スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
3Dねりきりで作る『サンタクロース』
2011-12-24 Sat 12:00
こんにちは
今日はクリスマス・イブ

このところ せっせとクリスマス和菓子を作っていました
楽しくてついつい時間を忘れ 慌ててお夕飯の支度をする毎日でした

作っていたのは3Dねりきり製の『サンタクロース

        和菓子

デザインは製菓材料店で見かけたシュガードールを勝手に参考にさせてもらいました

        和菓子

サンタさんの手にはツリーを持たせています

同じデザインだけでは飽きてきたので

        和菓子

プレゼントも持たせてみました

        和菓子

ちょっと上を向いているのは箱を開けた瞬間に目が合う感じにしたかったから

        和菓子

ずずず~っと近づいてみます

        和菓子

そして断面
苺チーズ餡を苺ねりきりで包んでいます

        和菓子

箱に詰めてお友達に送りました

 和生カップ NT 黒


容器はいつものようにcottaさんで購入
これは私の必需品なのでまとめ買いしてストックしています

今日も最後までお付き合いくださってありがとう
素敵なイブをお過ごしくださいね



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー




関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 練りもの | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<お正月の準備とお楽しみ | 口福☆カフェ | 池袋西武から クリスマスケーキ☆彡>>
コメント

No title
あぁぁ❤
めちゃ 可愛い~
サンタのもじゃ髭はどうしたら
あんな風にもじゃもじゃになるの??

ケーキもいいけど
こんなサンタに見上げられたら
和菓子に走っちゃうねっ★

…こちらもリンクさせてもらいました
よろしくデス♪
2011-12-24 Sat 19:48 URL | poco150 #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんの手作りサンタクロース♪
やさしそうな表情&お髭の感じが、かわいい♪♪♪。
ぴぃちゃん+さんのサプライズ贈り物に、
お友達の笑顔が浮かんできました☆。
素敵。。。です。
メリークリスマス☆≡
2011-12-24 Sat 21:36 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
No title
メリークリスマス!
満面の笑顔になった月草家族一同です。

いつもブログで拝見している通りの
可愛くて、繊細で、上品な3Dねりきりでした。
そして食べたら、想像以上の美味しさで・・・びっくり。

心に残る素晴らしいクリスマスプレゼントを
本当にありがとうございました!感激です。

すっごく可愛いので、ブログに3Dねりきりクン達
ご登場してもらっています。
事後承諾になってしまいました、ごめんなさい。
2011-12-24 Sat 21:58 URL | 月草 #nmxoCd6A [内容変更]
Re: No title
poco150さん

こんばんは。

可愛いって言ってもらえてサンタも照れてます(*^_^*)
全員旅立って行ったので、我が家のクリスマスは頂き物
のケーキでした☆彡
今度は年末にかけて新年の和菓子を作ります。

これからも宜しくね。
2011-12-24 Sat 23:20 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんばんは。

日本の宅配便はスゴイですよ。
昨日発送して今日はみんなの手元にちゃんと
届いてました(^◇^)
お店がすごく混んでいて指定日に届くか不安
だったけど、本当に感謝です♪

ぴよさんもメリークリスマス☆彡
2011-12-24 Sat 23:39 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
月草さん

こんばんは。

今年は本当に大変な年だったから、喜んで頂けたら
私も嬉しいです(#^.^#)
来年は今年の分も沢山幸せが訪れるよう、願いを込
めて作らせて頂きました。
お粗末さまでした<m(__)m>

月草さんのブログに登場しているんですか?
あとで遊びに行きま~す。
有難うございます♪
2011-12-24 Sat 23:48 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃんさんおはようございます!


めちゃめちゃ可愛いわ~♪
あの目の合い具合・・・恋する乙女みたい(^-^)

こんな可愛いサンタさんなかなかお目にかかれない・・
マジです本間に可愛いお顔です(@^-^@)

お友達になりたい・・・・(笑)

ぴぃちゃんさん素敵なクリスマスお過ごし下さい~☆
2011-12-25 Sun 10:05 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。

うふふ(*^_^*)恋する乙女ネ。
来年はサンタの目をうるうるさせてみようかな♪

いつも本物のお菓子を見続けているマルクさんにそんなに
誉めて頂いてサンタ達も本望です。
有難うございます☆彡
2011-12-25 Sun 20:00 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

