スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
つぶつぶ蜜柑ジャムで食べる紅茶
2011-12-12 Mon 00:29
こんにちは
暖かい日を選んでは大掃除をちょっとずつ進めています

        洋菓子

試しに作ったみかんピールが思いがけず美味しくできたので本気作りしました
こちらは寒い日を選んでの作業でした

          Cpicon 贅沢!みかんピール by ぴぃちゃんプラス

        洋菓子

実の方は何も足さずにとても濃いジュースですが
またまた試しにジャムに加工してみました

        洋菓子

透明感のある綺麗なみかん色のジャムが出来上がりました

これより先 手順になります
ご興味のある方は下の 続きを読む… へお進みください




ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
       
にほんブログ村




人気ブログランキング オリジナルバナー





★★★レシピ★★★


   洋菓子

因みに我が家のみかん この大きさです (1-①)
決して私の手が小さいのではなく みかんがデカイのです

1 みかんは皮をむく (1-②)
2 鍋にみかん グラニュー糖 レモン汁 水を入れる (1-③)
3 果肉全体に砂糖を馴染ませるように混ぜたら弱火にかける (2-①)
4 水分が上がってくるまでじっくり火にかけてペクチンを引き出す (2-②)
5 水分が上がって砂糖が溶けたら強火にする (2-③)
6 焦げないように時々かき混ぜながらとろみがつくまで煮詰める (3-①)
7 途中 アクは取り除く (3-②)
8 透明感のあるジャムに仕上がります (3-③)

        洋菓子

薄皮を除いた果肉だけで作るので雑味のない絶品のジャムになりました
トーストに塗ったり ヨーグルトに混ぜたり・・・

        洋菓子

紅茶に入れても美味しいですよね

        洋菓子

このつぶつぶ感がたまりません

        洋菓子

寒い日は食べる紅茶でホッとひと息つきませんか

レシピの詳細はこちらに掲載しています

          Cpicon つぶつぶ蜜柑ジャム by ぴぃちゃんプラス

今日も最後までお付き合いくださってありがとう
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<大根の一夜漬け | 口福☆カフェ | 大掃除始めました>>
コメント

No title
おはようございます。

わぁ~立派なみかんですね。
みかんピールもジャムも、とっても綺麗な色で美味しそう。
どちらもありそうでない品。
さすが目の付け所がぴぃちゃん+さんです。
寒い日の食べる紅茶、賛成です!

そうそう例のキティーちゃん、あまりの可愛さに
つい口を滑らせ娘に話したら・・・
クリスマスプレゼントにそれが欲しい!
っと言われてしまいました。
たしか中学校卒業と同時に、クリスマスは卒業したはず
なんですが・・・?
都合よく思い出したり、忘れたりするのよねぇ。
2011-12-12 Mon 09:17 URL | 月草 #nmxoCd6A [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。
みかんを絞ったフレッシュジュース♪って、
おいしいですよね☆。
小学生2年生の頃、母がよく絞ってくれました。
あのオレンジジュースにはない、
やさしくて爽やかな味わいを、ジャムにされたのですね。
フルーティー感ありのジャムですね。
とても、素敵です。
2011-12-12 Mon 10:41 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
No title
みかんジャムってどんなお味になるのか興味津々☆
マーマレードとは違うのですよね・・

紅茶に入れて美味しそう!
つぶつぶを食べながら暖まる紅茶
試してみたいです~♪^^
おいしそう!
2011-12-12 Mon 11:11 URL | Rune #ydCeqrVQ [内容変更]
Re: No title
月草さん

こんにちは。

家にある身近な材料で作っただけですよ(^^ゞ
でも、どっちも想像以上に美味しくてラッキー☆

キティーちゃん・・・バレちゃいましたか。
黙ってられないよね、あれは!
もしかしてクリスマスプレゼントは8箱セット!?
2011-12-12 Mon 17:23 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんにちは。

私はあまりマーマレードが得意じゃないの。
ちょっと苦みがあるところがね。
でも、味や香りは好きだし・・・なんて感じで
家にあるみかんで作ってみたの。
優しい香りとお味で大正解のジャムでした(*^^)v
2011-12-12 Mon 17:26 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
Runeさん

こんにちは。

みかんジャムは皮を入れずに作るので、苦みのない優し
いお味です。
マーマレードの苦みと皮が邪魔だと思っているお子さま
な私にはちょうどいい感じになりました。

意外なほどにつぶつぶがしっかり残ってくれたので、食
べる紅茶を楽しめます( ^^) _旦~~
2011-12-12 Mon 17:32 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは!

何て綺麗な色ですか!!
みかんのジャムてお洒落ですよね?
これは、いろいろ使えそうですね!!

紅茶に入れて香り楽しみたいわ・・・・。
パンに塗りたいし(^-^)♪

でもでも、まずはそのまま口に入れて食べたい(笑)~☆
2011-12-14 Wed 00:34 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんにちは(^◇^)

みかんジャムの色には私もビックリ!
みかんの色がそのまま残るなんて思って
なかったもん。

パン好きのマルクさんには是非パンに塗って
食べてもらいたいなぁ(*^_^*)
2011-12-14 Wed 16:27 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

