思いました。
今年も、よろしお願い致します。
2012-01-05 Thu 15:46 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
No title
ぴぃちやん+さんこんにちは!

辰すごい可愛い~~~~♪
これは子供も大喜びですね!

ぴぃちゃんさんは、昔から粘土細工とか上手だったんだろうな・・

私苦手だったの(;^-^)

手先が不器用なんですよ・・・。

黒糖餡すごいおいしそうです(^-^)
餡子久々に食べたくなりました~☆
2012-01-05 Thu 16:58 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんばんは。

子・丑・寅・卯・・・まで作ったんですか!
ぴよさん、すごぉい(@◇@)
私はまだ卯・辰だけです。
しかも来年の巳は今からパス決定してます。
巳・・・大の苦手なんです(^^ゞ

こちらこそ宜しくお願いします。
2012-01-05 Thu 21:19 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。

辰に見えれば嬉しいです♪

図工も美術もどちらかと言えば苦手だったの。
ついでに言えば家庭科も苦手(^^ゞ

手先は今でも不器用ですよン!

2012-01-05 Thu 21:49 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

