スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
みかんで3Dねりきり
2011-12-02 Fri 08:10
庭のもぎたてみかんがあまりに美味しくてねりきりにしてみたくなりました

        和菓子
        
思った通り綺麗なみかん色に仕上がりました

        和菓子

中餡はチーズ餡にみかんピールを入れました

『贅沢!みかんピール』の記事はこちらから → 

ここまで作ってどんなモチーフにするか決めていないことに気づきました
急いで隣のドラッグストアに行き お菓子売り場をグルグル
あったぁ これこれ この色

という訳で 完成~

        和菓子

コアラのマーチ』です

        和菓子

ひとり UPにしてみました

でも コアラって尻尾あったっけ
ひと袋食べても分からなかった

        和菓子

で 尻尾なしにしました
本当のところ どうなんでしょう???

        和菓子

ご存知の方 教えてくださいね

        和菓子

断面はこんな感じです
甘いはずの餡にチーズの塩分とみかんの酸味が加わりました
私は結構好きなお味です

今日も最後までお付き合いくださってありがとう




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー




関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 練りもの | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<イチゴで3Dねりきり | 口福☆カフェ | 贅沢!みかんピール>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。
かわいい♪。
チーズの色を活かして、コアラちゃん♪。
すごく良い色が出てますね☆。
中に、あのみかんピール♪が餡と一緒に入ってるんですね。
すごく、グレード感のあるモダンなコアラちゃんですね♪。
2011-12-02 Fri 10:12 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
はじめまして
洋菓子は好きで時々作りますが、
和菓子は作ったことありません・・・
これから年末年始集まりが多くなるので
チャレンジしてみようかな・・・
2011-12-02 Fri 13:09 URL | もんてらす #- [内容変更]
No title
こんにちは。
これまた可愛い~です。
コアラにしっぽはあったように思いますが・・・定かではありません。

ぴぃちゃん+さんの可愛いパンダが脳裏に焼きついているので
最近パンダ食品を見つけるとついつい買ってしまう私です。
でも、どれもぴぃちゃん+さんのパンダの可愛さには及ばないわ~



2011-12-02 Fri 13:55 URL | 月草 #nmxoCd6A [内容変更]
こんにちは。
これはっ・・・、かわいすぎます!!
みかんのねりきりもおいしそうですね♪

コアラのしっぽですが、
子供のとき持ってたオーストラリア土産のぬいぐるみには、
熊のような短いしっぽが付いていましたよ、
2011-12-02 Fri 15:44 URL | ラピス #- [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんにちは。

みかんとチーズと餡のコラボです。
子供向けに作ったお遊びねりきりです(●^o^●)
2011-12-02 Fri 17:59 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: はじめまして
もんてらすさん

はじめまして。
コメント有難うございます<m(__)m>

和菓子も作ってみると楽しいですよ。
是非チャレンジしてみてね。
2011-12-02 Fri 18:02 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
月草さん

こんにちは。

コアラに尻尾あるんですね(・o・)!
次からは尻尾つけなくちゃ。

パンダとかクマとかモサモサした動物が好きなの。
私もパンダのお菓子、買っちゃいますよ~♪
2011-12-02 Fri 18:04 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: こんにちは。
ラピスさん

こんにちは。

みかんのねりきりはアレルギー持ちのお子さん用
に試作したの。
意外とイケます(*^^)v

やっぱりコアラに尻尾あるんですね!
コアラのマーチにはなかったけど。
有難うございます。

2011-12-02 Fri 18:07 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

